興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイ『マジカル☆スター かのん100%』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
WS000003.jpg

「かのん、かのん!」
かのんのライブが始まる
WS000002.jpg

かのん「みんな、元気だった?
またみんなと会えるの嬉しいな!」


かのんちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
OPもしっかり作られていいですね~

CDを聞いて踊るエルシィ

WS000004.jpg
エルシィ「かのんちゃんの歌はいつ聞いても最高です~」
TVをつける
WS000005.jpg
かのんのドラマが始まる

エルシィ「会いたいよ~かのんちゃん~」

新聞をみると、かのんの妹オーディション募集が載っている
エルシィ「これはもう運命です!」

TV局
エルシィ「どーしてですかー!」

「カノンちゃんと同い年に見えるんだけど」
WS000006.jpg

エルシィ「私のほうが300歳くらい年上です!」
入り口で止められる
エルシィ「神にーさまから妹属性について教えてもらえばよかった~」


妹属性www
エルシィがそんな言葉を使うとは、完全に桂馬の影響です
それにしても、1番最初に妹の定義は学んだはずなんだけどなw
妹のBMWですね

WS000007.jpg
駆け魂センサーがなる

無理矢理に入るエルシィ
エルシィ(急いで拘留しないとです!)


WS000008.jpg
シャワーを浴びているかのん
かのん「きゃああああああ」

エルシィ「大丈夫ですか!?」
そこには、小さくなったかのんが
WS000009.jpg
かのん「エルシィ…さん?」

エルシィ「カノンちゃん?
ちっちゃい!!」
WS000010.jpg

かのん「きゃああああ
見ないでください~」


さすが本作品メインヒロイン!!!
サービスを忘れません!!
でもできれば突然ちっちゃくなってぶかぶかの服を着ているかのんちゃんが見たかった・・・
シャワーは嬉しいんだけど…
やっぱり幼児化はそこがいいところだと思うんだよねえ・・・

WS000011.jpg
羽衣で服を作る

かのん「どうしようエルシィさん!
突然、突発的に子供の姿になっちゃうなんて~」

エルシィ「かのんちゃんのピンチは私が、
WS000013.jpg
私に全部任せてください!」
というわけで
エルシィ「にーさまー、どうしたらいいんでしょう」

桂馬「ボクにどうしろと言うんだよ!
ボクは今、絶対に負けられない聖戦の途中だ!」
WS000014.jpg
並んでいる桂馬

かのんがいなくなっている

桂馬www
休日の昼間からゲーム屋の前で開店待ってんじゃねえwww

警備員とマネージャーがやってくる
「お嬢ちゃん、かのんちゃんにそっくりね~」

妹オーディションのところに連れて行かれる
「お名前は?」
かのん「中川…まろん」

スタジオ
かのん「どうしたの?」

「私、みんなみたいに可愛くないから…」
かのんが好きな女の子
WS000015.jpg

「かのんちゃんに会えるのが楽しみ!」

「かのんちゃん入りまーす」
かのん(私はここにいるのに…)
WS000016.jpg

かのんが入ってくる
「かのんちゃんって魔法使えるのかな?」

かのん(魔女っ子やってよかった~)
エルシィがやってくる
かのん「かのんちゃんが2人?」

駆け魂センサーがなる
エルシィ「やっぱり…
WS000017.jpg
そこにいるかのんちゃんはまるっきり偽・・・」
WS000018.jpg

「君は中には言っちゃダメ」
外に出される

かのんはスタジオを出る
エルシィがやってくる
オーディションは始まる

「次はこずえちゃん、どうぞ!」
駆け魂は立ち上がる
WS000019.jpg
こずえに近づく

エルシィ「そこまでです!ニセモノ!!
この娘が本物のかのんちゃんなんです!!
WS000020.jpg
ここにおわす正真正銘のかのんちゃんが目に入らぬか~」

かのん「ここにいるって証明しないと…
証明…」
WS000021.jpg

歌い出すかのん
かのん(ファンの女の子たち、私に会いに来てくれた!)
WS000022.jpg

駆け魂が姿を現す
女の子を襲う
WS000023.jpg

こずえ「助けて…魔女っ子かのん…」
こずえも捕まってしまう

エルシィ「かのんちゃん~」

かのん「どうしたらいいの?」
エルシィ「歌です!」
かのん「歌で倒す…」
(私の歌で…)
かのんの服が変わる
WS000024.jpg
かのん「魔女っ子かのんに変身した!」


屋上
WS000025.jpg
でかくなっている駆け魂

かのん「そこまでよ!
私の歌で、あなたを倒す!」
WS000026.jpg
ハッピークレセントを歌うかのん
WS000027.jpg
元の姿に戻る


ハッピークレセントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ、かのんちゃんの曲では1番好きですね!!
1番心に残ってます
初めて聞いたかのんちゃんの歌でしたし
やっぱりここでこの曲を使ってくれるのは嬉しいですねー

小さくなる駆け魂

エルシィ「お待たせしました!」
無事拘留

かのん「あーした天気にな…」
かのんは倒れる
起きるかのん
かのん「そっか、やっぱり夢だったんだ」

こずえ「かのんちゃんって本当に魔法が使えるんだね!」
WS000028.jpg

かのん「内緒、ね」

帰り道
エルシィ「これからは神にーさまじゃなくてかのんちゃんに手伝ってもらおうかな~
でもこの駆け魂なにか足りない感じがしますね…」

駆け魂センサーがなる
子供になるエルシィ
WS000029.jpg
エルシィ「今度は私が子供になってしまいました~
WS000030.jpg
まてー!!」


きたぁああああああああああ
いやっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおお
これだあぁああああああ
まさか最後の最後にこんな素晴らしいものが見れるとは!!!!
天使だ!!!
天使がいるぞ!!!

…いや、でもさっきも言ったけどさ
幼児化は今着ている服がぶかぶかになるのがいいんだよ!!!!
なんで服まで小さくなってんだよ!!!!
それじゃダメなんだよ!!!!
魅力が半分以下になるよ!!!!

妹オーディション
優勝はこずえ
WS000031.jpg
かのん「今日から妹、よろしくね!」



とーっても楽しいOVAでした!
オリジナルということで、原作のことを全く考えずに見れたのも良かったです
久しぶりに楽しく見れました
普段はどうしても原作のことを考えてみてしまうからどうもソワソワしてしまうんです
ええ、原作厨ですよ
相変わらず神のみの音楽はどれもいいです
それに合わせて踊りもいい
とにかく楽しかったです
神のみはOVAはとても面白いんだけどな~
アニメ放送になると微妙になっちゃうんだよな・・・
3期・・・頑張ってくれよ・・・



神のみぞ知るセカイ21巻~小学生って大変!?二人のヒロインに翻弄される落とし神!!~

マジカル☆スターかのん100%おんぷの1、2~魔法少女かのんちゃん、オン・ステージ!!~
マジカル☆スターかのん100%おんぷの3、4~ライバル出現!!歌って倒せ、かのんちゃん!!~
マジカル☆スターかのん100%さいごのおんぷ~夢を取り戻せ!!かのん、オン・ステージ!~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1240-08c70d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
