興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『残された声なき証言(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
黒尽くめの秘密に迫る日記とダイイングメッセージ!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


容疑者は須貝、相馬、内藤の3人
コナン2

コナン「ねえだったらさあ、日記を見てみれば?」
日記を見てみる
5年前から毎日つけている
(ある…あるぞ…テキーラが訪ねてきた日のことも…)
最後の日記は3日前。誰かが来たことが書いてあった
コナン3

「ボクが戻してあげるよ!」
日記を取るコナン

目暮「いや、念のため鑑識に回しておこう」
コナン(やべ!!)
コナンは現場を見る
コナン4
遺体の右足には靴下の跡がない
(どうして?
靴下なんか脱いで…)
コナン5
囲碁が目に入る
(そうか、これを残すために!
犯人はあの人だ!
コナン6
しかも、これをうまく利用すれば日記が俺の手に…)


随分とテンポがいいですね
この事件こんなにポンポン進んだっけなあ
まあ事件以外のことがいろいろあるからこうでもしないと収まらないんだろうなあ

警察は3人を帰そうとする
「このまま帰すのはよくないです」
麻酔銃を撃つコナン
「犯人は諸手を上げて喜んでいるんですから
警部殿がヘッポコでよかった~って」

ベッドに倒れる小五郎


コナンなに言わせてんだwww
小五郎がとんでもなく失礼な人になってしまったぞwww

コナン7
コナンは座らせる
「足首ですよ」

あれは犯人が遺体に靴下を履かせ直したため
「それは、あるものを掴んだり並べたりできないから!」

「まさか!」
コナン8

「犯人は書き示したんですよダイイングメッセージをね」
コナン9

囲碁を見る
目暮警部に日記を渡す

「ではまず、パソコンを立ち上げてください」
コナン10

(た、立ち上げる…?)


目暮警部ワロタwwww
茶風林さんの演技がうまいwww

パソコンを持ち上げる
日記のデータをコピーすることを指示する
高木刑事は目暮警部を助ける

「最後に、パソコンの電源を切ってください」
ボタンを押すが、消えない
「電化製品なんてのは、こうすればみんな止まるようになっているんだよ!」
コンセントを引っこ抜く

「ダメですよ!」
「それは、パソコンを使う人間がやってはいけない禁じ手
立ち上げるとかはパソコンを使ってなければわからない言葉
もう、お分かりですね、その碁盤に何が書かれているのか」
「この碁石、なんか変じゃない?」

囲碁は囲んだら石を取らなくてはいけない

コナンはディスクを取り出す
「何してるのコナンくん?」
「蘭ねーちゃん?」
コナン11

「なにやってるのよ?」

「あの碁石と似てるなって…このシールの模様が…」

板倉も点字を覚えている途中だった
「そうか!
まさかこれ、点字なんじゃ!」
内藤が見る
「はんにんわそーま
コナン12
しょーこわとけい」

「犯人はあなただ!
コナン13
なぜなら、あなたは囲碁も点字も知らない・・・」

「ちょっと待て毛利くん!」
(焦るな、落ち着け、
日記のコピーは俺の手の中だ。落ち着け)

板倉は相馬が読んでも不審に思わないダイイングメッセージにした
証拠は腕時計
板倉は相馬が5日前に買った時計を手にとって見たはず

20年前、2人が新人だったころ仲間だった
3日前ホテルに来た相馬に
「待ったは何回がいいと思う?」
と言った


待ったは何回がいいと思う?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうこれはコナン酷い動機ランキングでも常に上位の常連ですからね
改めてみるととんでもない理由で殺してますね

「20年は奴も俺も長考しすぎたな
離れていると人の心も犬もみんな変わっちまう
人生に待ったがあるなら20年前に戻りたいよ
 コナン14
奴と同じ夢を見ていた、あの頃にな」

蘭とコナンは帰る
(ある、ちゃんとあるぞ
俺のポケットの中に、黒づくめの男たちの手がかりが)

「ねえコナンくん
コナン15
人って変わっちゃうのかな
離れてると人の心って…
結構辛いんだよ、待ってるだけってさ」

「大丈夫だよ、新一兄ちゃんなら蘭姉ちゃんが思ってるまんまだと思うよ
だから全然・・・」
コナン16

「コナン君が新一なら良かったのにね
ばかね、私。なに言ってんだろう」

(違うんだ、オレ、本当はオレ
奴らをぶっ潰すまでは…俺のことは絶対に)


いや、これ完全にバレてますやんw
これ、冬の話だったんですね
完全に季節外れですw

コナン17
公衆電話から一人の男が出てくる
コナン18
(お前は!!)

ここで今週終わりかよ!!!
だから前も言ったけどさ、せめて最後綺麗にまとめて終わりにしようぜ・・・
ただ再放送するだけとかなんという手抜き

そして
そして
いよいよ次号は
ミステリートレイン編!!!!
本誌掲載時、賛否両論、波瀾を巻き起こした回です
果たしてアニメでどうなるのか
楽しみでもあり不安です
正直微妙だたからなあ

コナン:とうとうヤツの秘密を暴く!
あっそ、でも来週はお休み
コナン:あれれ~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「待ったは何回がいいと思う?」って「制作の中断や完成の延期は何回やっていいんだ?w」っていう皮肉じゃないのか?
20年かけて名人のデータ集めて多額の借金までして依頼したお互いの夢だったはずのソフトに「待った(制作中断)」って言われて真面目に作る気がないことがわかったから殺したんだと思ったんだが
2013/07/18(木) 12:01:11 | アリア | #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1235-e5441946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
