興味神神~サンデー感想日記~ ムシブギョー『父との修行! 富嶽三十六剣!!』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ムシ0


蟲が大量に現れる
だが、武家見廻組はみな負傷している
ムシ1
「あとは拙者に任せるがいい!!」


船で江戸に帰ると、燃えている
江戸城。徳川吉宗
ムシ2
吉宗(これはまだ前触れにすぎぬのだ)

家重が入ってくる
家重「仁兵衛に加勢するのだ!」


吉宗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつけっこう重要人物なんだよな、確か
それにしてもすごい福耳だ

蟲に捕まるお春
ムシ3
お春「仁兵衛様!」

ムシ4
仁兵衛「常住戦陣!!」

お春を助ける仁兵衛
ムシ5

お春「ずっとお待ちしておりました」

仁兵衛「おおおおお」

サービス要員キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりの登場ですwww
相変わらず脱がされますねw

蟲をなぎ倒す
源十郎「達者であったか、仁兵衛!!」
ムシ6

仁兵衛「父上!!」
ムシ7

源十郎「仁兵衛!!
ムシ8
胴ががら空きだぞこのバカ息子が!!」
剣を握る2人

「かんぱーい」

源十郎も参加する

端で飲む4人。仁兵衛は父と話さない
ムシ9
仁兵衛「剣で語り合いました!」

火鉢「あんた、一方的にやられただけじゃない」

なんという熱い親子
どんな語り合いだよw

八丈島のことを覚えていない仁兵衛

他の3人は小鳥から緘口令が出ている

長福丸がやってくる


仁兵衛は源十郎と会う
源十郎「貴様はここで何を学んだ!」

仁兵衛「自分が弱いということを学びました
ムシ10
自分が弱いせいで…月島流剣術に泥を塗ってしまいました!
誠に申し訳ございませんでした!」

源十郎「貴様ごときに月島流を名乗らせた覚えはないわ!!
思い上がりも甚だしいわ!!
明日より修行のたびに出るぞ!」


蟲奉行
ムシ11 
蟲奉行「単刀直入に聞く、あ奴はお前と同じ、蟲狩りか」
ムシ12

無涯「貴様に教える必要はない」
無涯は去る

蟲奉行「そうか、ここはこんなにも寂しい所であったのだな
今頃、月島は何をしているのだろうか」
屋敷を歩く蟲奉行
蟲奉行(お主は妾が人であることを思い出させてくれた
すまなかったと一言言わせてくれ)
蟲奉行は修行している仁兵衛を見つける
ムシ13

お春「仁兵衛様」
お春がやってくる

仁兵衛「自分は蟲奉行様のために強くならなくては!」

ムシ14 

修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはもう蟲奉行ちゃんが病んじゃうよ…
ちなみに自分は蟲奉行派です

翌日
2人は修行の旅に出る
源十郎「富嶽三十六剣を教えるぞ!!」
源十郎は手本を見せる
ムシ15
「月島流富嶽鉄槌割!!」

突然、地面が割れて噴火する

源十郎「ここに富嶽鉄槌割をくわえ、噴火を止めてみよ」
3日後には噴火してしまう


クソ迷惑な修行だなwwww
江戸時代に起きた天災のほとんどはこいつらのせいなのかもしれないな…

ムシ16
仁兵衛「父上、なんと素晴らしい!!
自分に発破をかけてくださったのですねありがとうございます!」
2日後、倒れる仁兵衛

源十郎「飲み込みが早いぞ」
歌をうたう源十郎

次の日、起きると溶岩が進んでいた
仁兵衛(チャンスは一度…
全ては父上に教わったことにあるということ)
「最初から戦場だったのだ
いざ、参る!!」
ムシ17

剣の勢いで溶岩をどける
仁兵衛(もっともっと強くなる!!)
ムシ18
「月島流富嶽鉄槌割!!
押し倒す!!」

溶岩が止まる

源十郎「見ておくがいい
月島流富嶽山嵐!!」

溶岩を空中で固める
源十郎「お前が次に覚える技だったが時間切れだな」

仁兵衛「ますます精進いたします!」


富嶽山嵐強すぎwww
源十郎すごいなー
こいつ作中キャラで一番強いんじゃね?w

蟲奉行
仁兵衛とお春のことを思い出す
仁兵衛「蟲奉行様とは簡単には会えないと分かりました!」
ムシ19

蟲奉行(身分と立場が違いすぎる)
仁兵衛「ですが、自分はいつかお会いします!
もっともっと強くなって会える立場になります
この江戸の青空をみんなで見せると!!
ムシ20
お待ちしていてください、蟲奉行様!!」

蟲奉行「ありがとう
その時を楽しみにしているぞ
ムシ21
月島」


仁兵衛かっこいいな
初めて仁兵衛かっこいいと思いましたよ
これは惚れますわ

ムシ22
旧大阪城
ムシ23

「なんという神々しいお姿
徳川家…貴様らの時代は冬で終わる
先陣を切るのはお前だ!猿飛佐助!!」


2クール目は真田かー
なんか先週も見たかとあるような終わり方だw

そして次週は江戸の女湯!!!!!!!!
いやっほぉおおおおおおおおおおお
これを待っていたんだ!!!
これだ!!
視聴者が求めていたのはこれなんだ!!!
いやっほぉおおおおお
お風呂!お風呂!お風呂!!
火鉢ちゃん!!!
さあ、月曜六時のテレ東の力を見せてもらおう!!!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1229-250146eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
