興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく! Cuties『愛し愛されて生きるのさ』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ハヤテ0


ハヤテ1
みんなあつまる
ヒナギク「キスする相手」
西沢「決めて、ハヤテ君」


ハヤテ2
雪路にライダーキックをする
だが、返り討ちにあう


カユラ「アイドルは汚れてはならない」
ルカ「執事服、必ず返すから!」
ルカはどこかに行ってしまう

カユラ「キスをするなら、千桜だ」
ハヤテ「大切な用があるんです!」
カユラは去っていく

アパートに戻る途中のヒナギク
ヒナギク(私が…!!)
西沢さん「ヒナさん?」


アパートに戻る
アーたんがやってくる

ハヤテ「ボクがキスしないとお嬢さまが」
ハヤテ4

アーたん「キスくらい構いませんわよ」
ハヤテ5

笛がなる
ハヤテ6
神父「それは犯罪だ!!
速攻逮捕だぞ!!
幼女にキスしようとする奴はオレが許さん!!
幼女は、天使だ」

スタンガンで2人を倒すアーたん


神父wwww
ただの変態紳士だったwww
これくらい吹っ切れたキャラがいないとだめだよなあw


ハヤテにはつながらない
ハヤテ7
ファミレスの外にはルカがいる


実は、撮影中に自転車でハヤテを轢いてしまった
ハヤテ8
ハヤテ「服、これしかないのでしょうか?」

ルカ「もしかして、夢のこと…
ハヤテ9
私だったら、いいよ」

「でもまだ事情も何も」
ハヤテ10

カユラ「させるかぁああああ
執事くんといえど、それだけは許さん
それはルカがアイドルだからだ」



ファミレス
ハヤテ11

「また面白い奴がいるぞ!」


兵部wwww
カユラ何やってんだwww

アルマゲドンを追いかけるハヤテ
車に轢かれる


ハヤテ12
「解き放て、アンリミテッド」

「もう1回もう1回!」
「その格好は一体…」

「よくぞ聞いてくれた!」


アンリミテッド好きだな―www
これはわらったわwww
卑怯だろwww

電話にでるハヤテ
ハヤテ「単刀直入に
千春さんとキスしたいんです!!」
電話が切れる


カユラ「そういうわけで中二全開のアニメなんだ」

ヒナギクのところに千桜から電話が来る
ヒナギク「私、公園に行ってくる!
ハヤテ13
ハヤテ君が困ってるならなんとかしてあげたいと思う!」


ハヤテ14
ハヤテは雪路を見つける
「すいません先生、キスさせてもらいます!」

目覚める雪路
「いいわよ~
ハヤテ15
私を倒せたらね~」
ハヤテ16
雪路を倒す

「おーい雪路―」
薫がやってくる
雪路を連れていく

ハヤテのところにヒナギクたちが


夢のなか
「ちょっとハードル高すぎたかな」

「ハヤテがどうかしたのか?」
ナギがやってくる
ハヤテ17
ナギ「なんかよくわからんが、私がちょっと目を離すとこれだ
ハヤテは全く」


いや、よくわからないのは視聴者の方ですが・・・

「その必要はない」
ナギがやってくる

伊澄が黒椿を持っていた

「帰るぞ、ハヤテ」
「お嬢さまが…」

ナギ「そんなのどうでもいい
ハヤテ18
いいのか?お前たちはそんな理由でキスなんていいのか?
私のためにハヤテがこんなに困る必要はない
私にはハヤテがいる!
守ってくれるんだろ、お前は私の執事だからな」

倒れるナギ

ハヤテ「すいませんでした、キスなんて
やっと気づいたんです
キスって誰もが大事にしてきたものだって
起きてください、お嬢さま」
ハヤテ19

ハヤテはキスする

ナギ「おはようございます、お嬢さま」

あーやっぱりこのオチか―
わかりやすいオチだなー

「見たいものは見れましたか?」

紫子が現れる
ハヤテ20
「いくか、ゆっきゅん」
「うん」

ナギ「ハヤテ~」
ハヤテ「はーい、ただいまー」

前後編
最終回2話使ってやる話じゃないですね
もう畑先生はアニメの脚本を描くのをやめたほうがいいよ・・・
アニメと漫画は違うんだから・・・

時系列をシャッフルさせる話は2週にかけてやるのには適してないですね
分かりにくい
話のつながりが全く見えない
しかもその時系列シャッフルも一つ一つの場面が薄っぺらいから見ていていみわからないし面白く無いんだよなー
これだったらせめてちゃんとやってくれたほうがまだ分かりやすいし楽しめたと思う

雪路とハヤテのバトル展開長すぎ
このパートは本当に意味がわからなかった
畑先生バトル好きなのかもしれないが下手くそなんだから…
これだったら他の女の子同士の掛け合いのほうが面白い


最後に、ハヤテ4期全話通しての感想

11話、最終話に関しては散々書いたので1話から10話までで
(この2話をなかったことにしたいという意味も込められている)

原作の話のチョイスがいいし、1話で一人にスポットを当てるというところが面白かったです
3期のダメだったところをほとんど改善しています
作画も全然OK
こういう軽いラブコメがハヤテなんだなあと思った4期でした

自分はいいと思いましたが、これは完全に一見さんお断りだなあ
いや、これ分かるのは原作を読んでるひとくらいだけだと思いまう
全く解説なしでルカやカユラが出てきてるし、アパートとかなんのこっちゃでしょう
そういう意味では不親切でダメなアニメです
やっぱりアニメから入る人もいるでしょうし、
そこら辺が何も配慮されていないのはどうなのでしょう

過去のアニメと比べると
1期>2期>>>>>>>>>4期>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3期
といった感じです

もうハヤテのアニメは…ないだろうな
というかもうアニメをやってほしくないという思いのほうが強いです



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
劇場版的な短編ならありかも?
次やるとしたら、アニメで原作最終回を先行
上映的なやつかもしれませんね。
というかcuties6巻の発売日12月25日。。。。
何かがあるかも。。。?
2013/07/03(水) 23:15:15 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1237-a3212d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
