興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE867~不慮の事故にみせかけた殺人…ラブラブ刑事と捜査開始!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE867 イタズラっ子
コナン_0001

飼い主の家から出てきた猫の足には血が…ドアロックがかけられ部屋は密室の状況で、何が起こったのか!!?

ポアロによく来る三毛猫、大尉の飼い主を名乗るものが3人やってきた

コナンと安室の推理で本物の飼い主を見つける
1週間後、探偵団は大尉の飼い主、益子の家に遊びに行く
だが、益子は部屋で倒れていて・・・

コナンは探偵団から毛糸、バンソーコー、クリップをもらう
それを使いドアロックを開けてしまう


こいつwwww
イタズラっ子ですねーw
もうどんな家にも不法侵入出来るんじゃないかと思います
というかこれも、青山先生がやってたやつとか…?

コナン_0002
益子を発見
益子はまだ脈がある

ベッドの上に椅子、カバーの外れた照明器具、新品の蛍光灯
コナン(事故…いや違う…こいつは…)

佐藤刑事と高木刑事がやってくる
佐藤「私もたまにやるけど、ベッドの上って安定しなくて危ないのよね…」

高木「そんな事やらないでくださいよ!佐藤さんのベッドのマットレスって高級品でフカフカなんですから!」
光彦「なんで知ってるんですか?佐藤刑事のベッドのこと」
元太「寝たことあんのかよ?」

灰原「そんなヨタバナよりどうなの?この部屋の家主の様態・・・」


おい、高木!!!


こら!!!!
いや、まあ大人ですしね、いいと思いますよ
ただ、ガキの前で言うなよ!!!

それより灰原のヨタバナ発言ですよw
与太話だよね…?
そんな略し方するんですかw

益子はスリッパを片方はいたまま
取り替えようとした蛍光灯も新品
つまり、誰かが益子を突き飛ばして事故の細工をした

だが、ドアロックはどうしたのか

佐藤「そんなのもう解けちゃってるわよ!
ね!そうでしょ?コナンくん!」

警察が最初からガキに頼んなよ…
なんかもう佐藤刑事が情けない…

探偵団はインターホンの映像を見ている
そこには3人の映像が

灰原「佐藤刑事とちちくり合ってる暇なんてないわよ!」

佐藤「もォ!高木君が余計なことを言うから・・・」
高木「すみませんねぇ!煎餅布団でしか寝た事ないもんで思わず口から出ちゃったんですよ!
コナン_0003
あ、でも…本当に柔らかくて温かかったのは…もちろんベッドじゃなく…」

探偵団たちに見られる
佐藤「高木巡査部長…寝室にあった被害者の携帯にたぶん、住所録が入ってるから・・・
コナン_0004
さっさと取って来ォーい!!」



ゴラアああああああ!!

高ぎぃいいいいい!!

調子のってんじゃねぇええええええええ!!


お前いつからそんなキャラになったんだよ!!!!
これ、目暮警部絶対必要だろ・・・
こいつまた調子乗るぞ…
それにしても、本当に柔らかくて温かかったなんて意味深ですね・・・

しかしさっきから灰原の発言がとても18歳とは思えないww
乳繰り合うなんて普通使わねえよw

コナンは猫のキャリーバッグを見つける
テープやハサミはある
コナン(何でないんだ?アレが…)


露口降代
レコードの曲を1曲聞いた

トイレにいく露口
電気をつけっぱなしにしていた光彦に怒鳴る


麻生茉莉
益子の会社をクビになり、最後の挨拶に来た

麻生は大尉を抱く

漆屋倫平
小説のアイディアを練りにきた

麻生は猫が嫌いで、今朝もひっかかれた
元太が落としたものを拾う


灰原「ホラ!」
歩美(あ!
コナン_0005
イタズラっ子の顔だ!!)


イタズラっ子ワロタwww
なかなか的を射た表現ですw
それにしてもやっぱり女の子2人はしっかり表情の変化を見てますねー
歩美ちゃんはともかく、灰原も気付いてますからね!!
やっぱりコナンと灰原はいいコンビですよ!

なぜかない物→トリックに使われたのはリボンじゃないのかな
それを上手く引っ張ったりして(笑)ドアロックを閉めたとか
犯人はわかりません



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1279-71d1d89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
