興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『漆黒の特急(ミステリートレイン)(発車)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
灰原に迫る組織の影!!発車のベルが鳴り響く!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


ジン「ミステリートレイン?」
車に載っているジンとウォッカ

コナン2
ベルモットと電話する

ジン「シェリーが群馬の山奥に住んでいたとは
まあお前の口からシェリーの事を聞けて嬉しいぜ」

ベルモット「私を誰だと思ってるの?」
二元ミステリーのことを思い出す

ベルモット(やるのは私じゃなく、バーボン
彼女だけはこの世にいてはならないのよ
悪く思わないでね、シルバーブレッド君)


組織キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ジンにベルモットなんて久しぶりです!!
ジンの声は久しぶりに聞いたなあ
シェリーが群馬の山奥で草不可避

東京駅
ベルツリー急行に乗るコナンと探偵団、阿笠博士と蘭、園子
その一等車にキッドが宝石を盗みに来るらしい
コナン7

世良「ボクはそんな泥棒よりも、推理クイズのほうが気になるけどな!」
コナン8
灰原は顔を隠す


コナン9
乗客の安藤諭、
コナン10
能登泰策、出波茉利、
小蓑夏江、住友昼花、
コナン11
室橋悦人

室橋「なんで7号車に変わってるんだよ!
どこのどいつだ!?」
コナン12

小五郎「ここのこいつですよ、いやあすいませんね
この名探偵、毛利ポア郎が解決してみせますから!」
毛利小五郎

コナン(なんなんだ、このピリピリした空気?)


小五郎の名前が出ている!!
これじゃまるで容疑者だ!!
この時はこの特別感で妙にはしゃいだ記憶があるけど結局なにもなかったなあ…
ポア郎ワロタw

発車する
阿笠「どこが終点かは謎じゃがな」
コナン「名古屋だよ
コナン16
ネットで運行状況を調べれば見えるからな」

阿笠(夢のないことを…)


本当につまらない子供だな!!
こんな子供嫌だwww

推理クイズが行われるらしい
コナンたちは探偵役に選ばれた

7号車のB室に向かう
ドアを開ける

室橋「バカ、入るな!!」
コナン20

撃たれる室橋

コナンたちは追いかける
コナン21

灰原「これってミステリーって言うより」
コナン「只の鬼ごっこだな」
車掌に部屋にいるといいと言われる探偵団
まだ、推理クイズは起きてないらしい

コナン(じゃあ、まさか!!)
コナンは道を戻る

歩美「哀ちゃん、行くよ!」
コナン23
灰原は組織の人を感じる


組織センサー出ましたよ!!
一気に組織の話になって来ました!

コナン24
コナンがドアを開けると、そこは蘭たちの部屋だった
園子「ここは8号車」
コナンが戻ると、自分たちの部屋に戻ってきていた
コナン(7号車が…走行中に消えただと!?)


車掌に説明する
コナンは7号車の確認に向かう
コナン30

灰原(さっきの男、あの人に感じが似てた
あのやけど…どういうこと?)

7号車が戻っている
B室を開けると蘭達の部屋

園子に閉め出される
コナン(待てよ…確か最初
あれは!!)

もう1回ドアを開ける
コナン31
コナン「この部屋ってさ本当の本当は7号車のB室だよね」
コナン33

蘭たちは部屋を入れ替われという指令を受けていた
世良「それより、初めましてだよな
コナン38
君だろ、灰原って子」
コナン39

灰原(この人…まさか…)
世良「誰だ!!」
世良が外を見る
世良「気のせいか…」
コナン40

廊下には、謎の男が隠れていた

山の方では火事がおきている

車掌にカードを渡すが、今回の推理クイズは違う
コナン「どうした?灰原?」
灰原「この列車、妙な気配しない?
殺気立ってるというか」

コナン「そりゃおまえクリスティーの読み過ぎだよ」
コナン43

灰原(その殺気、一人や2人じゃないんだけどね)

いやあここの灰原さんが素晴らしい!!
もう哀ちゃんとコナンは素晴らしいコンビですよ

「能登様」
能登のベルがなるが、能登は呼んでいない

室橋「ああ、大丈夫です」
コナン44

今度は出波
部屋の中で音がするよう

小蓑と住友が部屋を出る
安藤も部屋を出る

園子はB室のドアを叩く
ドアを開けるとチェーンロック
コナン48

園子「ソファーで寝てるのよ。こめかみから血を流して死んでるみたいにね」
コナン49

扉を破るコナンと世良
コナン50

部屋にはいると室橋が死んでいた
コナン51

コナン(これは…密室殺人だ!)

ついにミストレ編が始まりましたね
しかしこれではただのいつもの事件が起きただけ…
組織がメインになるまで長いなあ
アニメは4話でまとめるようですね
だいぶテンポよく話が進みそうです

コナン:密室

歩美:つみき

光彦:気球
元太:うなぎ

灰原:吟味
コナン:密室
探偵団:好きだね~


名探偵コナン78巻~遂に明かされるバーボンの正体!!ミステリートレイン編完全収録!!~

名探偵コナンFILE822~電車内での再開…事態は大きく動く!!~
名探偵コナンFILE823~大女優対決!!そして灰原は・・・~
名探偵コナンFILE824~バーボン登場!!灰原を組織から救えるか!?~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1255-dd9afb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
