興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『漆黒の特急(ミステリートレイン)(隧道)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
密室事件に消えた車両。乗客たちの怪しい証言
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


こめかみを拳銃で撃たれた
銃創の周りにやけどがないため自殺ではない

コナン2
世良「犯人はまだ確実に列車内だ!」
携帯を見るコナン
コナン「お前たちは部屋に戻ってろよ」

歩美「歩美たちも手伝うよ!」
コナン3

コナン「余計なことすんな!部屋に鍵かけて誰が訪ねてきても出るんじゃねえぞ!!」
乗客たちがやってくる

コナンがムキになる時は組織が絡んでる時だけですね

部屋の前にいる蘭達
コナン4

灰原(嫌な感じ
さっきからずっと続いている
さっきの彼のあの態度
なんなのよ)

黒い服の男が横を通る
蘭「あなたも乗ってたんですね安室さん」
コナン5

安室がやってくる

部屋から除く沖矢
コナン6
沖矢「どうやら、天は我々に味方しているようですね」


ついに世良沖矢安室の3人が揃いました!!
この3人が揃うのは探偵たちの夜想曲以来です
ようやく組織っぽくなってきましたよー

次郎吉の命令で名古屋まで止まらない
小五郎「心配ご無用!
私名探偵毛利ポア郎が
このベルツリー急行殺人事件を見事解いていせましょう!」

車掌が室橋を見たのは能登と話している時
能登に話を聞く
能登の部屋だけランプの電球が切れていた
コナン7

その後出波が車掌を呼んだ
車掌は話を聞いている時にA室の扉が開いているのが見えた

小蓑と住友が部屋を出ていた
だが、小蓑が通った時には扉が開いていなかった
コナンたちもA室の扉が開いているのを見ていない

安東は部屋を出て様子を見た
一等車の乗客は毎年の常連だった
小五郎「そうか、分かったぞ!
犯人をB室にこっそり通したのは!!
さっきのACDE室をB室にあつめ、一人一発弾丸を打ち込んだんだ
オレの筋書きじゃそうなってんだよ!」

世良「それ、オリエント急行の筋書きだろ」

やっぱり小五郎は小五郎だw
特別ベルツリーに乗ったからと言ってなにも変わってねえw

蘭達
光彦が映像を流したことを聞く
コナン8

灰原(まさかこの胸のざわめきの原因は
コナン9
まさか…彼らが…)


本当、光彦はバカなことをやってくれましたよ
そのせいで灰原がこんなピンチになって
不安がってるんだぞ!!!
調子乗ったことしてくれましたよ

名古屋駅
コナン10
ウォッカ「つきはこっちにむいているようですぜ、兄貴」
ジン「たった今、ベルモットから知らせがあったぜ
シェリーを列車内で発見したってな
ヘビに飲み込まれているのならシェリー
コナン11
この名古屋がお前の終着駅だ」


ジンとウォッカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このクソ暑い中よくそんな黒服着ていられますねwww
完全に不審者ですwww
名古屋が終着駅で草不可避www

指示カードはニセモノ
コナン(やっぱり誰かが何かの目的で室橋さんを移動させたんだ)
一等車は次郎吉が友人の資産家に頼まれて作った
その資産家は火災で亡くなった
助かったのは小蓑と住友と4人の客人


コナンの携帯にメールが

世良「何か気になることがあるのか
コナン12
相手も焦ってるだろうから」

灰原(どうしよう…
私はもう…この場所には…)

メールが来る
『覚悟は決まった?
ベルモット』

灰原は外に出る

蘭は付いて行こうとする
コナン13
蘭「何か心配事があるみたいだし…」

薬を出す灰原
コナン14

「じゃあ、次の19歳の誕生日に
それと、そろそろあなたに言ってもいい頃かも
実はお母さんねとても恐ろしい薬を作ってるの
願いを込めてこう呼んでるわ
シルバーブレッド
あなたたちとお別れしなくちゃいけないの」
コナン15

灰原(ごめん、お母さん。私わかってなかった
こんな薬作っちゃいけないって
今はこの薬に頼るしかない)


ついに灰原の母のテープの伏線が回収されました!!
このためにあのデジタルリマスターやりましたし

扉が開く
沖矢がいた
沖矢「さすがは姉妹だな。行動が手に取るように分かる
さあ、来てもらおうか。こちらのエリアに」
コナン16

逃げる灰原
灰原(だめ、今は!!)

コナン17

ここで終わりかー
だいぶぐんぐん進んでいきますね
4話にまとめるだけあって飛ばしています

元太:うな重うな重うな重
光彦:それってもしかして
元太:一人しりとり!
コナン:おいおい



名探偵コナン78巻~遂に明かされるバーボンの正体!!ミステリートレイン編完全収録!!~

名探偵コナンFILE822~電車内での再開…事態は大きく動く!!~
名探偵コナンFILE823~大女優対決!!そして灰原は・・・~
名探偵コナンFILE824~バーボン登場!!灰原を組織から救えるか!?~




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1266-ed110eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
