興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE861~トイレの溺死の謎。魔法使いが化学トリックを暴く!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FILE861 まるで魔法のように
コナン_0001

仮設トイレに仕掛けられた驚きのトリック!眠りの小五郎と世良が謎を解き明かす、予想外のシリーズ解決編!!

ボウリング場に遊びに来たコナン、蘭、園子、世良、小五郎、真

そこで知り合った中学校の先生たちと楽しんでいた
だが、その中の一人、丹波が見つからず、みんなで探す
すると、トイレで溺死された丹波が発見された!


刑事がやってくる
小五郎の指示した実験の準備ができたよう

コナンに促されて、みんな移動

世良(なんで知ってんだよ?兄貴がこの子のことを・・・)

トイレの周りが水浸しになっている
コナン_0002

コナンは小五郎を眠らせる

蘭「お父さん!?そこ、水が溜まってるよ!!」


小五郎カワイソスwwww
コナンも少しは場所を考えろよwww

疑われる真、突然逃げ出す
山村警部で実験を開始
トイレの中に被害者を入れ、裏側の通風口をガムテープで塞ぐ
灯油を入れた口に紙を刺した缶を4つ用意し、その紙に火をつける
それをトイレの棚に並べ、ドアを閉め、ドアの隙間をガムテープで目張りする

山村(あ・・・消えた・・・
え?)

突然、トイレのドアからノックが聞こえる
世良がドアを開ける。
コナン_0003
中から大量の水が出てくる
世良「大丈夫?」

山村「何て事させてくれちゃってるんですか毛利さん!?」

トイレの中の内圧が下がったため、通風口から雨水を大量に吸い込んだ

世良「この説明で合ってるよね?
コナン_0004
理科の先生の、正木すなみさん?」


おおー
犯人は当たりましたが、このトリックは分からなかったな
上手い上手い
とはいっても、トイレの中の酸素を燃焼で使った時点で
一酸化炭素中毒で死にそうだけどな・・・

正木は酔った丹波をトイレに連れ込んだ
スタンガンで気絶させ、駐車場の排水口を塞いで雨水を溜める
駐車場を捜すとき、例のトリックを始める
再び駐車場に戻り、雨水を抜き、たった今遺体を発見したかのように悲鳴を上げる

証拠は、指紋付きのガムテープ
動機は門奈の妹
門奈の妹と丹波は心中しようとしたが、丹波が見捨てた 


帰ってきた真
犯人を探しに行っていたらしい


なんなんだよこいつwww

山村「さすが眠りの小五郎!!あんなに見事に解決してくれちゃったもォ・・・」
小五郎(さすが真の俺・・・)
コナン(あのヘッポコ、すっかり口調が戻ってやがる・・・)

真の俺ワロタwww
本当にお気楽な人間だwww

ヘッポコもヘッポコでやっぱりその口調じゃないとダメですね

世良(メール・・・兄貴から)
コナン_0005

メールを見る
世良(なーんだ・・・そういう事か・・・)

追伸 魔法使いにはもう会えたのか?
世良(まあね・・・)


うーんわからんなー
魔法使いとは誰なのか
とりあえず、前回世良の兄=バーボンとかほざきましたが、
肌の色で違いますね
コメントで指摘頂きました
まったくもってその通り
自分がアホでした
魔法使いの意味も世良の兄もわからないことばかりだなあ

そんな分からないことばかりなのに
次回はキッドかよ!!
いらねぇ・・・
どうせキッド対真って
キッドが真あたりに変装するんだろうな・・・
そういうのいらないから組織編を進めてくれよ・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バーボンの肌の色は変装の内、、、
という可能性もあるのでは?笑
2013/06/30(日) 11:19:20 | としあき | #-[ 編集]
何が本格的推理小説だ!!!
大気の中に酸素は約21%というのを無視している。酸素が全部燃えてもトイレの2割くらいしか水は上がってこない。酸素が燃えてしまうと外より0.2気圧下がる。これはトイレを水面下2mに沈めたと同じこと。確実にトイレは2割くらいへこむ。ガムテには隙間ができる。空気が入ってくる。死なない。こんな事もわからない理科の先生に教えられたような漫画家、編集者、TVディレクタなどが作ったアニメを子供に見せるのは犯罪だ。いいかげんにしろ。
2015/12/24(木) 22:18:57 | ti | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1219-7bc75464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。