興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第408話~のどかな休日…昨夜のもとに来た空腹の執事・・・~

少年サンデーの感想を書いていきます
第408話「あー、ごはん食べたい」
ハヤテ_0001

腹が減っては戦どころか、もっと色々できなくなる。


お好み焼きを食べる咲夜
ハヤテ_0002
「これが関西スタイル
嘘やけどな」
ハヤテ_0003

すると、マキナが落ちてくる

えええ!!
ここでマキナ登場かよ!!
そういえばこんなやついたなあ

お腹をすかせていたマキナ
咲夜は部屋でお好み焼きを上げる
さらに牧田に食事の追加を頼む
食べまくるマキナ
「すごく…感謝していているのだけど―
ハヤテ_0004
本当はオレ…ハンバーガーが食べたい・・・」

「先に言えや」
ハヤテ_0005

ハンバーガーを大量に出す

咲夜「天王州はんが自分に隠れろって言った理由…
話してもらうで…」


この展開は微妙だな―
今までの京都編の流れをぶった切ってまでやるほどの話でもないし
シリーズ中に違う話、描きたいと思った話に寄り道するのは畑先生の悪い癖だなあって思います
今更マキナとか出されてもなあ
別に嬉しくもないし面白くもない
これだったら京都の旅行の話をしっかり続けてぱっと終わらせてほしい
もう畑先生も同人誌対決とかどうでもよくなってるんじゃないだろうか
ここ最近、なかなかおもしろかっただけに、
こんな微妙な回を投入されたのは残念です


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1214-de90dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
