興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『ゆっくり落ちた男』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
ゆっくり転落不思議な現象。時間を動かす意外な謎
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

夏休みが開けた日曜日
探偵団は映画の帰り
2時ちょうど

元太「おいあれ!ビルの上!」

二人の人が喧嘩している
そして、一人が落ちる


早速人が落ちたのを目撃するのか
もうこいつらどこにも行かないほうがいいだろ…

現場に向かうコナンたち
コナン(妙だな…)

被害者は緒方正明
通報者が救急車を呼んだのは2時10分

光彦「僕達が見たのって2時ちょうど」
コナン「つまり10分かかっての長い墜落だったんだ
このビルってこんなに低かったか?」

屋上に行く
2階から先がせり出されていた
一旦ベランダに落ちて、そこからまた落ちた

探偵団3人は裏口を探しに行く
ベランダがあるのは緒方金融
コナン「ここが第一犯行現場らしいな」


裏口はチェーンがかかっていた

コナン1
コナンは免許証を見つける


お前ら現場荒らしすぎだろwwww
灰原も普通に捜査してるし

探偵団は非常階段に行くが、足あとはない
犯人はビルの中にいる

歩美「コナンくんに…」
コナン2

光彦はバッジを止める
元太「犯人を俺たちで見つけるのか?」

ベランダには眼鏡があった

コナン「もう一度落とすつもりなら室内に引きずり込んだのか」
目暮警部たちがやってくる
緒方は悪徳金融だった
目暮は本田良平に反応する

光彦「自分が悔しいんです!
僕達さえ見ていれば犯人の正体が分かったはずなのに…」


なんで今日の光彦こんなに張り切ってるの?ww
こいつらが勝手に動くと嫌な予感しかしねえ…

本田の行方がつかめない

コナン「やっぱり気になるな…」
コナンはゴミ箱を蹴飛ばす
長靴を買った領収書を見つける


犯人を探す探偵団

歩美「きゃあああああああ」

光彦「歩美ちゃんです!」

地下の駐車場に行く
コナン3

歩美「ねずみさんが…」
灰原「よかったわ…かじられなくて…」


おまえはドラえもんかよwww
しかしこの笑顔が妙に怖いです

車を見るコナン
コナン「長靴?」

さらにスコップ
灰原「この2つの使い道って言ったら」
コナン「かなり限られてくるな」


なんか今週はコナンと灰原の名コンビっぷりをかなり発揮してます
話を持って行きやすいんですかね
哀ちゃんがかなりしゃべっています

千葉は出しっぱなしの水道を止める
後ろから殴られる


高木に電話
高木「千葉か
捕まった?何!?犯人!!」

コナン4
目暮「君だったのか、本田
なぜだ本田!!」
コナン5

記憶を失ったらしい本田

随分と都合よく記憶を失いますね
記憶喪失ってこんな簡単に起きるんですかね
それに、そんな打撃を受けたのにこんなすぐに動けるものなのか

目暮は8年前に本田を逮捕した
目暮「おまえは立派に更生した!!
そんなおまえがどうして罪を犯すような真似を!!」

コナン(そういえばさっき…)
古い友人にあっているらしい
コナン(だとすると…
そうか!そういうことだったんだ!)


本田は緒方金融で目覚めた
すると、下では緒方が倒れていた
ふらふらしながら姿を隠そうとしていたら千葉がやってきた

コナン(探偵が解き明かしてやるしかないんだ!)
コナン6

阿笠「違うんじゃ本田君」

いきなり推理か!
緒方が緒方の推理をするのかwww
面白い展開です

本田が緒方を尋ねたのは古い友人だから
8年前のだみ声の男
本田は緒方に自首を勧めた

阿笠「逆なんじゃよ」

緒方が本田を殺そうとした
だが殺害は失敗し、屋上に突き落とそうとした
探偵団が見たのは本田だった
本田は引きずり込まれた

阿笠「考えられることはひとつじゃ」
本田が尋ねた痕跡を消そうとした
コナン7
ベランダに落ちた眼鏡をひろおうとした瞬間、雷がなって落ちた

阿笠「途中で入れ替わってしまったんじゃよ!」
本田「なんてことだ…」

目暮「たしかに君は何もしてなかったのかもしれん
だが、千葉刑事を襲い拉致までした
同行してもらうよ」

コナン「こればっかりは俺にもどうにもできねえよ
やっちまったことには変わりはねえ」

本田「ご迷惑をお掛けしました」

眼鏡拾おうとして落ちたのかよwww
情けなさすぎるwww
記憶喪失と言い、転落事故と言い、いろいろ謎で引っ張った割にはしょぼい事件でした

光彦「阿笠博士大活躍でしたね!」
阿笠「まあなはっはっは」
灰原「あ、虹!」
阿笠「ほほ、こうくると私は分かってたがな
コナン8
二時に始まり虹に終わる!ハハハ」

コナン「ははは、なげえオチ
無理やりすぎねえか?」

灰原「いつものことでしょ」


これが言いたかっただけだろwwww

まあ事件はいつものアニオリクオリティ
突っ込みどころ満載の内容でした

今回は随分と哀ちゃんが喋ってましたね
脚本家が哀ちゃん好きなのか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1318-0d539e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
