興味神神~サンデー感想日記~ 銀の匙『八軒、ピザを焼く』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
匙0

中間テストの返却
(すげえ八軒ぶっちぎりで総合1位じゃん)
八軒(釈然としない!)


ここ、グラフをもう少ししっかり出さないと何が面白いのかわからないだろうに
総合1位をとっているのにどの科目も1位になれなかった
みんななんかしらで特化しているというのが分かりにくかったなー

部活が終わる
「下半身筋肉痛」

八軒「どうすればいいのでしょうか?」
匙1
御影「耐えて」

御影バッサリ切り捨てたwww
あっさりすぎるだろwww
まるで前回のデート(?)はウソのように…
本当、御影はデレるまでほぼ空気なんだよなあ

西川がトラクターに乗ってくる
興奮する八軒、乗せてもらう

八軒「ロボみて~!」
寝藁は学校のものを使っていた
学校で自給自足が可能
匙2

中島「大抵のことは挑戦させてくれますよ」
やりたいことをたくさん言う西川
八軒「羨ましいよ」


翌日
校内ゴミ拾い
「校内です」

校長「ゴミ拾いが終わったらジンギスカンパーティーですよ」

たくさんゴミが出てくる

八軒「カーネルゥ!!!
なんだこれ?」


カーネルwwww
伏字なしでいいのかwww

匙3
石窯がゴミに埋もれていた
八軒「ピザ…」

「ピザ!!」
八軒「石窯あるなら作れるんじゃねえか?」
別府「よし、八軒に任せた!」
八軒「ちょっと待て!学校が許すわけ無いだろ!」
御影「ピザ食べたいねー」

八軒「やらせていただきます」

ピザ作りを調べる
噂が広まる

子豚を見る八軒
八軒「ベーコンも必要
ごめんよぉおおおお!!」


自習時間
八軒「実は、無理っぽい
材料揃える金が」

西川「野菜なら放出してるぞ」
小麦も作っている


吉野「ピザ用チーズ?」
匙4
吉野は心あたりがある

夜、こっそり入る中島
匙5

八軒たちにバレる
八軒「お願いします先生!やりたいことがあったら学校が協力してくれるって言ったじゃないですか!」

ゴーダチーズがたくさん出てくる
八軒「学校の備品を私物化ですか」
中島「人間は欲にまみれた生き物なのです」
匙6

吉野「ここのこと秘密にするんで1番いいのください!」


仏がどんどん俗物になっていくwww
本当、中島先生面白いわwww
なに自分勝手な悟り開いてんだよwww

いやーそれにしても吉野は原作より良くなってますねー

匙7
吉野「八軒は人が良すぎて損するタイプだね!」
御影「良い人のところには人が集まるよ」


八軒は石窯を見に行く
匙8

御影が片付けていた
農業土木科の大川に修理を頼む
森林科学科の木野が薪を用意する


常磐「八軒、数学教えてくれ」
匙9

寝ている八軒
常磐「邪魔したな、たまには自力で頑張る」

匙10
稲田にベーコンをもらう
稲田「名前つけたんだって?
子豚は可愛いもんな。
食えるか?アイツもいずれハムやベーコンになる」

八軒「正直、その時になっていないとわかんないです
モヤモヤして答えが出ないです」

稲田「モヤモヤしてるってことは出口を捜しているってことだ」
試食する
八軒「あ~困る
上手いんすよね!」


当日
八軒「何で先生方が勢揃いなんですか!」
中学の時の先生、白石もやってくる
八軒の挨拶

西川が野菜を持ってくる
ピザを焼く
5分後
八軒「いただきます」
匙11
食べる
八軒「んふふふふ、だはははは、はははは」
匙12

みんな食べ始める
匙13
「ハハハハハ」

別府「笑える旨さだ!!」


ちくしょぉおおおおおおおおおおお!!

こんな夜中にピザ見せるなよ!!!
食べたくなるだろ!!!!
これはずるい!!
ああ、ウマそうだ・・・
しかも具材がいいんだよなあ…

「本当にうまいもの食べると笑いしか起きないんだな」ってセリフは入れて欲しかったなー
これがないと八軒が本当に気が狂ったみたいになってしまう

次々にピザを食べる

「この石窯、誰が作ったんですかね?」
校長「ギク」

お前かよwwww

ピザ祭りの企画書を提出する多摩子

校長「ウマ」

八軒「疲れた~」

御影「お疲れ様
匙14
ありがと」


「中学生の頃の八軒は、どんな人間になりたいかが抜けていた気がします
ここに放り込んで正解でしたかな?」

校長「どうなるかまだまだわかりませんよ
今日は何かをつかめたようですよ
さて、諸君
後日食料自給のレポートを提出!」


まさかピザ回を1話でやってしまうとは!!
ここまでとんでもないテンポで進んでますね
ピザ回ぐらいは2話に分けても良かったんじゃないかなあ
まあ1話でも内容が濃くて面白かったですが

ここまで銀の匙のアニメを見て
原作の漫画をただ本当にそのまんまアニメにしちゃってるなあ
と思いました
やっぱりアニメと漫画で表現の仕方は違うと思うんですよ
なんというか、何も考えずに漫画に色を付けて動かしたというだけがします
咀嚼してない感じです
それがギャグシーンで原作ほど笑えず、見せるシーンで弱くなっている原因じゃないかなあ
漫画はコマ割りや構図で上手く見せているので(特に荒川先生は)心にくるのですが、
アニメだとそういうのができないから難しいですね

しかし原作通りにやらないと文句言って、原作通りにやっても文句を言う
自分はうざったい迷惑な視聴者ですねw

次回はまさかのエリア51w
夏編の前にこれをやるのかw



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1281-83655e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
銀の匙の第4話を見ました。 第4話 八軒、ピザを焼く 中間テストで各教科トップになれなかった八軒だが、全科目の総合では一位になったことに釈然としないでいた。 テスト後
2013/08/03(土) 06:19:49 | MAGI☆の日記
