興味神神~サンデー感想日記~ ムシブギョー『真田幸村の罠!お尋ね者包囲網!』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ムシ0
和歌山城

ムシ1
宗直は仁兵衛ら3人をお尋ね者とする

ムシ2

真田は大量の蟲をよびだす
真田「明日をいきたいのなら、一刻もはやく努めを果たすがよい!」


紀州を見る少女
「大ピンチです」

ムシ3

ムササビを江戸に飛ばす
ムシ4

蟲人がやってくる

火鉢の妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさかのアニメ登場!!!
アニメ化すると知った時は、絶対出てこないと思ったけどなあ
まさかここまでアニメやってくれるとは!

仁兵衛「なんと!我々の人相書きではありませんか!」

しかしこのまま予定通り先に進む
ムシ5
後ろにはじゃがいもを落とす老人が

大岡は仁兵衛を止める
仁兵衛「バツです!大バツです!!
お二人は先に行ってください!」

仁兵衛は老人に近づく
仁兵衛「家までお送りします」

「そうかい、ありがたいねえ、」
ムシ6
老人は刀で切りつける
「皆の衆!!」

大量の人が出てくる


やっぱり罠だった!!
胡散臭い演技でしたからねえ

仁兵衛は村に逃げる
ムシ7
隠れるが、子供に刺される

山賊もやってくる
子供を助ける蟲奉行
ムシ8
蟲奉行「うむ、無事のようだな」

蟲奉行を襲う山賊、大岡が返り討ちにする
ムシ9
大岡「2人共、大バツです」

山賊の手首を切りつける

仁兵衛「なんと素晴らしい!!」
村の住人に囲まれる

無涯は紀州に向かう

火鉢「私も紀州へ行く!
ムシ10
月島のバカも紀州に居るんでしょ」

春菊「なんだよ、兄ちゃんのことが心配なのか!」
ムササビが飛んでくる
ムシ11
火鉢の胸に入る
手紙を見るみんな

ムシ12
縛られる3人

村人は宴を開く
「あんたらが山賊をやっつけてくれたからだよ」


まさかの展開!!
普通に村人に救われましたw
原作の時はもう少し仁兵衛たちが逃げるシーンが多かった気がするけどなー

蟲がやってくる

ムシ13
望月六郎、
ムシ14
海野六郎
ムシ15

海野が口を開くと、中には少女が
望月「どうなってもよろしいのですか?」
海野「いただきまーす」
ムシ16

仁兵衛「常住戦陣!!」

少女を助ける

望月と海野が襲ってくる
海野の下敷きになる


新中町奉行所は紀州に向かう
ムシ17
むささびはスカートにくっついている


このエロムササビ!!!

大岡「バツです、月島殿」

海野を持ち上げる仁兵衛
仁兵衛「村の方々、どうかご安心ください」
海野を投げ飛ばす

(わかんね、なんで俺達のために戦うんだ)
ムシ18

村の人を襲う海野

仁兵衛が刀を突き刺す
ムシ19
仁兵衛「ご無事で、よかった…」
ムシ20
(笑った…)

こいつ…いい笑顔してやがる!
こりゃあイチコロですよ!

ムシ21
仁兵衛「いくぞ、 ダンゴムシ!!

望月「背中ががら空きですよ」
大岡「本当に大バツです
ムシ22
月島殿、私が援護に回ります」


大岡は今回でかなり株上げましたねー
本当、いい上司って感じです
小鳥がほとんど動かないだけに大岡がどんどん良くなります

ムシ23
仁兵衛「常住戦陣!
ムシ24
富嶽鉄槌割!!」
六郎を倒す

「あんた、俺達のために…」
仁兵衛「みなさん、お騒がせして申し訳ありません!」
少女がやってくる
「いろり、というです。
すごくかっこよかったです」
ムシ25

仁兵衛「ご無事で何よりです、いろりどの!」

ムシ26

いろりちゃんも落ちたー!!!
こりゃあヒロインの争いもまた激化していきますよ!!!
まあ本命は蟲奉行ちゃんですけどね!!

3人は村を出ようとする
「俺達は、お前たちに何をすればいい?」


やべえ…
この村人死亡フラグしか立ってねえ…

ムシ27
宗直「蟲人共にこの井戸のことは知られてはならん」

原作でもまだこの井戸のことはよくわかってないですよね
仁兵衛が覚醒して蟲奉行ちゃんが全裸になったくらいです
本当に原作に追いつきつつありますがどうするのでしょうか
原作の真田との戦い長すぎぃ!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1277-09842876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
