興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第411話~伊勢の神が見守る中、全てがひとつに繋がる!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
第411話「京都・伊勢 決着編[第十二夜] きっと見守って・・・」
ハヤテ_0001


想いは繋がる

面白い漫画を描くために京都に行くことにしたナギ
だが、なんだかんだで北海道についてしまう
そこでドクター黒須に出会い、なんとか京都に到着
千桜、ヒナギク、カユラ、伊澄と再開し
舞台は伊勢に―


旅を満喫するナギたち

追い込みが足りないというカユラ
ナギ「私を…追い込んでみてくれ!!」
ハヤテ_0002

カユラ「お前のカーチャンデーベーソー…」
ナギ「それはただの悪口だろーが―!!」
次はヒナギク
ハヤテ_0003
ヒナギク「今頑張らないと…ダメなんだからね!!」

カユラ「キャラを守りすぎだな」
アテネ
ハヤテ_0004
「そうやって何も始められないのは、あなたの人生がもう終わっている証拠なのよ・・・!!」

心に来るナギ
「ぬああああ―!!やってやる!!」


はい、虫でごめんなさい
なんか面白く無いなー
ただ酷いこと言ってるだけだからかな
心にくるけど、面白さにはつながりませんでした

夜、ナギは一人で考える
前に考えた49日で成仏するのに50日目に見たいアニメがあるという話
いまいちピンときていない

ドクター黒須がやってくる
ナギ「正直もう神頼みしかないな」

黒須「それは違う。伊勢の神様に祈るのは、神様の力を借りて願いを叶えようっていうんじゃないんだ」

自分の力で頑張るから、どうか見守っていてくださいと祈る場所
ナギ「見守って・・・」

今までのことがすべて漫画につながる
ハヤテ_0005

ナギ「…
これだ…」


最後のは快感でした!!
見事です!
最初から全て考えてられたのだろうけど、この伏線回収は見ていて爽快
一話完結じゃない一話完結とはちょっと違うか
それでもすごいですねー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1233-53e3bd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
