興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE870~現場にラブラブ刑事登場!高木は鉄壁アリバイを崩して責任果たせるか!?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE870 願いが叶った時に…
コナン_0001

必死に隠そうとしたところで、全てを見透かす警察の目から、逃れる術など存在しない…

ゲームの攻略本を買いに来た探偵団は隣のクラスの則也と出会った

則也もそのゲームをやっていて、探偵団は則也の親戚の志賀敏成の家に行く
妙な臭いがして、隣の部屋を覗くとそこには死体があった

高木刑事と佐藤刑事がやってくる

被害者は安富裕人。死亡推定時刻は昨夜の7時から9時

昨夜の7時から9時
則也と敏成は仮面ヤイバーの映画を見ていた
7時半ごろ、安富が「うるさいぞ」と怒鳴ってきた
映画を見ている間は則也が敏成に寄りかかっていた

則也は夕方コンビニから帰ってきてゲームをして、映画を見て、またゲームをした
朝早起きしてゲームした後、コンビニで朝ごはんを買って、昼までゲームをして昼寝をしてコンビニに行って今に至る

光彦「おかしを食べながらずーっとゲームって…」

歩美「いーなー!」
元太「天国じゃんかよ!」
灰原「真似しないように…」

非常に悪い生活を送ってますねー
小学生がそんな生活しちゃダメですよ
まあでも同じ小学生からしたら天国でしょうねww

朝ごはんを食べたあと、敏成は出かけた

部屋に戻るみんな
高木刑事は花屋で敏成を見ていた

ちなみに高木刑事は「願いが叶った時に贈る花」を探していた

光彦「じゃあ高木刑事、なにかいい事あったんですね?」
高木「助けてくださいよ・・・
コナン_0002
ちゃんとボク、責任とるって言ったでしょ?」

佐藤「まぁ、高木君にも責任の一端はあるわけだから…とってくれて当然だけど…」


こいつらはいつもいつも事件のことをそっちのけでラブコメ展開しやがって!!
くそこのやろう!!
高木爆発しろ!!!

コナン「ねぇ、お兄さんもその花買ったんでしょ?
だったらさー…
コナン_0003
お兄さんもなにか願い事が叶ったの?」

敏成「あ、ああ…」

ホラ見ろ!!
お前ら刑事がいちゃこらしている間にもコナンはちゃんと容疑者に探りを入れてるぞ!!
小学生のほうがちゃんと働いてるじゃないか!!
高木爆発しろ!!!

警視庁
コナン_0004
事の顛末を話す由美と苗子
千葉刑事がやってくる
千葉「何スか?この禍々しい空気…」

由美「実はね…」


このワクワク話している苗子ちゃんいいわー!
苗子ちゃんは可愛すぎだろー
てか警視庁暇だなー
お前らも仕事しろよwww

敏成のゴミを見るとコンビニ弁当やカップ麺ばかり
佐藤「もう少し食生活考えたほうがいいと思いますよ?
則也君、成長期なんだし…」

高木(さ、佐藤さんに…母親の自覚が…
そしてパパはオレ!)


小学生にこの食事はないわなー
そして高木!!お前は少し黙ってろ!!!
そして爆発しろ!!!

コンビニの防犯カメラには8月13日の午後6時頃買い物をする安富と敏成、則也が映っていた

半年前、近くで交通事故があった
その被害者が敏成の姉で車から出てきたのが安富だった

コナン「ねぇ…そのお姉さんって何か悩み事とかなかった?
ストーカーとか…」

動揺する敏成
コナン(やっぱりそうだ…安富さんを殺した犯人は…この人だ)
則也の足にはつねったような跡
コナン「なぁ…昨夜観たヤイバーの映画ってもしかして…」

則也「うん、そうだよ!おしっこもれそうなのを我慢して観てたんだ…」

コナンは何かに気づく
コナン_0005
コナン(間違いねえ!犯人はこの人…時間をねじ曲げてアリバイトリックを完成させたんだ
則也君の想いまでねじ曲げて…)


ハウダニットは久しぶりな気がします
全て半日、つまり12時間早めていたのだと思います
つまり、朝の6時にコンビニに行ったのが本当は夕方の6時だった
ずっとゲームだけをやって時間の感覚を狂わせたのでしょう
映画はDVDか何かで、CMがないからトイレに行けなかった
映画を観たのが朝で、その後の朝ごはんと敏成の外出が夜の話
ごめんなさい、すごい分かりにくい文章になってしまいました

子供を利用したトリック
コナンか灰原の説教がありそうです
後は高木と佐藤がどうなるかに期待ですw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1305-b6c2bd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
