興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『漆黒の特急(ミステリートレイン)(交差)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
怪しい人物と奇妙なトリック!進む列車に迫る運命!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!



能登に5年前の火事のことを聞く
小五郎「肩になにか背負ってましたよね!」

それは竹刀だった
コナン「じゃあおじさん、ちょっと廊下を走ってみてくれる?」

安東の部屋には大きな鞄がある
鑑定した絵だった。額縁は純金

コナン2
コナン「一人で運ぶなんて体力あるんだね、
廊下走ってみてよ」


コナンうぜえwww
乗客からしたらただの糞ガキだよなあ
そしてどんだけ小さいんだよwwww
カバンと大して変わらないぞwww

小蓑と住友
住友は廊下を走る

コナン「ねえおばあさん、メイドさん速いけどなんかスポーツとかやってたの?
ねえ、答えてよ、おばあさん」


出波
コナン3
チェーンロックを開けない

部屋で見つけた腕時計はあれからなっていない

コナンはソファーの上にあるのが見えない
コナン(アレ?見えたよな
ドアのスキマから弾痕が)


世良は映像を子供に見せてくる
鏡に写った自分を見るコナン

コナン4
世良が通ったのを見る安室

黒服の男と女性がすれ違う
コナン5
何かを言う女性

世良「誰だ?お前
だれだって聞いてんだよ!」

「相変わらずだな、真澄」
世良「秀兄…
本当に秀兄なのか!?
でも死んだって・・・」

スタンガンで気絶させる
コナン7

「その言葉が聞きたかった」

メールをする赤井
「後は手筈通りに」


シャアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
池田さんだあああああああ!!!!
約何年ぶりだ!?
コナン出演何年ぶりになるんだ!!?
相変わらずいい声ですよ!!!
完全にシャアですよ!!
一気に興奮しました!!

容疑者を集めるコナン
麻酔銃を打ち込む

コナン8
安室もやってくる

蘭は灰原を探すが見つからない
灰原から心配しないでとメールが来た


チェーンロックをかけた扉からみると、片方のソファーは殆ど見えない
しかし、室町の遺体を見つけた時は右側のソファーが見えた
コナン9

安室「それはおそらく、鎖の数が一つ多かったからじゃないでしょうか?」
チェーンロックは鎖ひとつ長いと部屋の外からロックを掛けられる

名簿を見る赤井
注意されて去る、車掌の椅子の下には発煙筒が


突然、呼び鈴の音がする
コナンが携帯から流していた

車掌は能登の部屋に呼ばれたと思った
コナン10

安室「なるほど、その時ですね犯人がB室に入ったのは」
犯人はニセのメッセージカードで室橋を一等車に移した
扉越しに覗いていた人物を車掌は見た

小五郎「その人物の正体なら分かりますよ、
コナン11
それはあんただよ、車掌さん」
コナン12

車掌が見たのは鏡に写った自分自身の姿
犯人は自分の部屋の扉に鏡を張っていた

小五郎「このトリックは遠くても近くてもバレてしまう
ちょうど真ん中の乗客である、安東さんあなたにしかできないんですよ」


これ、アニメだけ見てトリック理解できる人いるのか…?
自分は5回ぐらい読んでようやくトリックを理解しました
なんかもうややこしすぎてよく分からなかったです

誰にも電話が繋がらない
阿笠博士は蘭を止める


盗聴器で聞く赤井


鏡は鑑定した絵の中にある
安室が鏡を取り出す

小五郎「どう説明されますか?」

トランクを外に捨てる赤井

「あら、随分じゃない?」
女が入ってくる
「お気に入りだったのよ、あのトランクに入れていたワンピ
もうこんなことやめたら、
コナン13
シャロン?」
コナン14

赤井の正体はベルモットだった

有希子は自分から勝負を買ってでた

ベルモット「あの言葉…
「私たちがあなた達を出し抜いたら、今度こそあの子から手を引いてくれるわよね」
あれどういう意味?」

そのままの意味と話す有希子
世良は元の部屋に運んでいた
コナン15

ベルモット「他の助っ人でもいるのかしら?」
コナン16

有希子「こっちにはスペシャルゲストがいるかもしれないわよぉ?」

有希子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こちらもお久しぶりです!!!
一気に豪華声優陣が登場です!!!
有希子ってこんなキャピキャピした声だっけ…?
なんか合わねえ…
無理してる感がすごい

世良を寝かす沖矢
コナン17
世良「しゅう…しゅうにぃ」
コナン18



コナン20
最高のキャスティングwww自画自賛かよwww
確かに声優は最高のキャスティングだがwww

歩美:ジン、ウォッカ、バーボン
コナン:何!?
元太:毛利のおっちゃんが飲んだ順!


コナン19
これが元ネタかwwww


名探偵コナン78巻~遂に明かされるバーボンの正体!!ミステリートレイン編完全収録!!~

名探偵コナンFILE822~電車内での再開…事態は大きく動く!!~
名探偵コナンFILE823~大女優対決!!そして灰原は・・・~
名探偵コナンFILE824~バーボン登場!!灰原を組織から救えるか!?~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1276-7e355604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
