興味神神~サンデー感想日記~ 次世代WHF’13Summer東京大会レポート(6月30日)

少年サンデーの感想を書いていきます
sun1.jpg

日曜は外で待機…

やっぱり日曜は人が多い


無駄に詳しく描いた上に、とても長く、gdgdな文章になりました

まどろっこしいので、覚悟して読んでください

<デュエル・マスターズスペシャルステージ>

内容は昨日と同じ

最後に高橋先生、伊原先生のサイン色紙が登場しました

じゃんけん大会が行われました

<ベタ塗り教室>

昨日と同じです

<アニメ「ムシブギョー」スペシャルステージ>

今回は、i☆Risが出るということで、朝早くからステージの前を場所取りしている方々がいました
…すごいなあ

昨日と同じインタビュー映像の後、i☆Ris登場
みなさん綺麗ですね!!
自分は青の方とオレンジの方がいいなと思いました

以下、敬称略

芹澤「仁兵衛のまっすぐなところがかっこいいんです」

―芹澤さんは天間役をやっていて

芹澤「みんなと戦えてとても嬉しいです!」
渋谷「4話感動しました」
芹澤「全力つっぱり~」
(鈴木先生に全力ツッパリ)


―EDについて

芹澤「エンディングとても綺麗です!!ありがとうございます」

―鈴木先生がアイドルになりたいらしくて

鈴木先生「どうやったらi☆Risに入れますか?」
山北「かわいい自己紹介があれば」
鈴木先生、自己紹介する

「イチズ」披露

やっぱりプロですね~
曲が流れるとまとっている雰囲気が変わりましたよ
i☆Risはムシブギョーで知ったのですが、これからの活躍に期待です

山北「私たちは声優アーティストを目指しています
立派な声優になれるように、
全力ツッパリ!!
応援よろしくおねがいします!」


<クイズステージ>

本日最初のクイズステージ!!
やっぱり日曜は人が多いですねー

sun24.jpg
青山剛昌先生

sun27.jpg
福田宏先生

sun28.jpg
田中モトユキ先生

sun29.jpg
萬屋不死身之介先生


問題は昨日の1回目と同じです

BE BLUES!の問題の時に当てられました!!

そして正解!!


sun30.jpg

いやったぁぁああああああああああああああ
田中先生のサイン色紙をゲットしました!!!
BE BLUES!は今、一番熱い漫画だと思っているのでこれは本当に嬉しいです!!!
前々回のWHFから欲しかったんだよなあ
めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!


<ベタ塗り教室>

前回と同じです

<「ルパン三世vs名探偵コナン」劇場版スペシャルステージ>

最初に言います

すっげえ人!!

今回は3年半ぶりに勝平さんが登場するので本当にたくさんの人がいました
ステージ前の座るスペースもギュウギュウ詰めで大変でした…

コナンin

キッド「よぉ、ボウズ!」
コナン「ルパンが出たんだよ!」
キッド「オレが探してやるよ!」

MCout

キッド「お前がルパンか!待て!」

ここからは昨日と同じ件

みんなで名前を呼び、みなみさん(以下、高)勝平さん(以下、山)登場

―山口さん久し振りですね

「お久しぶりです
この人にビックリしています」

―また映画ということで

「赤いおっさんと?」

みなみさん、勝平さんによる、タイトルコール

特報映像
哀ちゃんのシーンで「キャー」という声が上がる


「みんなのキャーそこかよ!!」

栗田さんからのメッセージ

「ただの愉快なおじさんですよ(笑)」
「まんまです!」
「今度もどうなるか楽しみです」
「内容は
(口パク)」

「僕らもわからない」


○「ルパン三世VS名探偵コナン」おさらい

―蘭とミラ王女の出会い

「やっちゃったー
ボディーガードとしてどうなの?
蘭が強いのか!人類最強ですから」


―お二人は誰かに似てるって言われたことありますか?

「ないですね」
「まだないです」
「ミラの方がとがってるんですよ」
「そこまで見てなかった!」

―峰不二子vsコナン

「無茶しよりまんな」
「本気にさせる僕が悪いのよ」
「言われたいです」

―コナンにはないですもんね

「エロエロな感じはいないですね」
「少年サンデーですから」

―次はあの妄想シーン

「早く!オレそこしか出てないんだから!
ルパン対コナンって聞いてどんなのやるんだろう? って思っていたら
そこだけかよ!!」


―蘭王女新一王子

「こっ恥ずかしい!
ただでさえキザなのに
本当に恥ずかしかった」


―妃に迎えるですもんね

「どこの国だよ!」

―キッド出てくるんですか?

「面倒くさいよ」
「さっきの映像、どっちもいなくて心配なんだけど
今回ステージ呼ばれてて約無かったら抗議するぞ!!」


―なんの役で出るのか妄想が膨らみますね

「ここらへん(客)妄想ワールドですよ」

―最初の出会い

―いいやつですね


「根はいいやつですね」

―最後一緒に

「連れて帰ってもらう途中が…」
「コナンでは見られない」

○ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

―映画への意気込み

「1年に2本ってのは初めてです
プライベートアイもよかった
今年はコナンばかりです
応援よろしくおねがいします」

「1年中コナンに振り回されているって感じで
いや、コナンの方向を向いている
私も楽しみです
もうちょっと待っていてください」

○真実はひとつクイズ

今回はみなみさんと勝平さんのサイン入りポスター

1,キッドの本名は?
 1黒羽快斗
 2白羽快斗
 3赤羽快斗

2、鈴木園子のおじさんは?
 1鈴木園蔵
 2鈴木大左衛門
 3鈴木次郎吉

栗田さんからの問題
3、ルパンの愛用している拳銃は?

これは手を挙げている人が少なかったですね―

4、阿笠博士のビートルの色は?
 1赤
 2黄色
 3青

5、ミストレに乗るのに必要な物は?
 1ミステリートレインパスモ
 2ミステリートレインパスリング
 3ミステリートレインサロンパス

6、新一が飲まされた薬は?
 1アポトキシン8469
 2アポトキシン4896
 3アポトキシン4869

「久しぶりにこの熱気
楽しかったです。また来たいです!」


○最後に一言

「この後も楽しんでください
コナン面白い作品作っていくので
新一かキッドが出れるように応援してください」

「何回も会えるのは嬉しい
今度会えるのは12月ですね
応援よろしくおねがいします」



お二人、退場

最後にコナンと


「真実はいつもひとつ!!」

<クイズステージ>

sun31.jpg
青山剛昌先生

sun32.jpg
福田宏先生

sun33.jpg
田中モトユキ先生

sun34.jpg
萬屋不死身之介先生


とんてもない人の多さでした!
クイズは昨日と同じです

<アニメ「銀の匙」スペシャルステージ>

昨日と同じです

<エンディング>

最後に、MC2人、鈴木先生、コナンくんが登場して
最後のじゃんけん大会

残った福袋4つがプレゼントです


最後の最後まで盛り上がりましたなあ

ぶっちゃけ在庫処分

<サイン色紙>

sun35.jpg
名探偵コナン

sun36.jpg
史上最強の弟子ケンイチ

sun37.jpg
ハヤテのごとく!

sun38.jpg
絶対可憐チルドレン

sun39.jpg
月光条例

sun40.jpg
神のみぞ知るセカイ

sun41.jpg
アラタカンガタリ~革神語~

sun42.jpg
境界のRINNE

sun43.jpg
マギ

sun44.jpg
國崎出雲の事情

sun45.jpg
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~

sun46.jpg
最後は?ストレート!!

sun47.jpg
常住戦陣!!ムシブギョー

sun48.jpg
BE BLUES!~青になれ~

sun49.jpg
BUYUDEN

sun50.jpg
銀の匙Silver Spoon

sun51.jpg
電波教師

sun52.jpg
AREA D 異能領域

sun53.jpg
正しいコドモの作り方!

sun54.jpg
デュエル・マスターズ・レボリューション

sun55.jpg
姉ログ

sun56.jpg
ファンタジスタステラ

sun57.jpg
キャラクタイムズ

sun58.jpg
NOBELU-演-

sun59.jpg
超推脳KEI

<まとめ>

今回はBE BLUES!のサイン色紙をゲットできて本当に嬉しかったです!!

そして、今回は色々とレアな映像を見ることができました
銀の匙第1話にコナンの特報映像
WHFで映像が初公開されるのはかなり珍しいことなので嬉しかったです
正直ここまでたくさんの情報が入るとは思いませんでした

前回よりサンデー色が強くなっていました
あまり変なステージもなく、かなりサンデーのことを押し出していたと思います
(まあそれが当たり前なのですが…)
特に今回いいなと思ったのはライブステージでした
こういうのはやっぱり楽しいなあと思います
だから今度はスキマスイッチを(ry
ま、無理かw

本当に楽しいイベントでした!!

ちなみに今回1番驚いたことは

サイン色紙応募でキャラクタイムズが2位だったことです

なにか間違い、指摘がありましたらコメントで

また、何か気になる事、質問がございましたらそちらもコメントで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1246-81f440ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
