興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく! Cuties『マリア』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ハヤテ0

 ハヤテ1
マリア「どうも、三千院家のメイド、マリアです
私だって、ピチピチの17さあああ」

牧村「おっきくなってねちびっ子会長!」
ハヤテ2

介護ロボがやってくる
ハヤテ3

牧村と一緒に帰る
マリア「彼氏…か」

牧村懐かしすぎwww
もう原作じゃ全く出てこなくなりましたからねえ…
介護ロボもお久しぶりです

ハヤテ4
雪路「あれ?音がでないぞ―」

雪路のカセットテープを修理しようとする牧村
簡単に直してしまう
牧村「私、この高校で1番になったことないんですよ
ハヤテ5
天才がいたんです!」


ハヤテ6
牧村「ちびっ子会長、事件です!
って何を読んでいるんですか?」

マリア「これですか?
ハヤテ7
サンデーですよポリネシア語の」

牧村「すごいのかすごくないのかよくわかりませんね」


ロリマリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ファミ通がサンデーになっていたwww

事件が起きたという
外をみると雪

牧村「寒いんです!」
ハヤテ8

マリア「だったら、おこたを出しましょう」
こたつに入る2人
10歳なのに飛び級で高校生になり、1年で生徒会長

牧村「おまけにこの可愛さ、犯罪だよ!ちびっ子会長」
ハヤテ9

マリア「私には、マリアという名前が…」
牧村は動画研究部を作った
牧村「マリアちゃんの成長記録を作ろうと思って!
需要があるんでしょ?」

マリア「その需要に答えていたら犯罪者だらけですけど」
ハヤテ10

ハヤテ11

ハヤテ12

ハヤテ13
映像を見るマリア


これはアウトだろwww
完全に盗撮です
本当にありがとうございました

ハヤテ14
カメラを壊す
マリア「手が滑っちゃいました」

今度はカセットテープを取り出す

介護ロボがやってくる
先生に呼ばれて去っていく牧村

マリアはカセットプレイヤーを手に取る
マリア「あーあーマリアです
えーとえーと生徒会長やってます」
再生する
マリア「ではマリアで、ちょっと歌います
ハヤテ15
マリアのマは~」


なんかこれちょっと前に見たぞー
同じネタ被せてくるのはちょっと残念だなあ
もう少し考えて原作の話を選んでほしい

牧村「あーそうだマリアさん」
カセットテープを投げる
マリア「手がすべりました…」


カセットテープを手に取る雪路
雪路「聞いてみよう!」
 ハヤテ16

マリア「聞いてみてはいけませんよ」

雪路「中身聞かせてよ?」
マリア「いいですけど、
ハヤテ17
手が、滑りますよ?」

マリア「よかったですわ、ギリギリで思い出して」


DMを見るマリア
ハヤテ18
ハヤテあてのラブレターを見つける
マリア(嘘、でしょ?)

ハヤテに渡す
ハヤテ「どうやって断ったらいいんですか?」

マリア「いきなり断っちゃうんですか?
可愛かったらつきあっちゃおーとか」

ハヤテ「ボクがそんな器用な男に見えますか?」

マリアはたくさんもらっていた
ハヤテ19
マリア「その・・・若干犯罪の匂いがしたので・・・」


ぎゃああああ
これは危ないww

ハヤテ20
中身を見る

ハヤテ(ボク、ヤンデレの方はちょっと)

マリア(デレがあるとは限りませんわよ)
ハヤテ「即効でお断りの手紙を…」

マリア「柔らかい表現で」
ハヤテ21

ナギ「果たしてそれでいいのか?
ヤンデレの攻略法がわかってない!!」

ハヤテ「別に攻略するつもりは・・・」
マリア「それは別のアニメがやってますわ」

別のアニメwww
神のみかwww
この話はハヤテの軽いノリが出ていて面白かったなあ

ハヤテ23
返信を描いて出すナギ
 ハヤテ22

屋敷に帰ると、手紙がくる
ハヤテ24

(これがヤンデレの実力か!!)
ハヤテ25
ナギ「古典的ラブコメ路線で攻めるしかない!」


西沢さん「今日も平和だね
でも刺激がなくて物足りないな―」
本屋のラブコメ本を見る
ハヤテが来る妄想をする
西沢さん「いやいや、
この場合オチは」

マリア「ハヤテくーん」
ハヤテ「マリアさん今日も綺麗だね」

西沢さん「マジでぇええ!」

CMまたぎ劇場

ナギ「突然ですが、キャラクター人気投票!
ハヤテ26
優勝した奴は、脱ぐ!」
ハヤテ27

マリア「どうしてあんなことを?」
ナギ「ちょっと盛り上げようと思って」

マリア「他に手段はなかったのですか?
中止でいいですね?」


ワロタwww
これいつの人気投票だっけな―
毎回優勝した奴脱いでるからな―w

ハヤテ「マリアさんって必殺技とか使えそうですよね」
ほうきが仕込み刀
ハヤテ28
夜な夜な美少女戦士

ハヤテ「ありそうですね~」

お嬢さまと執事の明日はどっちだ!
これはまた随分と古い4コマネタです

ハヤテ29
マリアとハヤテがデートをしてラブラブなところを見せる
ナギ「ヤンデレは性質上早めにフラグを消しておけば問題にはならんのだよ!」
ハヤテ30
台本を用意するナギ


だからこれなんて神のみwww

手をつなぐハヤテ
ハヤテ「お嬢さまのシナリオにそう描いてあって!」

マリア「逆に怒りを買ってなければいいですけど」
ハヤテ31

(何だあのやろおおお!!)
周りの怒りを買っていた
ハヤテ32

マリア(初めての相手は、ハヤテ君か)

後ろから見る西沢さん

ハヤテ「僕らにはデートって全然わからないですもんね―」
マリア「私は一応年上のお姉さんですよ!」

アパートにやってくる
ナギは伊澄と咲夜に台本を見せる
咲夜「それを見た、ヤンデレとかいう人が逆上したりせえへんの?」

神父「今の話は本当か・・・
許さんぞあのくそやろう!!
ハヤテ33
私がいたずらで描いた手紙を利用してそんなことを!!
そうはさせるか―!!」


犯人バレるのずいぶん早いです
確かに原作はちょっと犯人がわかりにくかったです
とはいえ、ここでネタばらししちゃうのもちょっとな~

マリア「ハヤテ君、この服ちょう可愛ですわ!
着てみてください!」

台本に書き込もうとする
ハヤテ34
マリア「私が書き込むまでもなく、ハヤテに女装させて喜ぶマリアって描いてありますわ」

ハヤテ(お嬢さま~)
西沢さん「やっぱ気のせいよね」
ハヤテ35

女装して出てくるハヤテ
ハヤテ36

どーん

マリア「私はシナリオに従っただけですよ」
台本を見るハヤテ
マリア「どうしました?」
ハヤテ「いや、その…」
マリアは台本を奪い取る
マリア脱ぐ!!の巻
デパートに来ているヒナギク
ぬいぐるみに抱きつく

マリア「ダメですよハヤテ君!!まだですよ!
ハヤテ37
まだこっちをむいちゃ」
ハヤテ38

どーん
ヒナギクと西沢さんが会う


ここの流れは本当に素晴らしいwww
原作では、ちょうどGW直前で二人の反応が「旅に出よう」でさらに笑った記憶がありますが、
これでも十分に面白いwww

ハヤテ39
私服でやってくるマリア
ラストは水族館
イルカショーを見る
はしゃぐマリア

ハヤテ「気をつけないと・・・」
水がかかりそうになる
ハヤテ40
抱き寄せて助ける

ハヤテ「気をつけないと、濡れちゃいますよ
うわああ、すいません!!」

動揺する2人

マリア(いけませんわ、私
ちょっと威厳をしましておく必要がありますから)
「ハヤテ君!
ハヤテ41
別にハヤテ君のことはなんとも思ってませんからね!」
(いけませんわ、なんかこれすごい敗北感があるセリフですわ!)


ただのツンデレwww
逆効果ですよ、マリアさんww

神父はペンギンの振りをする

マリア「ハヤテ君、かわいいペンギンがいますよ」

神父(さあ、メイドさん!)
マリアに駆け寄る

ハヤテが抱きつく
ハヤテ42
ハヤテ「かわいいペンギンが胸に抱き込んできましたよ」
ハヤテ43

マリア「そんなペンギンなんかではしゃぐなんて、
ハヤテ君も子供ですわね」
ハヤテ44

固まる神父
マリア(勝った!)
ハヤテ「ボクは楽しかったですけどね
本当のデートみたいで
マリアさんはどうでした?」

マリア「そうですね、私も」

「ようこそ、野方水族館へ!」
マリアとハヤテは西沢さんたちを見つける

西沢さん(ここは勢いに任せて!)
「2人は付き合ってたりするのかな!!」

事情を話す
ヒナギク「なーんだ」
西沢さん「じゃ、私達はこれで」


帰り道
マリア(恋人、か
ハヤテ45
いつか私にもそんな人ができて
こんなふうに一緒に)

ハヤテ「どうしました?」
マリア「なんでもありませんわ、ハヤテ君はデリカシーが足りませんわ!」


いやー素晴らしいマリア回でした!
西沢さんに次いで面白い回です
やっぱりマリアデート回は面白いです
これはナイスチョイスです
この頃のハヤテは軽いノリでくだらなくてほんとうに面白いw

ここまで、原作の面白い回を選んできただけあって楽しく見れましたが
次回と最終回は畑先生のオリジナルストーリー
嫌な予感しかしねえ・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1224-430e4d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
