興味神神~サンデー感想日記~ ムシブギョー『胡蝶の夢』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ムシ0

火鉢が捕まっている
ムシ1
だが、仁兵衛は火鉢を攻撃

火鉢「あっさり幻術に引っかかってんじゃないわよ!」

敵と向き合う火鉢
火鉢「そこでちゃんと見てなさいよね!
ムシ2
私が最強の忍者だって証明する!」
ムシ3

霧隠才蔵と互角に戦う

火鉢(こんなにも気持ちが高ぶっている!
私を、こんなに燃えさせるのは!)

仁兵衛の声がする
紫陽花球を防ぐ才蔵
刀は才蔵の体をすり抜ける


禁術
それが奪われてしまった
「霧隠才蔵じゃ」


才蔵「我が師を殺した日のことをよく覚えているぞ」
ムシ4
才蔵が変身する


おお!!
才蔵さんかっけー!
この蟲の本体が人型というのはいいですね
これにより、かっこ良さも出ました
正直才蔵と言われてあの蟲の姿はちょっとね・・・

火鉢「ようやく本気を出したってわけね」

才蔵が消える
ムシ5
地中から出る鎖に捕まる火鉢

痛みで幻術を解く
才蔵「禁術の力を!」
ムシ6

火鉢の祖父が出てくる
「大丈夫か?火鉢」


火鉢(おじいちゃんが、こんなところにいる訳が)
怪我の手当をする
「お前の修行に付き合っていた時はよくこんなことをしていたな」

火鉢「ありがとう、おじいちゃん」
「わしの技をお前は受け継いでくれた、今は感謝しているぞ」
火鉢「おじいちゃん」
才蔵がやってくる
「ともにヤツを倒すぞ、のんびりお前と暮らしたいんじゃ
わしをもう忍を辞める」

火鉢「あんたやっぱりニセモノね」

才蔵「禁術・胡蝶の夢、なぜ破った」
火鉢「あの人は死ぬまで忍者なのよ!」


おじいちゃんとの話が前にもっと欲しかったなー
火鉢とおじいちゃんの関係性や思い出が殆ど無い状態でのこのシーンだったから
幻とすぐ分かるし、火鉢がなぜ簡単に騙されるのかがよく分からなくなった

才蔵に攻撃が当たらない

仁兵衛は火鉢がやられているところを見る
ムシ7
仁兵衛「才蔵!!」
仁兵衛が攻撃してくる

木に当たり気絶する仁兵衛
仁兵衛「ご無事ですか!?」
火鉢(幻術が解けた…‥?)
仁兵衛は幻術にかかる
才蔵に囲まれる火鉢


大岡たちは城に入る
大岡(雪組は無事進んでいるはず)


才蔵が消えた
後ろから首を絞められる

仁兵衛「火鉢殿!!」

火鉢「うるさい!!
わかった!!音ね!!」
ムシ8
磔の刑にされる

仁兵衛「火鉢殿!!!」
崖から落ちる仁兵衛

才蔵「弱者は消えて忘れられる運命」

火鉢(ごめんね、おじいちゃん)
仁兵衛「火鉢殿!!」
火鉢「月…島…」

才蔵「弱者というのは哀れなものだな」
火鉢「月島が弱者ですって
月島はね本当にバカだけど絶対に諦めない!!
誰かを守るため、這いずってでも敵に立ち向かう
ムシ10
最強のバカなのよ!!」

仁兵衛の幻術が解かれる

火鉢「こっちも燃えないわけないじゃない!!」

仁兵衛がやってくる
仁兵衛「月島流!!富嶽鉄槌割!!」

火鉢「鬼姫椿!!」
火鉢の刀で才蔵を倒す

仁兵衛「火鉢殿、お見事です!!」
ムシ11

火鉢「あんたのおかげで助かったわよ
これくらい当然って言ったのよ!
なんたって私は日本一の忍者を目指しているんだから」

仁兵衛「自分も負けてられません!」
ムシ12

火鉢(私は今も頑張ってます
ライバルと一緒に)

才蔵が消える


Aパート長すぎwwww
申し訳程度にCM入れてるだけじゃんww
戦いのピンチのところで上手くCM入れられたんじゃないかな?
まあテンポ良かったから全然このままでいいけどw

雪組
ムシ13
才蔵の液体が一人の人間に入る
才蔵(拙者の影相手にあの体たらく…)

蟲奉行「一刻も早く力を取り戻さないといけない」
才蔵(この者まさか、姫君か)


才蔵は生きていたのかー
さすが忍者です
後ろの松明持っている男がスパイかなんかだろうなーとまでは予想していましたが
まさか才蔵だったとは
予想より上を行ってくれて嬉しかった

どうやって紀州編をケリつけるのか気になります

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1295-e299dfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
