興味神神~サンデー感想日記~ 銀の匙『八軒、馬に乗る』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
匙0

新札幌中
「八軒は部活やらねえの?」
八軒「部活なんてやってたら勉強遅れるだろ
わり、オレ塾あるから」


起こされる八軒
匙1
八軒(なんでこいつらこんなにビンビンしてんだ)

倒れる多摩子

八軒(頑張ろう!!)
匙2

多摩子「朝のおやつ食べるの忘れてきちゃったわ」


卵を落としそうになる

「卵1個割ったら1日停学だからな」
八軒「俺達のヒエラルキーは家畜より下なのですね」
匙3

「お前たちは家畜の奴隷だ!!!」

奴隷かよwww
校訓に理不尽でワロタw

寝ている八軒

常磐「やったよ八軒」
テストを見せる常磐
匙4
常磐「数学で二桁!」


ああ、可哀想に八軒
このメガネ割れる表現はいいw

匙5
寮に戻ると食品科の稲田がいる
スモークチキンを持ってきた

八軒(先入観はいかん!!)
匙6

食べる八軒
八軒「うんうん
なんか余計なものが入ってない味がする」

食品添加物を使ってない
稲田「いい味覚してるよ!!」


飯テロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スモークチキンウマそうだなあ

多摩子がやってくる
多摩子「あら兄さん」

匙7
八軒(トリミングしたら美人だ!!)
多摩子「何事も先入観で判断するのはよくないわよ」

卓球をする多摩子と駒場


卓球シーンは
マシンガンラリーやってほしかったなー
後は多摩子の必殺技もww

翌日
実習が終わる
八剣が歩いていると声がする
匙8

「なんだなんだ、たまりませんな」
「いいおっぱいしてるなー」

捕まる八軒
「遠慮するなよ
お前も見たいか?見せてやるからこっち来い」
匙9

ホルスタイン名鑑

「なんなんすかここ!!」
匙10
エゾノーホルスタイン部


変態すぎるwww
この上級者どもwww

「ホル部に入れよ~」

馬がやってくる
「一年生をいじめてはいけませんよ
大丈夫ですか?」

八軒「地獄に仏とはこの事…」
匙11

「馬術部顧問。中島です」

中島先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさに仏www
中島先生の声はあってるなーw
完全に仏だw

馬に乗って馬術部に向かう

御影が馬に乗ってる
八軒(かっこいいかも
この馬も真っ白で…
匙12 
不細工!!)
八軒は蹴られる

御影がやってくる

馬に人参をあげてみる
御影「馬ってさ、とっても臆病で繊細なんだよ
人をよく観察するのは臆病の裏返し
臆病で繊細で仲間思いな動物なの」

八軒「面倒くさい生き物だな」
匙13

御影「その面倒くささがまたいいっしょ?」
馬術部に入部する
匙14

中島「新入生の皆さん、馬術部へようこそ」

八軒(農業高校、そんなに悪くないかも。朝5時おきからも開放されたし!!)

中島「ちなみに我が部が毎日
毎朝4時起きです」
匙15
「倒れた」


倒れたwww
4時起きとか早すぎw
そして栄ちゃん初登場です!!
栄も原作よりよくなってますねー

八軒「遅いぞ~御影
ハハハ」
匙16
(なんてことにはならないって分かってたよ)

馬糞の掃除をする
八軒「今日も朝ごはんちょううめえ
昼飯は何が出るかな
!!
匙17
飯だけが楽しみになってる!!」

放課後
相川に会う
相川「ホルスタイン部
言いたいことはわかるけどさ、まともな部だよ。先輩以外は」
獣医志望の相川

エゾノーはクローン技術ができて選んだ

この学校すごいんですね
クローンからホムンクルスまでできるなんて(違う)

匙18
八軒「みんなしっかりした夢持ってて
おれなんか」

相川「夢持ってて叶える方法がわかっててもさそれだけじゃダメなんだ」

八軒(いつになったらかっこよく乗れるのかな
早く馬にのせてくれないかな)

手抜きをする
八軒(こんなもんでいいか)
「君、馬は好きじゃないの?
匙19
手抜き
馬は好きで入部したんじゃないの?
馬に興味ないの?」

八軒「ぶっちゃけ乗れたらかっこいいな~くらいで」
匙20

「それはよい
どんな進路を考えてるの?」

八軒「すいません、特に夢がなくて」
「それはよい。楽しみだね~」

中島「おや、校長先生」


校長先生www
この学校の先生方は全員キャラが立っていていいですね~
でも校長先生の声はちょっと違うなあ
あまりあってないなー

中島「初心者諸君、そろそろ馬に乗ってみますか?」

例の白い馬
背筋を思いっきり伸ばす

八軒目線からの景色を見せるのはいいですね~
馬に乗るとこんな景色が見えるのですか

匙21
「目線高くなると気持ちいいね」
八軒(高いのに地面とつながってる気がする)

中島「未知のものと出会ったからこそ得られるものがあります
この景色を見せてくれる家畜に感謝しお世話をするのです
なので
匙22
世話が面倒だから手抜きをする人は野糞の中に頭をぶっこみますよ」

仏が悪魔にwww

GW中の馬の世話
八軒「オレ、やります」
御影と2人


匙23
風呂にはいる八軒
別府「重大な情報がある
この真上、女子の風呂らしいんだよね」

水が落ちてくる

西川「男の夢、だよな」
匙24
八軒(夢…)


また風呂かよwww
2話連続で風呂で終わりかwww

2話まで終わりましたが、やっぱり地味な感じは抜けませんねー
これはアニメ化するときに予想していましたが、特に盛り上がりがありません
どうも原作で面白かったギャグがあまり笑えなくなってます
アニメと漫画の違いでしょうか?
もう少しアニメの方を見ないとわかりませんが

とはいえ、雰囲気はすごいいいです
萌系だけでなくこういうアニメももっとあっていいと思うんですけどねえ
夕方でも良かったと思うなあ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1263-5b60d0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
