興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイ 女神篇『ラビリンス』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
神のみ0

歩美の前に現れる桂馬
桂馬(もはや分析不能だ!)
神のみ1
桂馬は蹴られる

歩美「あんたの顔も見たくない!」

桂馬(捕まえるぞ!)

2-Bカフェに来る歩美

マスターは桂馬だった
歩美「顔も見たくないって言ったでしょ」

桂馬「それでも、忘れられるよりはいい」
歩美(口説かれてるみたいじゃない)
手を握る桂馬

京とちひろが来る

ちひろ「歩美、似合うじゃん…
がんばれー」
神のみ2

2人は去る

歩美「桂木、もう二度と話しかけないで」


なかなかうまく行きませんねー
これはかなり大変な攻略になりそうです

歩美に近づく桂馬
桂馬「少し話をしろ!先に進めん!」
(これでいいのか?)
桂馬はどこかに行く

ちょうどちひろが来る
ちひろ「何話してたの?桂木と
意外と仲いいんだよね
私さ、桂木にフラレれちゃった
やっぱなんか違ったっす
…歩美、ありがとね」

カフェに来てるリューネ
神のみ3
リューネ「ちょっと女神狩りでもしようと思って」


桂馬(いずれ必ずちひろとぶつかってしまう)

メリクリウスが出る
メリクリウス「答えはもう出ているのに?後は、歩美が形にするかどうかだ」

後ろに来るリューネ
リューネ「これがターゲット。そっちの準備ができたら狩りを始める」

桂馬「歩美?どこ行った…」
走っていくと、ちひろとぶつかる
桂馬「ちひろ、ボクと組まないか?」

ちひろ「はあ?」

歩美攻略は必ずちひろにぶつかる
だから協力をする

ちひろ「何を分けのわからんことをゴキブリ男!!」

桂馬「多少の問題はさておき、同盟しよう!」
神のみ4


そりゃぶん殴られるわwww
相変わらず攻略以外のことは何も考えていません
昨日の今日でよくそんなことが言えますねー

歩美を探す桂馬

一人歩く歩美のところにちひろが来る

歩美「私もう、一緒にバンドできないよ…」
神のみ5

桂馬(先を越された!)

歩美「私、ちひろのこと応援なんてしてなかった…
最低だよ、ちひろが1番辛い時に…」

桂馬「やっと見つけた。話ってなんなの?ちひろ」
「頼む、ここは黙ってくれ」

ちひろは桂馬を殴る
桂馬「聞いてくれ!二人に話があるんだ!」

警告のタグがなる
突然ヴィンテージに囲まれる

結、月夜、栞、かのんが捕まる

桂馬「何をしようとしている」
閉じ込められる3人

ハクア「自分の住処に戻りなさい!」
神のみ6
ハクアがやってきた


ハクアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
遂に復活しました!!

地獄
ハクアが船で運ばれる

「気がついたか、」
室長だった

ハクア「私、クビになったの・・」

室長「ヴィンテージに殺されてたよ」

密出国をする

ハクア「私何も悪い子としてないわよ!
自分が正しいと思うことをしたの
でも、何も上手くいかなかった」

室長「正しきものが罪を着せられ追いやられる
こんなことは私たちで終わりにしなくてはならない
ハクア、お前は自分自身の手で鎌を手にした
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム。もはやお前は駆け魂隊ではない
だが、新地獄を救えるのはお前だけだ
今ここに特殊任務を命じる
新地獄の未来を、頼む」

鎌を受け取る


あれ…?
拷問は…?
拷問シーンは?
あれはカットですか?
ハクアが捕まってから、拷問シーンがいつ来るのか楽しみにしていたのに…
まさかのカットか…

桂馬「ハクア!!」
 神のみ7

ハクア「私は新悪魔の誇りを守るもの!」

桂馬は二人を連れて逃げる
ハクアはヴィンテージを倒す
神のみ8
ハクア「帰るの遅くなって、ごめんね」

桂馬「いや、助かったよ」


いやーハクアかっこいい!!
挿入歌もいいです
バトルに関しては漫画よりよくなってますね

歩美とちひろが来る

桂馬「よし、だいぶいいショーになってきたぞ!」
(話を合わせろ!)
神のみ9

ハクア「どうだった私たち同好会のヒーローショー?
桂木がどうしても驚かせたい女子がいるって言うから」
(後は自分でフォローしてよ)

桂馬(お前、やるようになったな)

そしてハクアがかなりアドリブに強くなっていますw

女神が狙われてる
桂馬は女神に電話をするが繋がらない
桂馬が攻略した女子が全員襲われた

リューネ「ひとりひとり調べるの面倒だし、殺せばいいか」
歩美「私、帰るよ」

攻略のことを考えたら帰した方がいい
ノーラが歩美の護衛をするという

桂馬「ちひろ!一緒に帰ろう」

この女神編はノーラの有能っぷりがすごく分かるのですが、それが弱くなってます
ここらへんからノーラかっけえええ!!ってなってましたね
やっぱりハクア拷問のあたりでのノーラの働きがよかったのですがそれもカットされてしまいましたからね

桂馬の家に連れてかれたちひろ
ハクア「やっぱりかのんも…」
桂馬「歩美以外の女神は全滅か…」
神のみ10

ディアナがやってきた

ヴィンテージは桂馬が攻略した女子だけをさらった

エルシィに電話をする
桂馬「無事か?」
神のみ11

エルシィ「ブリ~じゃあ晩御飯はブリにします~」


ああ、やっぱりエルシィの変装じゃ騙されませんでしたね…

ヴィンテージの目的は旧地獄の復活
その場所は人間界

ちひろ(何の話してんの?)
一本岩の裏にあるのは女神が封印を施した場所
その計画は明日に始まる

ディアナ「私にチャンスを下さい!」
ハクア「ダメよ。危険だわ
私が行くわ。コレは地獄の戦争よ」

桂馬「ダメだ!!
戦争になったら誰も止められない
戦争を始めてはいけない
まだ止められる!ボクは、歩美を攻略する!」


桂馬かっけえええええええええ!!
これでセカイの命運は桂馬にたくされました

ドアを開けるとちひろがいる
ちひろにかかってきた電話にでる桂馬

神のみ12
桂馬「今からお前に告白しに行く!!」
「ディアナはウチで待機!ハクアは一緒にこい。ちひろは…」

ちひろを連れて行く
神のみ13

桂馬(もう迷っている場合じゃない
エンディングまで一直線だ!)


ここまでいいテンポで進んでいます
問題はここから歩美の攻略
原作だと間延びした感があったのですが果たしてアニメではどうするのか
後2話でどうやってあの長い歩美攻略をまとめるのか…



神のみぞ知るセカイFLAG172~高原歩美2周目。神のみ史上最難関の攻略スタート!!~
神のみぞ知るセカイFLAG173~本当の友情とは!?本当の恋愛とは!?~
神のみぞ知るセカイFLAG174~ヴィンテージ活動開始!!攻略少女に危機迫る!!~
神のみぞ知るセカイFLAG177~攻略少女に危機!!ヴィンテージの狙いは!?~
神のみぞ知るセカイFLAG178~人間界の危機!!止められるのは桂馬しかいない!!~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1322-b0b0f008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
