興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『テレビ局殺人事件』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
意外なトリックで狙われたテレビ局のプロデューサー!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


日売テレビ
コナン2
諏訪道彦のもとに電話が
諏訪「あの件なら無理だよ」
コナン3

松尾貴史
松尾「明日いつもの部屋で2人で会いたいんだ」
諏訪「これが最後だ!」
電話を切る
コナン4
松尾(本当にこれで、最後だ!)


懐かしすぎwwww
放送1年目なんてまた随分と古いのを引っ張り出してきましたね―
これ、どちらかというと24時間テレビの前にやっちゃいけない回なんじゃ…?

日本丸見え探偵局
毛利小五郎がゲストに呼ばれた
「1番の難事件は?」
小五郎「解決した後睡魔が襲ってきて
何も覚えてないんですわ!」
コナン5

コナン(当たり前だよ、本当に寝てるんだから)

当然、小五郎の声も神谷さんです
絵柄が古すぎっ

諏訪は4階のミーティングルームにいた
収録を見ている
コナン6
「司会を美人キャスターに変えてエッチなコーナーを増やせば…」


イイネ!
全然関係ないですが、昔図書館で借りたコナンにこの事件が載っていたのですが
このシーンの横に落書きで「イイネ!」って書いてありました
私は今でもそれがFacebookの始まりだと信じています(違

松尾「携帯電話にしたんですよ!」

小五郎「これだから素人さんは困る!」
携帯電話は自由に会話を拾われてしまう
小五郎「で、あるからして
いずみちゃ~ん
女房?いいのいいの
コナン7
全国の浮気、不倫をしている皆さん油断なさらぬように!」


こんなシーンで解決のBGM使うなよwwww
確かに小五郎が唯一まともなこというシーンだけどwww
思わず笑ってしまったwww

桐島祥二のドラマが流れる


そういえばこの回探偵ジョージ出てきたなあw

松尾「僕だよ諏訪ちゃん
コナン8
死ぬんだよ、ボク
このビルの屋上から飛び降りて」

窓を開ける諏訪
松尾「もう、遅いよ」

「相変わらず良く出来てますね」

汗だくの松尾
無事に収録が終わる

諏訪がいなくなった
松尾「ちょっと言って様子を見てきてよ」

コナン(え?)
コナン9

ミーティングルームに行くと、諏訪が死んでいた
コナン10

コナン(あの人)
目暮警部がやってくる
入り口から侵入した犯人が諏訪を射殺して逃げた

松尾のもとにたくさんのニュースキャスターがくる
松尾「ボクは今ここに宣言する!諏訪さんの遺志を継ぎ視界を続けることを!!」
松尾には4分間のVTRの時間に抜け出せた
松尾「どう頑張っても6分以上かかるからな!!
…いや、かかると思いますよ」

小五郎が試すが、6分をすぎる
防犯カメラにも松尾は映っていない

コナン(どうやって往復したんだ…)
コナンは倉庫を見つける

窓から下をのぞく
コナン(あの部屋の真上じゃねえか!!
ロープか!
いや違う。ドア側に追い詰められるはずだ)


現場に戻る
コナン(あの血の跡、窓の端で途切れてる!)
コナンは外に出る
コナン(あった!これがここにあるってことは
幻の道は、あそこだ!!
でもまだだ、まだ証拠がない)

松尾の携帯がなる
コナン(あった!あったぞ!あんたが犯人だという決定的な証拠が!)

一つの事件を30分でまとめてるだけに、随分とテンポがいいですね
いろいろまんがをカットしてとにかく進めようとしているように感じます

小五郎を倉庫に連れて行き、麻酔銃で眠らせる
カメラとペイント銃を借りる

「何に使うんだい?」
コナン「名探偵毛利小五郎の実況中継だよ!!」

小五郎「抜けられちゃ困るんですよ
コナン11
犯人役の松尾さん、あなたにね」

目暮警部のもとにカメラが来る
目暮「ちょっとまて…
コナン12
よく考えてみたまえ毛利くん」


きれいな目暮だwwww
声まで変えていてワロタwww
茶風林さんやるなあw

映像を見ているテレビ局
「全責任はわしが持つ!この映像を全国に流せ!」

窓を開けてコナンは銃を狙う
落ちそうになるコナン

目暮「早く助けんと!!」
目暮警部が撃たれる

その後、拳銃を落として部屋の中に入れた
これから飛び降り自殺をするといい、窓を開けさせた

松尾「あるんですか?明確な証拠が!」
小五郎「証拠はあなたの携帯電話だ!」
携帯をリダヤルする
本番中に使っていなければ、小五郎が飲み屋に電話したりダイヤルが出るはず
コナン13

松尾「失敗したなあ」
動機はあの番組の司会のこと


目覚める小五郎
蘭「やったねお父さん!」
コナン「本当、名推理だったよ!みんなのところに行こう!」
小五郎「おい小僧どういうことだ?」
倉庫を出る
コナン14
「毛利さん!見ましたよ名推理!!」
沖野ヨーコがいた
コナン15

小五郎「なーにあれくらいナハハハハハ」

コナン「なんか知らんが助かった~」


随分と懐かしい回でした
今考えるとテンポ良すぎです
ただ、30分で殺人事件を起こして解決しちゃうなんてアニメってすげえ

次回は久しぶりのアニオリ!!
さあ、どうなることか!?

小五郎:24?

蘭:また眠れないわね
コナン:24時間テレビってことでしょ?

また声優ネタかwwww



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1302-58622828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
