興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE868~猫を使った妙な事件…イタズラっ子がリボンで解決!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE868 招き猫
コナン_0001

幸運と、事件を呼んじゃう招き猫…?

ポアロで飼っていた三毛猫、大尉の飼い主を名乗る者が3人やってきた
コナンと安室で飼い主を見抜き、事件は解決
しかし、その飼い主が倒れる事件発生!

目暮警部がやってくる
コナンを事情聴取に同席させたことに説教


いやいや、あんたもたまに事情聴取でコナン入れてるじゃないか!!
それにしても説教するならさっきまでの仕事のサボりっぷりだろ…

コナンたちは何かを買ってきた
コナン_0002
コナン「ラッピング用のリボン!」

目暮「一体それが何だって言うんだね?」
灰原「寝ボケてんの?
現場から消えたって事は犯人が何かに使ったに決まってるじゃない!」


相変わらず灰原毒舌www
大人相手にさらりと寝ぼけてんのと言ってしまうなんて
ボクも言われたい

ドアロックとドアの隙間にリボンを挟み、ドアを閉めてリボンを引っ張るとドアロックが掛かる
リボンの真ん中に結び目を作り、鍵のつまみの隙間にリボンを通す
外からリボンを引っ張ると鍵がかかる

しかし、抜けない
コナン_0003

コナン「誰かが部屋の内側からこのリボンを引き抜いてどっかに持ってってくれたらいいのになー」
コナン_0004

大尉がリボンを引っ張って持って行った
本棚の本の裏側にはトリックで使ったリボンが出てくる


こりゃあ随分とイタズラっ子が考えるようなトリックですw
青山先生もやったことあるのか…?
しかしまたコナンの中でも随分と運要素が強いですね

元太がものを落とした時、漆屋が拾ったのはペットボトルのフタだけ
猫はペットボトルのフタも持って行ってしまう

漆屋は罪を認める

益子は大尉を漆屋に譲ろうとした
益子「この猫がいれば大丈夫!もともと君の猫なんだから…君のほうが飼い主に相応しいよ」

それで衝動的に突き飛ばした

益子は退院した

大尉も梓が飼うことになった

コナンたちのところにまた三毛猫がやってくる

「ホラ!帰るよムギ!」
コナン_0005

最初のおばあさんの三毛猫だった

コナン(めでたしめでたし…ってか?)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1288-48d20c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
