興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイ 女神篇『When the Sun Goes Down』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
神のみ0

神のみ1
桂馬「光よ、この世界に光よ
ときめきを!
ニューゲームスタート!!
ただいまワールドオブギャルゲー!」

神のみ2
五位堂結を攻略する


まさかの結1分で終了wwww
このダイジェストをみるとちゃんと攻略見たかったなーという気が起きてきます

神のみ3
ハクア「お前たち14体も拘留したの!!」
ハクアがやってくる

エルシィ「私あったことないよね、ハクアのバディーの人」
ハクア「ま、まあ普通の人よ」
神のみ4

雪枝


雪枝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このカットだけだと本当に普通の人だwww

神のみ8
桂馬「リアルの方のマッドサイエンティストはよく分からなかったな」
倉川灯

灯の攻略も微妙にやるのか
ということは灯も微妙に関わってくるということですね

神のみ5

神のみ6

神のみ7

今までの攻略を思い出す

その他のキャラは1カットで終了!
ここらへんの話をすっぽりカットしてしまうのは本当に残念です
夏休みの話は見たかった…

月を見る桂馬

月夜「私とルナの天文台に入って来ないで欲しいのです」
神のみ9
九条月夜

桂馬「お前を月には行かせない!!」

神のみ10

月夜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
月夜もすぐに終わってしまった…

攻略が終わると、記憶を失う
エルシィ「神にーさま
そろそろ始まりますよー」
神のみ11

桂馬「コンティニュー!」


と、いうわけで1巻から11巻の内容をわずか5分で終わらせてしまいました
これで完璧に分かった人なんていないだろうなw
理解するためには原作読めということですね、わかります。

神のみ12

神のみ13

神のみ14

神のみ15

神のみ16

神のみ17

神のみ18

神のみ19

神のみ20

相変わらずOPはかっこいい!!
曲もいいですね~
てかなんで桂馬が女神みたいになってるんだよwww

神のみ21
かのんのライブ
かのん「岡田さん、少し勉強していいですか?」
楽屋で勉強を始める
すぐに寝てしまう

「かのん、かのん!
 神のみ22
起きれ!!今は勉強の時間ぞ!寝てはいかんぞよ!!」

かのん「なんなのあなた?」
神のみ23

「妾は天界の女神じゃ!!
妾は文化芸術の神、アポロの末裔じゃ!!」


アポロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このアポロの声も東山さんが演じているようです!!
東山さんも1期の頃より上手くなったなー
あの頃はまさかこんな売れるとは思わなかった…

翌日
学校に向かう桂馬とエルシィ
神のみ24 

天理「おはよう、桂馬君
話があるんで…」

桂馬「そうかそうか、じゃあまた」

ディアナに入れ替わる
ディアナ「私は、天界の人間です
神です」


まさかのほとんど説明なしに天理登場
原作またはOVAを見ていることは前提のようです
これは恐れていたことだなあ
こんなのアニメ組からしたら誰だこいつ!?だなあ
ハヤテでいうルカ状態になっています

桂馬「用ってなんだ?」
神のみ26

ディアナ「天理と結婚して下さい」

女神は愛の力で育つ
桂馬「勝手なことを言うな!!」

舞島学園
かのんが登校してくる
神のみ27

アポロ「お主、すごい人気じゃな!」
神のみ28

児玉先生がやってきてテスト開始
児玉「桂木、ゲームをしまえ!!」


フリーザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
児玉先生は安定してるなwwww
年貢の納めタイムクソワロタwww

女子トイレ
かのん「あなたのこと、誰かに相談しない?」
アポロ「ディアナでもいれば良い知恵を出してくれるのじゃが」
かのん「やっぱり私たちだけじゃ無理よ!
神のみ29
頼りになる人がいないと・・・」
神のみ30

アポロ「要するにお主、桂木桂馬と話したいだけじゃな!」

神のみ31
かのん(別に、好きとかじゃないよ
急にいろんなこと思い出して…
話してもしかたがないか
神のみ32
桂馬くんとは、関係ないんだ)


学校前にいるディアナ
桂馬「ディアナ、お前はどうしてこっちのセカイに現れたんだ
こっちのセカイで起きていることと何か関係あるのか?」
神のみ33

すべてが始まる前、天界人間界冥界は魂でつながっていた

だが、冥界の悪魔たちは魂を太らせてエネルギーを手に入れようとした
そして三界制覇を企む

桂馬「それに、悪魔は対抗したのか」
ディアナ「私たち、ユピテルの姉妹もです」
ユピテルの姉妹が封印したが、その封印がいつの間にか解けた


ここで天界と冥界の話を入れるのですか
たしかにこの話は必須ですからね
1話で説明するのはいいことです

桂馬「お前、姉妹がいるんだな」
ディアナ「桂木さん、一緒に私の姉妹を探しませんか?
主にあなた中心で!」

他の女神もいるのなら駆け魂と同時に存在しているかも
桂馬の攻略相手に女神がいるかもしれない

桂馬「そんな手がかりのないこと出来るか!」
ディアナ「手がかりはあります!
おそらくあなたの記憶が残っています!」
神のみ34

女神がいれば宿主の記憶が保管できる
神のみ35

ディアナ「女神がいる娘は覚えています!あなたのことを…
おねがいします!」

天理に変わる
かのんは桂馬を見つける

アポロ(かのん!
神のみ36
誰かが妾を見てるぞよ!!
今も、おる!)

かのん「変なこと言わないで」

人影が見える
かのん(見てるって誰が?)

桂馬「ディアナのやつ、また面倒なことを
攻略女子の中に女神…」

かのん(私、どうしたら…)
目が合う2人
桂馬(記憶が…ある?)



家につくかのん

何者かが襲ってくる
かのん「岡田さん…出て…!!」
神のみ37
(桂馬くん…)


神のみ38
学校。謎の人物を見つける

かのん「きゃあああ」
神のみ39

桂馬に抱きつくかのん
かのん「私、桂馬くんのこと忘れてないよ
桂馬くんしか頼れる人いないの」

桂馬「覚えているって僕が会ったことか
キスをしたこともか」

神のみ40
かのん「うん…
桂馬くんも忘れてなかったんだ
私、桂馬くんが好き!!
ずっとずっと言いたかった!!
桂馬くんが好き!!」


うおぉおおおおおおおおおおおお!!!!
神のみ最大の告白キタァああああああ!!!
名シーン中の名シーンですよ!!!!
このシーンのカラーは本当に綺麗だったなあ
素晴らしかったなあ
それを十二分に再現してくれた!!

逃げる桂馬とかのん
アポロが出てくる
神のみ41
アポロ「ここからは人間が出てくる幕じゃないぞよ
無関係のものを巻き込むわけにはいかんからの!!」

走っていくアポロ

桂馬「かのんの中に…女神がいた」

捕まるアポロ
神のみ42

「ユピテルの姉妹…」
剣を出す

アポロ「なんで妾を狙う」

「あんたたち女神がいる限り
古き良き地獄の復活はない」

羽衣で捕まる
アポロ「お主、何者」

神のみ43
さされるアポロ
神のみ44
「リューネ」


ごめん、すごい笑ってしまったwwwww
まさかのフィオーレリストラwwwww
おいおい、これは原作組を笑わせにかかってるのかwww
なんでフィオーレリストラされたんだよwww
あまりのドジっ娘っぷりにアニメスタッフは失望したのか?w
ちょっとこれはひどいだろwww
かのん登場からここまで素晴らしく原作を再現してきたのに
最後の最後でこれかよwww
盛大なボケをかましてくれたなwwwww

では、第1話の感想を
予想してたよりよくできてた!!
もうね、アニメ組と新規組が置いてけぼりになるのはしょうがないですよ
そもそもの企画の時点でこれは免れないのですから
完全に原作ファンのためのアニメです
一見様お断りです
それはそれでどうかと思いますが、もう仕方がない
その上でここまで綺麗にまとめて、さらにテンポよく話を進めた倉田さんは流石ですよ
やっぱり構成がうまい
ダイジェスト、天界の設定説明、引き
上手く作りましたね
原作ファンとして見たら文句なしです
ダイジェストのところも原作で十分補完されてますし

不満はエロゲー原画のエンドカードと
桂馬エルシィのコントが無くなったことです
なぜあれをなくしたんだよ!!!
あれが1番面白かったんだよ!!!!
わざわざOVAでさえ再現したのに3期はなしかよ!!!
頼むぞ!!次回からやってくれることを期待してるからな!!!
絶対だぞ!!!!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1248-dc49f0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
