興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第409話~絶対に諦めない・・・とうふが切り開く漫画の道!!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
第409話「京都・伊勢 決着編[第十夜]だから腹が減ったんだってば」
ハヤテ_0001

ご飯こそ全ての源。

面白い漫画を描くためには面白い経験をすべし
ナギはそのアドバイス通り、面白い経験をしようと京都に向かう
北海道についてしまったが、なんだかんだで京都に到着したよう

京都
ナギはふと考える

「まんがのアイディア、全然出てこない」
ハヤテ_0002

ナギ(なんてことだ・・・やみくもに旅に出ても・・・面白いまんがは特に思いつかない・・・!!)

当然の帰結である

だろうなwww
ここまで話数を使って、決着編とか謳って最終的にはこれかよwww

お腹がすくナギ。黒須と湯どうふを食べに行く
「とうふって・・・うまいよな」
ハヤテ_0003

ナギ「丸々1ページ使ってゆったり豆腐食ってる場合か―!!」


これ、畑先生取材行ったのかなあ・・・

黒須「そこまで言うならいっそとうふのまんがを描いてみたらどうかね?」
ナギ「なんだよとうふのまんがって!!」
黒須「主人公のとうふがさ・・・」

なんかもう話が無茶苦茶ですwww
まあ自分はとうふが主人公の同人誌を知っていますけどね

黒須はナギに協力するという
黒須「何かを信じなくては・・・前に進めないぞ
どんなとうふが主人公なんだ?」

ナギ「京都まで連れてきてくれてありがとう
達者で暮らせ」

ナギを追いかける黒須
ナギ「本当に、勝ちたいんだよ!
ハヤテ_0004
私はこれまでの人生で、努力というものをしてこなかった!!
だからこういう時に・・・どう頑張っていいかが分かんないんだよ・・・!!」

黒須「とっくの昔に・・・決着はついてるかもしれない
誰だって心はもろい。すぐ折れる
だけどやめない。あきらめない
それがきっと・・・今、お前の求めているものだ」
ハヤテ_0005

「だからさ、もう少し頑張ろう!」

ヒナギクと千桜がやってくる
ナギ「お前たち・・・
なんで京都にいるのだ?」

「お前が来いつったんだろーが!!」


ひどい話だwww
こういうのはベタだけど面白いですww

黒須「よーし・・・じゃ・・・!
とうふが主人公の話を考えようか!」

「考えねーよ!!」


今回は最初から最後まで天丼でした
とうふとうふうるせえww



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1220-4cf604b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
