興味神神~サンデー感想日記~ 銀の匙『八軒、豚丼に迷う』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
匙0

御影と八軒は学校まで戻る

豚舎に行く

そこには、巨大な豚が
「馬鹿にするな
豚の体脂肪率は15%前後」

御影「私、豚より豚だわ…」

豚丼だけ少々小さい
匙1
八軒は豚丼に餌を上げる


豚がでかくなってる!!!
この豚丼だけ小さいっていうのは原作にはなかったなー

寮に帰る
相川に会う
「相川、八軒お帰り」
匙2

「誰アレ?」
「たまちゃん痩せたね―」
「多摩子!!」


痩せた多摩子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
美人すぎるだろ!!!!

「よお、八軒相川久しぶり!」

「誰?」
匙3

「常磐だよ!」
イメチェンした常磐


そして常磐登場www
そういえばこんなになってたなあw

八軒「失礼します
ちょっと相談なんですけど…」


始業式
「常磐、起立
処分について職員室にかける」

常磐「まさか停学なんて・・・」
「停学など生ぬるい」

八軒は豚のことを調べる

常磐の処分が出た
1週間の強制労働

豚舎に行くと、八軒がいた
出荷まで豚丼の世話をすることにした八軒

八軒「なんか後悔しそうだし…」
餌を水にといて豚丼に上げる
餌を食べる


出荷まで豚丼を世話するというのに
八軒が一生懸命調べて豚丼を太らせようとするというのが追加されました
これ、いいですね
原作より悩んでいる感じが伝わってきます

夕方
豚丼の世話をする
八軒「なんか…みんなと変わらなくね?」
匙5

富士「そろそろ、出荷できそうだな」

豚丼の事を考える八軒
マロンから落ちる

「八軒くん、今日はもう乗らない方がいい」
「八軒元気ないね?
夏休み中に何かあったのかな?」
御影「なにもないです」
「八軒はヘタレだね~
そしてあんたはひどい女だね~」

栄が祭りを誘う
栄「夏の思い出をつくりに!」

夏の思い出…
泣き出す八軒

祭りに行く
常磐「おごってくれよ!」

八軒「ダメだ!こんなところでは使えない!」

「今年も来やがったぞ。エゾノーのガキどもが」
匙6

「合言葉は「残さずきちんと食べましょう」だ」
炭水化物を売り切れにする

稲田「なんという食べ方をしている!
栄養バランスよく食べつくしなさい!」


エゾノー生www
こういう高校生のノリ大好きだ
ここのところもっと欲しかったなあ
相撲部と野球部も来て欲しかったww

御影「元気でた?」

八軒「…ありがとな」

御影「頑張ってるよね豚丼のこと」

八軒「やる前よりモヤモヤがでかくなってんだよな
焦るっつーか
でも大丈夫今日誘ってもらって元気でたっつーか」

『豚の丸焼きを実演いたします』
クラスの人が集まってくる
「まだ悩んでんの?」

八軒「太ったと思ったら肉にされて
こいつらの生まれてきた意味ってなんだろうって…」

話し合っているみんな

稲田「分かったフリしてスルーすることだって出来るはずなんだよ
真面目にやってると人が集まってくるんだよな」

富士「普段やらないようなディスカッションが起こっている
1年酪農化学科、面白くなってきたな」


価値観の固まった集団に八軒のような人が入って普段やらないような話し合いをする
なるほどなあ
こういった集団としての成長が見られるのは面白いです
ディスカッションの内容を少し聞きたかった

突然現れる慎吾
慎吾「良かったな
友達いっぱいで楽しそうじゃん!」
焼きそばでバイトしている

「八軒達、行かねえのか?」
八軒「あ!!
いかん、みんな食うな!!」
匙7

倒れるみんな


ここで終わりでよかったなー
ちょうどいい感じにまとまってオチまでついているし
正直ここが綺麗にまとまっているだけにこのあとが蛇足にしか感じなかった

食堂に行く
もとに戻っている多摩子

今日はカレー
八軒「…うまい」

多摩子が1話でもとに戻っちゃったよ…
悲しいなあ…

今回の話を見て思いました
銀の匙のアニメは真面目な内容をしっかりやったほうがいい
原作通りにギャグをやるよりは、もっとしっかり食と農業の事をやったほうが面白くなると思うなあ
実際今週は原作より八軒が豚丼を世話するシーンが多かったが、かなり良かった
それを見るクラスのみんなもちゃんと描かれていたため、その後のディスカッションがとても自然だった

あと、豚丼可愛すぎ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1315-9d6f51ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
