興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイ22巻~誰も死なない未来をつくる…悪魔を捕まえ工事を止めろ!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
 神のみ_0001 
表紙・裏表紙

神のみ_0001
駆け魂の力で大人になってうらら
これを本屋で見た客はまさか小学1年生とは思いもしないだろう

神のみ_0002
ケイかよ!
…他にいなかったのかなあ
ここ最近の裏表紙のネタ切れ感がすごい

収録内容

FLAG.212 Flashpoint
FLAG.213 Alarm a la mode
FLAG.214 今日までそして昨日から
FLAG.215 因果律タービュランス
FLAG.216 E.T.
FLAG.217 宇宙は大ヘンだ
FLAG.218 亡霊
FLAG.219 Ooh La La
FLAG.220 The Present Time“YUI”
FLAG.221 The Pleasure Land
FLAG.222 Owner of A LONELY HEART

加筆・修正

FLAG.212 Flashpoint

・P.2 2,3コマ目
神のみ_0003

神のみ_0004

・P.3 6コマ目
「けいまちゃん君」

「けいまちゃんくん」

・P.10 3コマ目
「奴等」

「奴ら」

・P.10 4コマ目
「やつら」

「奴ら」

・P.11 1,2,3コマ目
「このじいさん、悪魔を見たことがあるのか…いつ、どこで…?
いや、そもそも…このじいさんとこんな話してていいのか?
海岸の足場は工事現場じゃなく、悪魔に対抗する砦だった…
しかしあんなもので悪魔を防げるだろうか…勝てるとは思えない…
しかし仮に、」

「やっぱりこのじいさん…悪魔と関わりがあるんだな…
どうする…このじいさんを放っておくのか…?
じいさんが悪魔を倒せればすべては一件落着なんだ…
駆け魂の大脱走もなくなる…いや、しかし待てよ➗‥?
仮に、」

・P.13 5コマ目
「多分あんた達じゃダメだ!それより現場の人らをヒナンさせた方がいい!」

「あんたたちだけじゃ不安だ!ボクも一応連れてけ!!」

・P.15 1コマ目
「香衣子さん」

「香夜子さん」

FLAG.213 Alarm a la mode

・P.3 5コマ目
「南無阿弥陀仏」

「やはり…この場所で間違いなかった…」

・P.3 6コマ目
P.4 1コマ目
「南無阿弥陀仏」なくなる

FLAG.214 今日までそして昨日から

・P.7 6コマ目
「だめ…」

「ダメ…」

FLAG.215 因果律タービュランス

・P.5 4コマ目
「玉」

「球」

・P.11 2コマ目
「おにいちゃん」

「お兄ちゃん」

・P.15 1コマ目
「ふェ!?」

「はい!?」

FLAG.216 E.T.

・P.1 5コマ目
「また」

「いずれまた」

・P.11 6コマ目
「ぼくは…」

「ボクは…」

FLAG.217 宇宙は大ヘンだ

・P.14 4コマ目
「子供は論理的展開の大敵だ!!宇宙人になったのは間違いだったか…?」

「こいつらと一刻も早く手を切らないと…子供は論理的展開の大敵だ!!」

FLAG.218 亡霊

・P.1 2コマ目
「いつに…」

「いつに」

美夜子

香夜子

・P.4 6コマ目
「ご心配なく、私はもう大丈夫です」

「それより、ご存知ですか?」

2ページ描きおろし追加

・P.8 1コマ目
「どこかにいるかもしれない…うららの母親に取りついた駆け魂が…!!」

「うららの母親に取りついた駆け魂は…まだ捕まってないのか?」

・P.10 5コマ目
「すごいもの」

「ウチュージン」

・P.13 1コマ目
うらら「うらら今日…宇宙人を見たんですわ…」

じいさん「うらら…もう少しの我慢です」

FLAG.219 Ooh La La

・P.1 3コマ目
「かえれない」

「帰れない」

・P.2 5コマ目
「間違い無くこれは…」

「あのじいさんどこ見てんだよ!!」

・P.3 1コマ目
駆け魂のしわざだ…!!

駆け魂だ…!!

FLAG.221 The Pleasure Land

・P.3 5コマ目
「まさか…あれは…」

「まさか…」

・P.9 4コマ目
「始めは」

「はじめは」

FLAG.222 Owner of A LONELY HEART

・P.20 4コマ目
「さて、」

「さ…」

おまけ

柳さんいいなwww
もっと活躍して欲しいですw

メッセージペーパー

神のみ_0005

スミレちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここに来てスミレと七香なんてなんという俺得!!!

OVA

神のみ_0006

神のみ_0007


OVAの感想はまた別記事で書きます



神のみぞ知るセカイFLAG212~まいじまパークは悪魔への砦!?じいさんの思惑とは!?~
神のみぞ知るセカイFLAG213~動き出したヴィンテージ!!倒したはずのやつらが桂馬を襲う!!~
神のみぞ知るセカイFLAG214~悪魔に対抗する砦で新たな危機が!!~
神のみぞ知るセカイFLAG215~バッドエンドを止めろ!!未来は神のみが作るセカイ!!~
神のみぞ知るセカイFLAG216~もう誰も死なせない・・・神が作る新たな未来!!~
神のみぞ知るセカイFLAG217~地球にやってきた宇宙人!?出会った女の子は未来の攻略相手!!~
神のみぞ知るセカイFLAG218~バッドエンドを止めろ!潜入!白鳥家!!~
神のみぞ知るセカイFLAG219~体は大人、頭脳は子供!うらら攻略が始まる!!~
神のみぞ知るセカイFLAG220~未来のエンディングの為に…7歳の桂馬を攻略せよ!~
神のみぞ知るセカイFLAG221~仮想世界で攻略!?うららの心のスキマはどこにある!?~
神のみぞ知るセカイFlag.222~駆け魂の呪縛を解け!!うらら編完結!!~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1239-bfa56b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
