興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『はめられた名探偵』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
仕組まれた罠と妙なアリバイ!毛利小五郎絶体絶命!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


コナン2
カフェに来ていたコナンたち
小五郎に電話がかかった
「久しぶりだな
忘れるとはつれないなあヒムロレイジさまを」

小五郎「まさかあのヒムロか!」
コナン3

「今からあんたのせいで人が死ぬ」

コナン4
突然、人が転落した

コナンは男が手を振っているのを見つける
小五郎はビルに向かう
コナン5

氷室礼二 強盗犯
小五郎「ふざけるな!」
氷室の胸ぐらをつかむ
コナン6

たくさんの野次馬がそれを撮っていた
コナン(これが狙いか!)

あちゃーこりゃバッシングですよ
意外とガラケー率が高いw

現場に高木と目暮がくる

コナン7
沼尾伸吾
小五郎は以前沼尾の証言で氷室を見つけた
コナン8

氷室は取調室
沼尾が死んだ時間、氷室は小五郎に胸ぐらをつかまれていた

小五郎「氷室!!貴様!!」
目暮「いい加減にしたまえ毛利くん」
コナン9

氷室は取調室を出る
氷室「なーっはっはっは」


この氷室の声優さんは誰でしょう
すごいいい悪役っぷりを演じてます

翌日
コナン10
昨日のことで炎上する小五郎のホームページ


本当に炎上したwww
この炎上のシーンなかなかリアルですね
2ちゃんねるやニコニコがちゃんと再現されていました
ここまで似せる必要があるのか?っていうレベルです
スタッフ絶対2ちゃんねる見てるだろw

目暮「公衆の面前に被疑者でもないものに容疑をかけた
世間はそう見ている
君は冷静さを失っている。しばらく休め」

コナンは昨日のビルに来た

高木刑事がやってくる
コナン「高木刑事の方は大丈夫なの?」

高木「これくらい大丈夫さ」


高木…
なんかすごいいい人風になってるけど、
コナンの使いっ走りだからなあ・・・
今回もきっとパシられるのだろう

監視カメラの映像を見る
下のフロアにも氷室が映っていた

ちょうどそこではラジオの公開録音をやっていた

現場にやって来る
第一位発見者の警官は不審者がいるという電話が来た
すると、男が落ちた

コナン(それにしてもなぜ沼尾さんはこんなところに)
「電話だ!」

沼尾は携帯で誰かと話していた

階段を登るコナン
コナン(サビだらけだ)
コナン11
「うわあああああ!アブねえ!」
(そうか、そういう事か!)

警官は携帯を見つける

コナン(待てよ、あの時氷室は…
もしかしたらあそこに!!)

デパートの男子トイレに向かう
携帯電話を見つけた

コナン(この通話履歴も破損している可能性が高い
他に証拠は・・・
もしかしたら…)

コナンは小五郎の声で警部に電話をする
小五郎のところに警部から電話が来る

懐かしいですねこの手法w
昔はこれでよく事件現場に警部と小五郎を呼び出していましたねw

現場にいる氷室

コナンは小五郎を眠らせる
小五郎「結論から言いましょう
そいつは携帯電話を使い沼尾を転落死させたのです」

4階を登る途中に穴があり、通るときに手すりをつかもうとする
その手すりには腐食剤が塗られていた

さらに氷室は沼尾を精神的に追い詰めた
以前警備員を殺した氷室と沼尾
そのことがバレたと電話しそこに警官が現れパニックになった


死んだかどうかも確認できないですし、かなり被害者の行動に頼ったトリックです
いや、トリックと呼べるのかどうかも微妙なくらいです
アニオリでよくある紐を使ったトリックではなくて安心はしましたがw

だが、通話履歴は確認できなかった

小五郎「まだ終わってないぞ!」
ラジオがやってきた
コナン12
「本日のラジオは眠りの小五郎の名誉挽回の推理をお送りします!」
コナン13

コナン(遅いよ来るの)
昨日の公開ラジオのテストを音を聞く

氷室「警察が追ってきた
あばよ、裏切り者」
コナン14  

ナイフを出す氷室

蘭を押し倒す
コナン15
目覚める小五郎

小五郎「貴様!!」

背負投げ


おいおい、蘭姉ちゃんがこんな小物に負けるわけ無いだろ!!!
銃弾さえも避けてしまう蘭がこんな簡単に倒されてねえよ!!
これはおかしい!!
いくら小五郎に華を持たせたいといっても原作設定を無視するのはよろしくないでしょう
蘭はか弱いヒロインではないのです!!


酔いつぶれる小五郎

蘭「せっかくお祝いのパーティーやろうと思ったのに
名探偵に」

小五郎「名探偵に…」
コナン16

『乾杯!』


久しぶりのアニオリ
小五郎が怒って失態をしてしまうというアイディアは面白いと思いました
ですが、その調理の仕方が残念
せっかく小五郎がバッシングを受けているのだから、小五郎が起きたまま推理してくれよ…
小五郎メイン回で小五郎を眠らせて事件解決は外道です
しかも、小五郎がほとんど事件に関わらずずっと酔いつぶれているだけ
氷室に対しても敵意を持っているのにただ泣き寝入りしているだけなんて残念です
小五郎が事件を捜査するも全くわからない
コナンがちょっとずつヒントを出して、小五郎が起きたまま事件解決
これが良かったです
でも、これをやると前後編になりそうw

蘭が倒されたのも残念ですね
あり得ません

ワンアイデアはいいと思いましたが、ストーリーは非常に残念な回でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1309-8cd0115c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
