興味神神~サンデー感想日記~ ムシブギョー『刻限の時 蟲奉行所見参!』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ムシ0

船を作る紀州藩
ムシ1
真田がやってきた
六郎コンビが戻っていない


仁兵衛と蟲奉行は寺まで歩く
ムシ2

門の前で人を見つける
仁兵衛「曲者!!そこで何をしている!
火鉢殿!?」
ムシ3

火鉢「どんだけ探したと思ってるの、バカ月島」
仁兵衛「火鉢殿…のはずがない!!」
ムシ4

火鉢の服を切る


イヤッッホォォォオオォオウ!!!
サービスキタァああああああああ!!
久しぶりです!!!
テレ東はもう敵無しですね!!
こんなものを夕方からやってしまうなんて!!

ムシ5
火鉢「このばか月島が!!」

いろりがやってくる
ムシ6
いろり「火鉢姉さま…
ムシ7
やっぱりたまらないです~」


山形家の後をつけてきた火鉢

火鉢「蟲奉行様!」

蟲奉行「のおつきの者じゃ
ムシ8
おつきの者じゃ」


蟲奉行の圧力に負けましたねw
ここの蟲奉行ちゃんいいわー
声と演技が好きです

この地の領主と接触していた
お尋ね者となった大岡たちを和歌山城に侵入させるという約束
無事に成立

大岡「ここからは時間との勝負」

村人が殺される

真田「あと2日。
もう時間はないぞ」


宗直「間に合わせてくれ、紀州の民よ」


春菊、天間、無涯と会う
無涯「芋ボウズ、話がある」


ムシ9

火鉢「早く寝たほうがいいですよ
何か?」

蟲奉行「うむ、火鉢といったな
お主は月島のことをどう思ってる?」

火鉢「あんなやつ無涯さんと比べたら只のゴミ虫よ
ムシ10
昔よりはましになったけど」

蟲奉行「そうか、ならばこの先お主に月島を任せよう」
外に出る蟲奉行


蟲奉行の旅の目的
仁兵衛「無涯殿はご存知なのですか?
今回のことは蟲奉行様のお伝えなんですね!」

無涯「そうだな、しっかり」
無涯はさる
ムシ11

蟲奉行「こんなところにいたのか、月島
眠れなくてな、少し見晴らしのいいところに行かないか?」


町奉行所を説明する仁兵衛
ムシ12

蟲奉行「うむ、そうか」
仁兵衛「退屈ですか?」

蟲奉行「いや、続けておくれ
ムシ13
お主の話は暖かくて心地よい」

鈴がなる
前に蟲奉行があげたものだった

仁兵衛「自分にとっては大切なモノですから
おつきの方との縁をこの鈴が伝えて下さるきがするのです」

仁兵衛の手を握る

ムシ14
蟲奉行「お主は温かいな
しばしこのままで」

仁兵衛「しっかり握っててくださいね!」
 ムシ15

蟲奉行(どうか今だけ、この旅が終わってもお主の温かさを忘れないように)

完全に蟲奉行ちゃんはメインヒロインですよ!!!
ここはアニメ蟲奉行1番のシーンでした!!
この純朴な2人はいいですよ!!!
いつまでもこの2人を見ていたいです

ムシ16
天間「いけないんだ~」

火鉢「何してんのよ」
火鉢と春菊がやってくる

仁兵衛「みなさーん」
仁兵衛が3人のもとに行く


ムシ17
火鉢「悪かったわね、邪魔しちゃった感じで」

蟲奉行「かまわぬ、これはこれで賑やかで楽しい」
屋根から見る無涯

翌日
船が完成する
宗直(コレ以上、紀州の民を犠牲にはしない)

大岡が作戦を説明する

火鉢といろりが通路の確保
春菊と天間は情報収集

大岡「本当の勝負は明日、作戦当日です」

3つに別れる
ムシ18

雪組、蟲奉行、山形、無涯
ムシ19
月組、いろり、村の人
花組、市中組のメンバー


真田「宗直殿、でかしたぞ!
では、宴会をするぞ」

宗直「また約束を違えるというのか!
これで二度目だぞ!!」
ムシ20

真田「約束を違えたのはそっちだぞ
紀州の民を皆殺しにしたのちに去ろう」

船を作った人たちがいた
真田「よく味わってやるがいい」

宗直(かくなる上は…武力のみ!!)
だが、侍たちは蟲に殺される


真田鬼畜すぎる…
容赦なくころしちゃいましたね
だがこれで宗直が船をぶっ壊したらどうしょうもなくね?w

城下町に人を集める真田
真田「さあ、蟲ども、喰らえ!」

「誰か、助けてくれ!!」
仁兵衛「承知!」

ここはもう少し引っ張って欲しかったなー
もっとギリギリまで、もう助からないんじゃないかというところまで引っ張って
登場して欲しかった
どうせ仁兵衛たちが助けに来ることはわかるので
だったらもっとハラハラさせてほしい

ムシ21
市中見廻組が蟲を倒す
真田「何奴だ、貴様ら」
ムシ22

仁兵衛「自分たちは、蟲奉行所だ!」

こういう戦闘開始の引きはありがちですがワクワクしますね
この引きは最高ですよ!!
バトルの王道です!!
こういうの大好きなので、続きが楽しみになります

サービスあり、盛り上がりあり、ヒロインとのイベントあり
最高の1話でした!
真田編では1番良い回だと思いました
続きが楽しみです

ムシ23

これは、完全にアウトだろ…
本当、テレ東はとんでもない仕事をしますね
夕方だというのに
深夜よりサービスしてますよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1286-03bfade3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
