興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『漆黒の特急(ミステリートレイン)(終点)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
奴らの罠で車内はパニック!風前の灯!?灰原の運命!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


能登は推理に無理があると指摘する
コナン2

車掌の制服をくすねたのは安東
乗車前に紛れ込み、チェーンロックの鎖を一つ増やした

動機は火事のこと
オークションで火事で消失した絵を出品していた
室橋は絵を盗んで屋敷を燃やした

犯人役として子供を待っている間、こう言った
コナン3

室橋「やっぱり興奮するなあ生きてるって実感できるからな!
火事を思い出さないか!?」


シャロン「あなたたちに勝ち目は…」

有希子「大有りよ
シャロンの弱みを掴んじゃったよ」

シャロンにはコナンが薬で幼児化されている事を隠している理由があるはず
「それと、板倉卓」
コナン4

シャロンと板倉は犬猿の仲だった
「そうまでして発注したソフト
何か関係があるのかしら」

ようやく板倉の伏線が回収されてきました!
これのためだけに、わざわざデジタルリマスターやったんだよなあw
でもこれ、全く謎が解けてないという…

コナン5
シャロン「有希子、そこまでよ」
拳銃を突きつける

灰原の取る行動は解毒剤を飲む
シャロン「あなたは彼女を保護し、彼女に変装して欺く算段でしょう」
有希子「何言ってるの!?」
シャロン「トランクの前に処分させてもらったわ!」
コナン6

扉を開けるシャロン
スマホを押す

部屋から煙が出てくる
コナン7

安室「火事!!火事です!!早く前の車両に避難を!」
避難する人たち
シャロン「思った通り
ここでクエスチョン、彼女ならどこに行くと思う?」
コナン8

有希子「前の車両に逃げるんじゃ?」
シャロン「彼女ならおそらく…」

コナン9
志保は後ろの車両に行く
コナン10 

「さすがヘルエンジェルの娘さんだ、よく似てらっしゃる
はじめまして
コナン11
バーボン、コレがボクのコードネームです」

バーボンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかしこんな簡単にコードネームを言っちゃっていいものなのか

小五郎は阿笠博士と合流
だが、世良とコナン、灰原がいない

部屋から外を見るシャロン
コナン12
シャロン「彼女なら八号者に向かうはず」
子供たちを巻き添えにしないために火元に向かった

有希子の携帯がなる
コナン13

シャロンが有希子の声で出る

コナン「母さんやべえぞ!灰原がどこにもいねえんだ!
シャロン「前の車両に逃げたんじゃないの?」
携帯を切る


バーボン「このコードネーム聞き覚えがありませんか?」
コナン14

志保「ええ、知ってるわよ」

諸星大とライバル関係だった
死んだことが信じられず、赤井に変装してFBIの前に姿を現した

バーボン「君に恐怖を与える効果はあったようだ」
拳銃を突きつける


名古屋駅
ウォッカ「バカな奴らだ、爆弾で吹っ飛ぶとも知らないで」
コナン15
ベルモットに爆弾が余ってるならくれと言われた

ジン(あの女、まさか…)

この2人目立ちすぎwww
これで隠れたつもりかよwww

貨物車の中に入る志保
バーボン「生きたまま帰すつもりですから」
コナン16

志保「大丈夫じゃないみたいよ、この貨物車の中爆弾だらけみたいだし」

バーボン(なるほど、ベルモットは是が非でも彼女の命を絶とうという腹づもりか)
貨物車の扉を閉める志保
安室の後ろのドアが開く
コナン17
バーボン「手榴弾!!
誰だ!!誰だお前!!」

貨物車が離れる
コナン18
橋の上で爆発


赤井キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この登場はかっこいい!!!

てかこんな大爆発起こしやがって派手すぎるだろwww
もっと隠密に目当ての人物を殺すんじゃなかったのかよwww

シャロン「これで、ジ・エンド」
コナン19
有希子「ウソでしょ!?哀ちゃん
あいちゃああああああん」


名古屋駅
ジン「シェリーを殺った?」

列車は近くの駅で停車
ベルモットはジンに電話する
コナン20

光彦「でも本当驚きました、灰原さんがB室にいたなんて!」

シャロン(じゃ、あの時の坊やの電話は!?
コナン21
でも待って、だったら誰なの?まさか、本当に他にも協力者が)


ここでEDかよ!!!
まさかの結末はCパートか…
これはとんでもないミスをしましたね
最後のスタッフロールでキッドの名前出ちゃってるし
なんでこんな馬鹿な真似をしたのだろう
最悪ですよー

園子「はああ、がっかりよキッド様来れなくなっちゃったし」
シャロン(まさか)
コナン「わりいわりい、なんか超やばかったらしいな!」

コナン22
キッド「聞いてねえぞ!なんなんだあの危ねえやつ!」
(あの糞ガキ!)

住友がキッドで小蓑が手下だった

コナン「この彼女に変装して悪い奴らの追撃を回避して欲しいんだ!」

コナン23
キッド「何がチャラだ!
こいつは貸しにしとくぜ、名探偵!」


コナン24
シャロン(なるほど、最高のキャスティングだったってわけね
有希子)
コナン25

蘭は世良に帽子を渡す
安室「赤井が死ぬ前後のファイル、もう一度見せてくれないか?」
コナン26

安室を見る沖矢


沖矢の目が開きました!!
かっこいいなー

さて、このミステリートレイン編についての感想はサンデー掲載時に全て書いたのでここでは書きません
(かなり否定的に書いています)

4話でまとまっているためかなりサクサク進んで気持ちよかったです
探偵たちの夜想曲みたいな退屈はありませんでした
ですが、ところどころもったいないというか残念なところがありました
特に今週結末をCパートに持っていったのは大きなミスだと思います

今週は作画が残念だったなー
ここまでよかったのになぜ最後で力尽きてしまったのか
顔のアップ以外結構酷いことになってました

蘭:その後テニスの特訓!?
園子:恋もテニスも強くなくちゃ!

コナン:恋は違うだろ





名探偵コナン78巻~遂に明かされるバーボンの正体!!ミステリートレイン編完全収録!!~

名探偵コナンFILE822~電車内での再開…事態は大きく動く!!~
名探偵コナンFILE823~大女優対決!!そして灰原は・・・~
名探偵コナンFILE824~バーボン登場!!灰原を組織から救えるか!?~



コメント
この記事へのコメント
その後じゃなくて園子だろwww
2013/08/07(水) 13:00:54 | あ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1285-70ae40e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
