興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイ 女神篇『スクランブルフォーメーション』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
神のみ0

刺されるアポロ
神のみ1
アポロ「女神を手に掛けるとは…
わらわは殺せても、妾の姉妹は・・・そうはいかんぞよ!」

神のみ2
空に結界を張り、倒れる
神のみ3

リューネ「一応、トドメさしておこうか」
神のみ4

二階堂先生が見ている

なるほど
ここの改変は見事です
リューネなら性格的に止めをさそうとしますよね
そしてそこで二階堂先生を登場させて上手くフォロー
しかも二階堂先生が何者なのかという謎を呼び起こしている
本当にこのフォローの仕方は見事です
原作をよく読んでるんだな―と感心する出来です

桂馬とエルシィがやってくる

桂馬の部屋
神のみ5
ハクアとディアナがかのんを治療する
だが、剣が抜けない

旧地獄の暗殺魔法
ハクア「これ、ヴィンテージのマークよ!」
旧地獄の復活を望む違法団体
ハクア「このままじゃいずれは…」

桂馬「そこで話をやめるなよ
後何日で死ぬか言え
ここからは情報のみのやり取りをしよう」

エルシィ「にーさま、元気づけるくらいしてください!」
桂馬「条件次第だな」
ハクア「これはゲームじゃないの!」

桂馬「これはゲームじゃない
神のみ6
だから、絶対に助けなければいけない!」


落とし神マジカッケー!!!!
本当にここの桂馬はかっこいい!!
いたって冷静ながら燃えている
本当にブレない主人公です

最善をつくすためにはまず情報
かのんはあと1週間はもつ
今のディアナでは剣を抜くことはできない

神のみ7
桂馬「女神を1週間以内に見つける」
アポロは警告を出していた
『誰も信用するな』
神のみ8

女神は6人いる
天理に戻る

桂馬「ディアナを外に出させるなよ」
帰る天理
ハクア「何から始めるの?」

桂馬「アイドル育成だ!」

テレビ局の前
神のみ9
エルシィ「おくれてすいませ~ん
私、かのんちゃんです~」

マネージャーにはかのんに見える
羽衣で髪形を作って錯覚魔法


黒髪かのんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これによりしばらくエルシィの出番が・・・

桂馬「お宅の旦那危篤よ~」
麻里も南米に行った


ひどすぎワロタwww
やってることが強引すぎるwww

桂馬「ハクア、お前も家に来い
この1週間お前がボクのバディーだ」


翌日
桂馬「女神はボクの攻略相手の中にいる」

アポロもディアナも攻略相手
桂馬「かのんの置き土産が答えを出してくれるはずだ」
生徒たちが噂している
記憶が残っていれば桂馬との恋愛が続いている
神のみ10

コーヒーをかけられる桂馬
神のみ11

ちひろ「ごめーん。手が滑ったー」

教室
神のみ12

ハクアは周りからはエルシィのように見える


髪下ろしたエルシィいい!!
ハクアだけど…

歩美と会う
神のみ13
歩美「おはよう、桂木くん
どいてよ!!」

おもいっきり蹴られる
神のみ14

桂馬(ちひろも歩美も怒っている…)


歩美キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おもいっきり怒っています!!!
いいですね!!

中等部
桂馬「久しぶり、みなみちゃん」
神のみ15

みなみ「どこかであいましたか?」

パン屋で美生に会う
神のみ16
美生「誰?あんた」


みなみちゃんなんてアニメ組は分かるわけ無いだろうに…
完全に誰だこいつ状態です
そして美生久しぶりに登場!!

神のみ17
桂馬は攻略相手の表を作る
桂馬の仮説では関係性の強い相手に女神がいる

神のみ18
女神候補は歩美ちひろ月夜栞結の5人の中に4人の女神がいる
ハクア「お前中心の前提でしょ!」
桂馬「女神の力は愛で復活する
もしかしたら、女神を復活させるためにボクがバディーに選ばれたのかもしれない…」


相変わらず桂馬の仮説はすごい
これだけの情報でよくここまで動けるな―と思います
落とし神は本気を出しています

帰ろうとする桂馬
桂馬「ハクア、今日からうちに泊まってけ」

神のみ19
ハクア「二人っきりなんてダメ―!!」

桂馬「かのんがいるだろ」

様子が変わってないかのん
神のみ20

シャワーを浴びるハクア

桂馬は考える
限られた時間、女神をどうやって出す
ボクに何が出来る

ハクア(私が、桂木の力になってあげなくちゃ)
神のみ21

桂馬が入ってくる
神のみ22
桂馬「ちょうどいい、決心がついた
ボクはゲームセカイの鬼になる!!」


シャワーシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんだかんだで1番肌を晒しているハクアさん!!

2日目
桂馬「歩美、歩美だけには誤解されたくないんだ!
神のみ23
歩美、僕は…」

蹴られる

ちひろのところに移動

女神を復活させるだけでなく力を取り戻させる

桂馬「攻略女子たちにはもう一度恋愛してもらう!!」

ちひろの前に現れる
桂馬「ちひろ、そのごめん
ちひろだけには誤解されたくないんだよ
ボクは、ちひろが…」
神のみ24

ごまかすちひろ
桂馬(ごまかしてきた時は)
ちひろ「よるな、ゴキブリ男」

ちひろと帰るハクア

桂馬は天文部にくる

月夜が出てくる
桂馬「ごめん、かのんのこと怒ってる?」
神のみ25

月夜「あなた、誰?」

月夜についていく
桂馬(これは、覚えてないでいいのか?)

歩美がやってくる
月夜と一緒に隠れる
神のみ26
桂馬(この鉢合わせはまずい!四角以上の関係はフラグが一気に難解になる!)

突き飛ばす月夜
月夜「もう、顔も見たくないのですね!」

じゅうたんをかぶって逃げる桂馬
桂馬(おそらく、記憶はある!月夜はグレーだ)

図書館
神のみ27
栞は桂馬をみると隠れる
神のみ28

「やあ、桂木くんだよね!」
結がやってきた
結「やあ、ボクは五位堂結!」

桂馬(結はシロだ!)

桂馬を押し倒す結
結「君のこと、知りたいんだよ」
神のみ29

桂馬(なんだこの感じ…後遺症か?)
見ている栞とハクア
神のみ30

結「ボク、キミが好きだ!」
ハクアに蹴られる桂馬
神のみ31
ハクア「お前たち、何やってんだよ!!」

結は去っていく
神のみ32

栞「と、図書館では静かにしろい!」


静かにしろいwww
ありがろんを思い出しますwww


エルシィの携帯がなる
ちひろから

桂馬「もしもし
ボクが伝言を告げる。明日一緒に帰りたいから教室に残っててくれ
神のみ33
ちひろ、今日はごめんな」

電話を切る

桂馬「準備だよ
神のみ34
明日の一斉下校イベントの
次のステージだ!」


いやー素晴らしい!!!
本当にここまで会心の出来です!!
もうこのテンポの良さ!!
1期2期はなんだったのかって言いたくなるくらいのテンポの良さです
1週間というタイムリミットがあるだけにこうやってポンポン進んでいくことで緊迫感が増します
桂馬が急いでいる感じがしてさらに○
見ていて気持ちいい早さです
30分が短く感じました!!!
ようやく神のみのアニメが始まったという感じです!!!
次回の一斉下校イベントまではこのテンポでいいと思います
その後はちょっとテンポを遅くして女の子とのやり取りを丁寧に描いてほしいなあという感じ
ここまで面白くなるとは!!
女神編の醍醐味であるスピード5人同時攻略を120%出せています
このまま面白さが続いてほしい!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1258-20ab2f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
