興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『謎解きするバーボン』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
密室事件をバーボンと推理!?俺に近づく奴の狙い!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


石栗の部屋に行った桃園
石栗の合鍵が無くなったのは昨夜

梅島は桃園と行く前に1回石栗の部屋に行った
返事はなかったが、クーラーが効いていた

高梨は石栗に謝りに行った
喧嘩の原因は瓜生の死


石栗の冗談を真に受けて2mくらいの新雪に飛び込んで死んだ

3人には石栗を殺す動機がある
蘭と園子はゴミを出した
桃園にスポーツドリンクを冷凍庫に入れるように頼まれた
園子はそのドリンクを飲んだがほとんど氷だった

ゴミの中には鍵がなかった
スポーツドリンクも凍っていた

遺体の下のラケットのガットが歪んでいた
花瓶の中には水

蘭「冷やし中華持っていたの覚えてないよね」

園子「あの時、妙なこと言ってたわね」
蘭は部屋のクーラーが効いていたのがわかった
足の指先が涼しかった

コナン(なるほど、そういうことか!
コナン2
形を留めない物質を使って密室を完成させたんだ!)


この片方のメガネだけ光らせる方法を知りたいですwww
最近多いですよこの表現w

小五郎が椅子に座る
コナン(いつものように麻酔銃を打ち込んで)
コナン3

安室「ん?なにしてるんだい?コナンくん」

バレたー!
とうとうバレてしまった・・・

コナンは後ろに下がる
コナン(この男の前じゃ眠りの小五郎はできねえか)
コナン4
「ねえねえ冷やし中華って言えばさ、氷使うよね
氷って溶けるじゃない
その花瓶が氷で出来てれば勝手に落ちるのにな」

花瓶の中の片側に氷が乗っていれば勝手に落ちる

テニスウェアのポケットに氷を入れられる
コナン「そういえば氷ってさつるつる滑るよね」

だが、氷を使えば水が残っているはず
コナン「溶けても何も残らない氷みたいなのがあればよかったのにね」
コナン5

蘭「それってドライアイスのこと?」
石栗が持って行ったアイスケーキの中に入っていた
部屋からで後、紐で引っ張って遺体を動かした

小五郎「なるほど、やっと犯人がわかったよ」
梅島は除外
コナンがいた高梨も同じ

小五郎「桃園琴音さん、あなた以外に犯人は考えられませんな
違いますかな?」

横溝「ちょっと待って下さいよ
いつものあれ、やらなくても
眠りのポーズですよ!」

コナン(珍しくまともなこと言ってるのに)


かわいそうな小五郎www
久しぶりの真剣モードなのにw

石栗を撲殺した後、例のトリックを仕掛けた
小五郎「この名探偵には通じなかったみたいですがね」

園子「動いているとうそ臭いわね」


確かにうそ臭いwww
こんなの小五郎じゃないwww

鍵はどうしたのか
コナン「そうそう氷ってさ―」

「氷って?」


これ、眠らせるより絶対に危ないだろww
調子乗って色々助言しているが完全にマークされましたよ
小学生の発言に大人たちが注目しているこの状況って・・・

コナン「水が凍るから氷っていうのかな?
鍵を入れた途端に凍っちゃうような水がアレばいいのにね」

安室「ありますよ、過冷却水」
振動を与えると凍り始める
スポーツドリンクをとかしたら鍵が出てくる

桃園「出てきちゃうから、私の指紋がついた合鍵がね
その鍵石栗さんの血の上に落としちゃったし」
コナン6

園子(そんなのが入っていたドリンク飲んじゃったわけ!?)

園子がとんだ被害を受けたなwww

動機は瓜生のこと

夜、石栗が雪をあさっていた
コナン7
石栗はストールを探していた
瓜生は石栗に突き落とされた

桃園「でも失敗したわ
子供の頭にあたって名探偵毛利小五郎だったなんて
私もはまっていたのかもしれないわね底なし沼に」
コナン9


安室「事件は解決しましたよ」
コナン8

ベルモット「いつまであの探偵とつるむつもりなの?
もう用はないんじゃない?」

安室「いや、俄然興味が湧いてきましたよ
眠りの小五郎という探偵にね」


園子:やっぱり眠ったおじさまが好き

コナン&蘭:これだよ
小五郎:グガ


次回はデジタルリマスター
テレビ局殺人事件です
懐かしすぎwww
なぜここでこの再放送なのか
諏訪さんたちが登場するやつですねw



名探偵コナン78巻~遂に明かされるバーボンの正体!!ミステリートレイン編完全収録!!~

名探偵コナンFILE825~とあるサークルに怒った事件・・・コナンに迫る黒い影!!~
名探偵コナンFILE826~コナンが寝ていた部屋で密室殺人!!犯人は誰だ!?~

名探偵コナンFILE827~不可解な密室・・・事件の鍵は氷にあり!!~





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
失礼ながらコメントさせて頂きます
漫画もアニメもわかりやすくまとめられていて、しょっちゅう見てます!

たしかにコナン君のめがねが片方だけ光る方法しりたいです笑
2013/08/23(金) 21:01:49 | 優愛* | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1294-afdec50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
