興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『残された声なき証言(前編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン6

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
黒尽くめと接触した人物の痕跡消えたその秘密!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!
コナン2
小五郎のインタビュー

小五郎「男は黙って背中で語る

  コナン3
俺カッチョイー!」

コナン(たまに起きたまま解決するとこれだからな)

神谷小五郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱりこの嗄れ声ですよ
それにしてもこれ、原作読んでないとなんのこっちゃっていう始まり方だなw
まあしょうがないか

小五郎を名探偵にすれば、組織の情報が入ってくる
だが、組織の目的がわからない

コナン(まさかやつら、金かけてどえらいゲームを作ろうとか)
蘭「ゲーム?」
システムエンジニアが行方不明のよう
コナン(まさか…)
行方不明になったのは板倉
コナン(やつらとは関係無さそうだな)

コナン7

須貝克路

コナン8
内藤定平
コナン9
相馬竜介

3人とも板倉に依頼をした

コナン10
1週間前に板倉からメールが届いたからだ

相馬は2年くらいまえ、口ひげを生やして関西弁を喋る大男を見ている

コナン13

コナン(テキーラ!!)

テキーラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当、黒の組織との接触は忘れた頃にやってきますねー
テキーラ古すぎww

「その大男なんて言ってた!?」
相馬が行ったときは帰るところだった

コナン「ねえ蘭姉ちゃん
ボク今日お刺身と天津飯とカレーが食べたいな

コナン16
この3つを一緒に頼んだら変なお客さんって思われちゃうね!」

小五郎「変なお客さん…」
ホテルに電話をかける小五郎
コナン(将棋とチェスと囲碁を借りた男なんて噂になってるはずだ…)

ホテルニュー米花に向かうコナンたち
板倉は時計にうるさいから、3人とも高級品をつけている
エレベーターに乗る
内藤は点字を触りながらボタンを押す

コナン(このまま会っていいのか?
テキーラがさり際に言った言葉はあんたには用がない
コナン19
もしこの近辺に潜んでいたら…
バーローなに焦ってんだ、落ち着けよ)


バーローwww

ホテルの部屋につく
コナン「ボーイさーん
ボクのおじさんの部屋も開けてくれない?
どっかに出かけちゃったみたいなんだ
おしっこもれちゃうよ~」

部屋に入るコナンたち
コナン23

板倉は机の上で寝ている
「おい、起きろよ」
コナン24

板倉が倒れる
亡くなってから1日以上経っている
死因は心臓発作


組織の手がかりを得る直前に重要人物が死ぬ法則www
さすが死神コナンww
大事な人物まで殺してしまうw

コナン(いや違う、誰かに殺されたんだ!
なぜだ!
なぜ後1歩の所で手がかりが消えてしまうんだ!)
コナンは日記を見つける
コナン28
(わかるかもしれねえ、これを見ればわかるかも…)

小五郎「こら!死んだ人の持ち物に触ってんじゃねえ!!」
目暮警部と高木刑事がやってくる
コナン30

千葉「警部!」
千葉刑事がやってくる


まだ千葉刑事が痩せている頃だ!!!
別人じゃん!!

コナン31
コナン「このおじさん綺麗好きだと思うけど」
板倉は机に顔を押し付けていたが、何も跡が残っていない
遺体の手の甲が机に挟まれていた跡がない

小五郎「まさかこれは…」
目暮「我々やお前さんの得意分野
殺人事件だよ」

板倉には縛られた跡がない
コナン35

コナン「この毛布柔らかくてあったかそ―」

目暮「そうか、毛布だ!!」
毛布で縛って殺した跡、硬直した板倉を動かした

板倉のふりをして不審電話をかけた男がいた
コナン37
目暮「つまり、あなたがた3人ならここに来ることができたというわけですね」


この事件はあまり好きじゃないだよな―
そのためか、正直見ていてそんなにワクワクしないw

とはいえ、これは大事なミストレの伏線
やっぱり今やっておくべきですね

光彦:朝三杯昼二人分夜五杯って
元太:俺の日記!
コナン:食い過ぎだろ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1228-602c2b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
