興味神神~サンデー感想日記~ ムシブギョー『蟲!? 人!? 謎の敵、襲来!』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ムシ0

ムシ1

ムシ2

ムシ3

ムシ4

ムシ5

 ムシ6

ムシ7

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんかOP変わるの早いなあと思ったけどもう1クール過ぎたんだね
「友よ~」も聞けなくなるのかあ
今回はニコニコの歌い手さんらしいです
自分もあまり詳しくないのでわかりません
曲は前回と引き続き微妙だなー
どうもOPは毎回微妙だ・・・
まだサビが強烈な印象に残った「友よ」の方が良かったかな

江戸の街を歩く佐助
ムシ8
一人の男を食う


白榊「やはり貴様ら市中組は下賤で無能な集まりだな」
休暇をとっている市中見廻組
小鳥(みんな…絶対給料減らすからね!)
ムシ9

白榊は巨大な大砲を出す
小鳥(これの自慢されたくて呼ばれたわけか)


団子を食べる仁兵衛と源十郎
そこに、怪我している老人がやってくる
村が潰されたらしい
ムシ10

「蟲が…人の姿のような蟲たちが…
飛んでいった…江戸の方に」

仁兵衛を殴る源十郎
源十郎「行かぬか!!月島流の真髄、とくと見せてやれ!!」


白榊「何だ…これは…」
ムシ11

大量の人が死んでいた

いきなりグロか…
夕方から大量殺人はけっこう酷いなあ・・・

白榊「ここにくるまでにどれだけの人を…
よくも我らの江戸を…」
ムシ12
白榊は銃を撃つが効かない

佐助「奇妙な若侍はどこだ?」
突然、後ろに移動する佐助
ムシ13

武家見廻組がやってくる
小鳥はけが人を助けて逃げる
尾上「乾坤一擲!!」

尾上の攻撃を防ぐ
白榊「喰らえ!!」
大砲を撃つ

だが、効かない
佐助「面白い…だが、足りんな」
尾上と白堺を倒す

白榊「なんたる無様…
何も出来なかった…」

佐助「あの奇妙な若侍は蟲奉行所か?」
白榊「知らぬ」
佐助「ならば死ね!!」
ムシ14

仁兵衛がやってくる
仁兵衛「1つだけ、お聞かせください
全ては、こいつの仕業なのですか?」

佐助「お前か。見つけた」
襲ってくる佐助

仁兵衛(ないという速さ!!)
互角に戦う仁兵衛
仁兵衛「常住戦陣!!」
ムシ15
佐助を倒す


ちょwww
仁兵衛>武家見廻組、公家見廻組
なのかww
仁兵衛の進化を見せたいのだろうけどいくらなんでもこれはちょっと・・・w

ムシ16
ふたつに別れる
佐助「甲賀流、蟲忍術」

二体同時に相手する仁兵衛
倒すがさらに分身する
ムシ17
佐助「これぞ甲賀流蟲忍術奥義・分裂の術よ
我らが力の前に人間ごときが一縷の望みもあると思うな」

さらに増える佐助
仁兵衛(一体、どうすれば!?)

爆発が起きる
ムシ18
市中見廻組がやってきた


火鉢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんか微妙に服装が違う!!
これはあれか、新シリーズになると服装が変わるというやつか!!

ムシ19
一気に全体倒す

戦闘シーンまさかの1カットかよ!!
1カットで3人の必殺技を入れてしまうなんて・・・
もう少しちゃんと書いてあげろよ・・・

火鉢「こんなヤツに手こずるなんて」
さらに増える佐助
ムシ20

火鉢は爆弾を投げつける


ふんちらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
作画気合入り過ぎだろwwww

さらに、増える佐助
仁兵衛「ここで我々が退いてしまったらさらなる犠牲が…!!
何かあるはずです!」

残っている死体を見つける
残ってる死体には頭がない
ムシ21

仁兵衛「分かりました!自分に考えがあります
お力を貸していただけませんか!!」

襲ってくる佐助
火鉢「任せたわよ、月島」
佐助が仁兵衛に集まる
 ムシ22

仁兵衛「月島流富嶽鉄槌割!!!」
ムシ23
衝撃波で倒す

富嶽鉄槌割強すぎwww
なんか考えがあるっていうからもっといい作戦があるのかとおもいきや
ただのゴリ押しだったww

火鉢「ふーん、ちょっとはやるじゃない」
仁兵衛「お勤めお疲れ様です!!」
小鳥は佐助を見る
ムシ24
小鳥「ついに江戸まで蟲人が…」


紀州藩
ムシ25

蟲が大量に襲ってくる



ムシ26

ムシ27

ムシ28

ムシ29

ムシ30
新EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
歌っている方は分かりませんが、作詞はKOTOKO!!
まさかの蟲奉行ちゃんメイン!!!
いやっホォおおおおおお!!
これは俺得すぎる!!!!
途中アップになる蟲奉行ちゃんの色気が半端ねえ!!!
これは良いエンディングだ!!
ムシブギョーはどちらもED>OPですね

本編はいよいよ真田に入りますね
もうどうなるか全然わかりませんwww
サービスだけは忘れないでくださいね!!
1話最低3カット!!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1247-5678c6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
