興味神神~サンデー感想日記~ 次世代WHF’13Summer東京大会レポート(6月29日)

少年サンデーの感想を書いていきます
  sun1.jpg

もう両日フル参加がデフォになりました


無駄に詳しく描いた故に、とても長く、gdgdな文章になりました

まどろっこしいので、覚悟して
読んでください
 
<出発~開場>

  sun2.jpg
WHFのポスター

  sun3.jpg
サンデーのポスター

コナン、銀の匙、マギがセンター
上には爆サンの文字があります

今回、前回より30分早く行き、なんとか室内で待機
本当に快適ですね

<入場>


  sun4.jpg
今回のテーマはサンデー農業高校!!

周りにあるとうもろこしやじゃがいも、ラベンダーは全て本物だそうです
しかもラベンダーは北海道直送
妙なところに力入れてますw

<巨大蟲「益荒王兜」大決戦!!>

  sun5.jpg

 sun6.jpg

sun7.jpg

今回のサンデーアトラクション
混む前に1回挑戦しました
ルールはいたってシンプル
空気砲でボードを倒すだけ
だけどこれ、結構難しい
全然出来ませんでした

<サンデーくじ>

sun8.jpg

sun9.jpg

sun10.jpg

sun11.jpg

これ、本当に卑怯だよ~(褒め言葉)
絶対にこんなの何回もやりたくなるもん
なぜかD賞が全然出ませんでした
やっぱり1番のあたりはD賞ですよねwww
トレードして、こんな感じになりました

<「デュエル・マスターズ」スペシャルステージ>

デュエルヒーロー・ユウが登場して、デュエマの紹介をしていました

そして、クイズ大会
プレゼントは高橋先生、神崎先生サイン入りカード


デュエル・マスターズ レボリューションのデュエルシーンからの問題

全2問でしたが、どちらも全然わかりませんでした

ちっちゃい子とか、よく分かったなあ

そして、藤田先生、福田先生、大高先生の描いたデュエルマスターズのカード

福田先生
「福田先生がサンデーで連載中の漫画のタイトルは?」
藤田先生
「藤田先生がサンデーで連載中の漫画のタイトルは?」
大高先生
「大高先生がサンデーで連載中の漫画のタイトルは?」


うってかわってこっちの問題は簡単でしたw

<クイズステージ>

きたああぁあああああ
今回は随分と朝早いぞ!!!!


今回のプレゼント

福袋5つ


sun12.jpg
青山剛昌先生

sun13.jpg
福田宏先生

sun15.jpg
萬屋不死身之介先生

sun14.jpg
田中モトユキ先生


まさかのキャラクタイムズwwww
これは予想外だったwww

福袋①
「週刊○○サンデー。○に入る言葉は?」


今回も簡単ですねwww

田中モトユキ先生
「主人公の名前は一条○?」

福袋②
「サンデーを日本語で言うと?」

萬屋不死身之介先生
「この漫画の元となったスマホのアプリは?」

福袋③
「サンデーで連載中の作品を3つ」

福田宏先生
「月島仁兵衛の流派は?」

福袋④
「サッカーを題材にした連載作品は?」


だれもファンタジスタステラを答えていませんでした

福袋⑤
「今週の表紙のグラビアの名前は?」

青山剛昌先生
「黒の組織のメンバーを一人」


コナンは恒例のじゃんけん大会

クイズステージの人数はこの回が1番少なかったですね
じゃんけん大会も1番チャンスがあったと思います
まあ1発で負けましたが

そして、サンデーからお知らせ


33号よりサンデー夏の大感謝祭、爆サン


・新連載
・名探偵コナン特別付録
青山先生に組織についてのインタビュー
・サイン色紙を含む豪華プレゼント


会場で発表されたのはこんなところです
これは期待せざるをえませんな!!!
ワクワクですよ!!

<ベタ塗り教室>

sun16.jpg

今回は事前情報が全くなかったため、会場でムシブギョーだと知りました

sun22.jpg

sun23.jpg

福田先生のベタ塗り指南映像!!
まさかのハイライトまでやっていましたw
「基本、楽しくかわいくかっこよく見えるように」というのを意識しているようです

そして、5分で仁兵衛の髪と目。ハイライト入り
無理に決まってるだろwwww
今回は1番難しいベタ塗り教室でした

sun17.jpg
参加賞はムシブギョー複製原画
きれいです

<アニメ「銀の匙」スペシャルステージ>


やって来ました!!
今回最大のイベント!!

最初は、八軒役の木村良平さん(以下、木)、御影アキ役の三宅麻理恵さん(以下、三)のインタビュー映像



「皆さんこんにちは!
僕達は今、帯広にいる…
はず!!
今回、八軒役をやることになって、うれしかった。
ノイタミナにも愛着がありますし
八軒のヘタレだけどやりぬく姿
成長が見れます」

「うれしかったです
たくさんの人が読んでるじゃないですか
そのプレッシャーにビビりながら素直に出せていけたらいいなと思ってます」


―現場の雰囲気

「作品通り賑やかです!
学校なのでたくさん人がいます
あと、食べ物の描写が多い
食いたくなる!!
見てるみんなにそれが伝わればいいな
帯広の空気感と、命を扱うということ
そして何よりうまそ~!!って
思っていただければいいなと思ってます」


1話「エゾノーへ、ようこそ」上映



本当に面白かったです!!
原作をしっかり再現してくれました
話は1話2話を混ぜた感じです
背景もしっかり原作準拠ですし、作画も大丈夫です
これは本当に期待!

スキマスイッチの歌うED曲「Hello Especially」も聞けました
すごいいい曲ですね
銀の匙に合っています
スキマスイッチ自体結構好きなので、こうやって先に聞けたのは嬉しかった

そして、内海賢二さんの最期の演技を聞きました
スタッフロールで内海さんだけ最期に離れていたのでちょっと悲しくなりました

<クイズステージ>

銀の匙効果もあり、さらに人が増えました!

sun18.jpg
青山剛昌先生

sun19.jpg
福田宏先生

sun20.jpg
田中モトユキ先生

sun21.jpg
萬屋不死身之介先生

メンツは変わらないようです
微妙に問題が変わっていました

田中モトユキ先生
「BE BLUES!のテーマのスポーツは?」

萬屋不死身之介
「まんがのキャラを一人」

福田宏先生
「仁兵衛が勤めているのは○奉行所?」

福袋⑤
「7月からスタートするアニメを2本」

この問題が1番難しかったと思います

青山剛昌先生
「コナンの作者の名前は?」

ぐあー今回も当たらなかったー
日曜は全然当たらないから土曜頑張ったんだけどなあ
残念です

<「ルパン三世vs名探偵コナン」劇場版スペシャルステージ>

相変わらずコナンステージは人がすごい!
安定の最前列ですw

コナンin


MC「コナンくん、さっき素敵な人がいたんだ!
見てくるね」


MCout

MCin


MC「つかまっちゃった~」
コナン「さっきまでいたのがルパン?
でも何を盗まれたんだろう?
…分かった!!
お姉さんのギャラが盗まれちゃった~」

ギャラワロタwww

みんなで名前を呼び、みなみさん(以下、高)和佳奈さん(以下、山)登場

―今年は映画が2本ということで


「初めてです」

―前作が2009年で

「実はあんまりよく覚えてない(笑)」

みなみさん、和佳奈さんによるタイトルコール

ここで、特報映像
なんと奔放初公開!!!!




BGMはルパン三世のテーマからコナンのテーマのメドレー

ルパンとコナンのカーチェイスから始まり
コナン、ルパン、次元、五エ門とキャラ紹介


そして、不二子と灰原の入浴シーン

不二子ちゃんが哀ちゃんにイチャコラし、哀ちゃん照れている


鼻の下伸びている小五郎


銃を突きつけあうコナンとルパン
コナン「○○(ごめんなさい、忘れました)ルパン三世?」
ルパン「こっからが面白いところだぜ、江戸川コナン君?」




いやっほぉおおおおおおおおおおおおお
あwせdrftgyふじこlp;@
せdrftgyふじこlp;@:「

最高の特報映像じゃないですか!!!!!
哀ちゃん哀ちゃんあいちゃあああああああん!!
まさか不二子ちゃんと哀ちゃんの入浴イチャイチャが見れるなんて!!!
照れてる哀ちゃん最高だよおおおおおお!!
これ、映画の本編でもあるんですよね!!!!
そうですよね!!
ありますよね!!!!!
いやったぁあああああああああああ
こりゃあもう100回見に行かなきゃダメでしょ!!!!
感動ですよ!!!

それを抜きにしても、最高の特報映像です
これまでのコナンの中でもかなりワクワクさせる映像だと思います
とくに、最後のコナンとルパンが対峙するところは見ていてゾクゾクしました
この映像は7月13日から流れるそうです

―コナンくん銃持ってますよ

「旗とか出ちゃったりして(笑)」

ルパン三世役の栗田貫一さんからメッセージ



「こんにちは!
本日は、次世代WHFに来てくれてありがとね~
本当は行きたいんだけどね~
高山さんだし、大丈夫だよね
たくさん遊んでいってくださいね~へへへ
2009年みんな見てくれたかな?
見てないの~一生懸命やったのに~
見てないみんなはチェックしてくださいね
今回の内容は
(口パク)
こういう風になってるんで12月まで待っててね~」



「普段からああいう人です(笑)」

○「ルパン三世VS名探偵コナン」おさらい

―ここから始まりましたね

「蘭にそっくりのあの人が可愛かったのよ
蘭姉ちゃんに似てるから(笑)」

―蘭とミラ王女の出会い

「すげえよ」
「思い出しました。
ミラちゃんのほうがとがってる」


―やっつけましたね

「かっこいいねー」
「国際問題にならなかったのかな(笑)」

―そして、次はエロエロ女王不二子ちゃん

「エロエロって(笑)
お父さんもお楽しみなところです」


エロエロワロタww
今日のMCテンション高いなwww

―峰不二子vsコナン

「本気にさせる僕が悪いんだよ
ってねえコナンにはない」

「どいて~(不二子の真似)」
「うれしいね
コナンのどっかに入れてほしい(笑)
鼻血吹いちゃいますよ」


―蘭はよく妄想するんですよね

「よくしないですよ(笑)」

―妄想爆発です

「いつもとちがうよね」

―蘭王女新一王子

「見てるこっちが恥ずかしい!」
「たまらんわ~」

―1番の妄想ですね

「コスプレがね(笑)」

―この後捕まっちゃって…

「情けない」

―最初の出会い

「いい人なんだね」
「本当に悪い人なのかな?
でも泥棒はダメです!!
白い奴もですけど」


―このシーンは気合入りました?

「栗さんとは、ルパンの映画で一緒に演じたので
今回は仲良く楽しくやろうって感じで
リラックスリラックスと」

―ルパン&コナン 名コンビ登場

「バレちゃってんじゃないの?(笑)」

○ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

―今回、ケリはつくんですか?

「つけたいですねー
今回は
(口パク)
って感じですごいですよ」


―映画の意気込み

「いろいろお楽しみに
赤いおっさんと楽しくやります
パパとの再開もお楽しみに」


○真実はひとつクイズ

今回はみなみさんと和佳奈さんのサイン入りポスター

1、黒の組織のコードネームは?
1テキーラ
2パイカル
3マッコリ

2、阿笠博士の車は?
1ポルシェ
2ビートル
3フェアレディZ

栗田さんからの問題
3、ルパンの愛用している拳銃は?

まさかの三択じゃないwww

4、ミステリートレイン編から
列車の名前は?

1オリエントツリー
2ベルツリー
3クリスマスツリー

5、オリエント急行を解決したのは?
1シャーロック・ホームズ
2杉下右京
3エルキュール・ポアロ

○最後に一言

「今コレ見て12月が楽しみになりました
映画よろしくお願いします
そして、テレビも佳境に入っています
ミストレ編も楽しみにしてください
ありがとうございます」


「年に2回、楽しんでいただける
ルパンと対決していきたいです
来週の放映はすごいですよ
次にお会いできるのは1月
その時は来年のコナンの映画ですね!
みなさん、ついてきてください!!」


お二人、退場

最後にコナンと

「真実はいつもひとつ!!」


<アニメ「ムシブギョー」スペシャルステージ>

最初に、仁兵衛役のKENNさん(以下、K)とお春役の明坂聡美さん(以下、明)のインタビュー映像



K「みなさんこんにちは!楽しんでますか?
今は15話くらいできていて、楽しくやっています
まず最初に誤りたいことがあって…
(後ろの絵を見る)
仁兵衛です!!」


ボードにはKENN作の仁兵衛、明坂作のお春

K「すいません。
でも心をこめて描いたんですよ!」

―思い出

K「江戸に来る前
蟲を前にして怖がって戸惑っていて
その後お父さんに教えてもらったシーンですね」

「ハニートラップですね
仁兵衛が説教するところ
仁兵衛の真っ直ぐさがムシブギョーそのもの」

K「正直者はバカを見ないって気持ちいい」
「そんな人になりたい」

―互いの印象

K「今でも印象は変わらない
食べるのが好きなんですね
幸せそうに食べるんです
まっすぐで、お春みたい」

「すぐ顔に出ちゃうんですよ―
最初、KENNさん見た時はこの人声優なのかな?という印象です」

K「小さい頃アニメを見せてもらえなかった
その反動で今はそういうのばかりです」

「すごい真っ直ぐで仁兵衛に近いです」
K「じゃあ2人は適役ということで(笑)」

―夏に気をつけていること

「なるべくご飯食べるようにしています
あとは、外に出ようと」

K「夏を楽しく過ごしてください
みなさん、これからもよろしくお願いします」




OP「友よ」を歌っているガガガSPが登場
Vo.のコザック前田さん(以下、コ)Gt.の山本聡さん(以下、山)の2人だけでした


―ムシブギョーのOPはどんなふうに作ったのですか?

「仁兵衛のイメージです」

―友よ~のところですか?

「そうですね。仲間の友情です」

―原作はどうですか?

「まっすぐにひとつのテーマでそれに沿うような感じで」

「友よ」と「線香花火」の2曲を披露

結構盛り上がっていました
線香花火は初めて聞き、家に帰ってからYouTubeで聞いたのですが
ギターだけのほうがいいですね

「気持よく歌えました」

「ムシブギョー楽しんでみてください」
「こんな場所で歌うのは初めてでびっくりです
頑張って活動していくのでよろしくお願いします」

<エンディング>

鈴木先生、MC2人が登場し、無事に終了

2日目に続きます


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1245-017c3efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
