興味神神~サンデー感想日記~ ムシブギョー『我が生涯で一番のお勤め』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ムシ0

雪組
扉の前にやってくる
無涯が扉を斬る

蟲奉行「ここが常世の井戸」
宗直「奈阿姫様」
蟲奉行「宗直か」

真田のもとに才蔵がくる
真田「これで我らの王も喜びになる」


無涯「もういい」

才蔵を斬る無涯

才蔵「おもしろい」

無涯さんなんで気づいていたのに泳がせてたんだよ…
そのせいで情報がダダ漏れだったし…

吹雪いている部屋
ムシ1

ムシ2
由利鎌之助と筧十蔵がやってくる

2人は襲ってくる
仁兵衛が駆けつける

大岡「大バツですよみなさん
奴らの戦力はつかめました」


才蔵「これが常世の蟲を退治した塵外刀か!」

無涯(蟲狩りか…)

蟲奉行を殺すことが無涯の使命
蟲奉行「よく来たな、蟲狩り
憎しみは次なる憎しみを生む
その刀なら妾を殺すこともできよう」

斬らない無涯
ムシ3
無涯(こいつは俺だった…)

ようやく無涯の過去が語られました
しかし蟲奉行さま、無涯も落としていたのか…

無涯(俺は蟲狩りを辞めた)

ムシ4
仁兵衛たちの前に無涯と才蔵が現れる
大岡と仁兵衛は結界から出る


宗直は井戸の封印を解く

仁兵衛「自分はこれより真田幸村に戦いを挑んできます
もし敗れたとしても足止めになってみせます!
この身は戦場にあり。常住戦陣!」

大岡「月島殿、最上階へは私が行きます
おつきの方の命に関わる最大の危機
こんな時に行かずしてお供の役が務まりますか?」

仁兵衛「分かりました!
大岡殿は真田を討ち取ってください」
仁兵衛は向かう

大岡「蟲奉行様はあなたに守られたいと思っています
粛々とお勤めをする予定でした
この状況は全くバツです
ムシ5
これは我が生涯で一番のお勤めとなりそうですね」


おおおおおおおおおおおお!!!
遂に大岡さんが本気を出しますよ!!!
やっぱりこの人かっこいいです

常世の井戸に向かう蟲奉行

ムシ6
真田「少しだけ相手してやる」

刀を抜こうとする大岡
大岡「天罰!!」

真田の攻撃で屋敷が半壊する

大岡(これほどまで、力の差が)

筧が息を吐く
炎が一気に燃え盛る
ムシ7

逃げるが、爆弾が襲ってくる

蟲奉行(前に進めぬ…)

仁兵衛「おつきの方!!」
仁兵衛がやってくる
仁兵衛「ご無事ですか?」

蟲奉行「うむ、よく来てくれた」

真田に一振りするが無傷

大岡(どれほどの時間を稼げただろうか)
ムシ8

真田の攻撃で片腕がちぎれる
大岡「実にバツですね
相手の力量を見くびりすぎです
今回のお勤めは蟲奉行様が力を取り戻したら終わる
それは、蟲奉行様が誰にも触れられなくなるということ
あのお方はずっと変わらなかった
小旅の途中で見たお姿は強く、気高く
私は決心した
あのお方の想いを守ってさし上げたいと
蟲奉行様と月島が共にいる時間が増えることになる
ほんの少しでも増やすことが出来るなら私は
ムシ9
この刀を振り続ける!!」

刀が折れる
後ろから刺す

爆発を起こす真田


大岡越前守かっこよすぎだろ!!!!
自分の惚れた女が好きな男と一緒にいる時間を作ろうと命を捨てて闘うなんて!!
力の差があると分かっていても、少しでも思い出を作ろうと必死に立ち向かうなんて
やっぱり普段は冷静な男が熱くなって戦うのは燃えます!!

仁兵衛「大岡殿!!聞こえますか!!」

ムシ10
大岡「月島殿…
マルですよ
月島殿」


(´;ω;`)ブワッ
大岡殿…
もうバツですよが聞けなくなるのか…
最期までかっこいい将軍でした

爆弾を斬る春菊

蟲奉行「もう分かったであろう
妾がこの中に入る意味を
すまぬな、お主との関係が愉快で仕方なかったのだ
妾にはいくつかの肩書がある
妾は蟲奉行のおつきの方ではなく
本物の…」

真田「姫!」
真田がやってくる
ムシ11

仁兵衛「真田幸村!!」
ムシ12


ウォおおおおおおおおおおおおお!!!
この引きは最高だ!!!!!!
素晴らしすぎる!!!!
めちゃくちゃ熱くなる展開じゃないか!!!
こういうのはありがちだけど本当に興奮します!!!
エンディングの入り方がすごいかっこいい!!

今週はお色気は皆無でしたがそれでも1番面白かった!!!
終わりに近づいているだけあってどんどん盛り上がっています!!
そしてその盛り上げ方が上手い!!
さすが藤田和日郎の弟子ですよ!!!
ガッシュを読んでいる時と同じ気分になりました
ここまでアニメで熱くなったのはかなり久しぶりです
アニメスタッフも本当にイイ仕事をしています
最高ですよこれ!!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1319-36a06042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
