興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイ 女神篇『SHOW ME』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
神のみ0

神のみ1
リューネ「女神は生かしておく?」

神のみ2
風呂に入っている歩美

入浴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しっかりやってくれましたよ!!!

桂馬「歩美の部屋はどこだ?」

神のみ3
歩美「桂木!?」
落ちる桂馬

ハクアとちひろが見ている
歩美に水をかけられる
布でふく
神のみ4
桂馬「ん?うわ!!?パンツ!!」

歩美「それ私の!!」


桂馬やりおるwwww
そしてテレ東も完全にパンツを描くようになりましたね
履いてないからセーフなのか…

神のみ5 
対面する
神のみ6

イヤッホぉおおおおおおおお!!
なんというラッキースケベ
ですが桂馬はこれを計画的にやってますからね
天才的な犯罪者ですよw

桂馬「落ち着け!」

ちなみにパンツを調達したのはノーラ
神のみ7

歩美「バカ!!クズ!!犯罪者!!」

桂馬「最初から歩美を見ていたよ
今も変わってないよ。ボクの一番は…
この後亀石にきてくれ!
パンツ返さないぞ!」


亀石
桂馬(ここならムードもある
大義名分も用意したぞ)

ヴィンテージの計画は明日
「あとひとつ、大きなイベントで攻略できる」

ちひろ「攻略って何?アレは?」

神のみ8
エルシィ「に~さまから電話があったような…」

ちひろに説明する
神のみ9

ハクア「桂木だけが状況を救える手段を持っている」
歩美がやってくる

桂馬「来てくれたんだ」

下着を取ろうとしてバランスを崩す
神のみ10
抱き合う

歩美「落ちるじゃんか」

ちひろ(なんじゃこのバカ芝居は!)

まあ確かに事情を知っていたら猿芝居ですよねw
これで完全にちひろは外部の人になってしまいました
事情を知り、もうステージから降りた感じです

「迷惑かけてばっかりだな」
「酷いよ、桂木は」
ノーラから電話が入る
ヴィンテージが来たよう

ハクア(ヴィンテージが来るわ、移動よ)
桂馬「歩美、行こう!」

公園に移動する
神のみ11
「外でない子供じゃなかったの?」

「いろんな場所でゲームしたよ
ここに歩美と来られてよかった」

ハクア(桂木、ここにもヴィンテージよ
気を逸らして!)

ブランコから落ちる桂馬

ハクアが倒す
歩美「大丈夫?」
神のみ12

手を取る
神社に移動


ハクアつえええええ!!
そして神にーさまさすがです!
とっさに歩美の気を逸らしたうえ、好感度を上げるなんて

コンビニ前
神のみ13
リューネが出てくる

ハクア(桂木、すぐそこを離れて)
2人を追いかけるリューネ

ノーラが現れる
神のみ14
「見かけないかおね、どこの地区?」

リューネは逃げる

ノーラさんすごいなあ
こういう時、本当に頼りになります

ハクア(屋内に避難して)

桂馬(断固舞島神社!)
ちひろ「あのさ、私の知ってる家がある」

神のみ15
京の家だった
ちひろ「明日のライブ考えると落ち着かなくて遊びに来たぞ!」

中に入る
「ちひろ、どういうつもりだ?
神のみ16
余計なことするな!あとひとつのイベントで落とせたのに!!こんな寄り道必要ない!」

「いつから歩美を狙ってたの?
すいませんね~私が間の悪い告白して
邪魔した分手伝ってあげるよ」

おかしを出す
神のみ17

ちひろ「なんで桂木といたの?」

桂馬(ちひろ、その展開は駄目だ
この流れでは歩美に負い目が残って解消に時間が掛かる
今欲しいのはスピードエンドなんだ!)

衣装を出す京
神のみ18

桂馬を外に出す
桂馬「次のルートが!!」
神のみ19

着替える歩美とちひろ
ちひろ「歩美ってさ、桂木の事好きだったんだね」


「好きなわけ、ないだろ」

神のみ20
ちひろ「歩美、知ってた?桂木は嘘つき野郎だよ」

「あとひとつのイベントで落とせたのに…」
さっきの会話を聞かせる

ちひろ「あいつはゲームをやってるんだ」

入る桂馬

「ちひろ、何をしている」
神のみ21

ちひろ「残念だったねーあんたの計画ぶっ潰してやったよ」

歩美「桂木、どういうこと?
全部嘘だったの?」

ちひろ「こんなカス男に騙されてバカだね、歩美も
…私も」
神のみ22

ビンタする
逃げる歩美


ぎゃああああ
ちひろの野郎…やりやがったな…
これ、原作で読んだ時もうちひろに対してめちゃくちゃ怒りましたよ
一気にちひろの株が下がりました

桂馬「どういうつもりだ?」

ちひろ「もっと真剣にやれば?あんたのやり方、嫌いだよ
歩美はまっすぐにしか考えられないんだよ
神のみ23
歩美を落としたいんなら本気で歩美を好きになれ!!」

桂馬「ああ、分かったよ」
帰る桂馬とちひろ
桂馬「ハクア、頼みがある」


それでもちひろの言っていることは正論だよなあ

エルシィ「どうして夢ってすぐ忘れちゃうんですかね~」
エルシィを守っていた二階堂
神のみ24
二階堂「桂木に任せるしかないな」

一本岩を見る灯


二階堂と灯も登場
この2人は相変わらず謎です

ハクア「これでふりだしよ!」
神のみ25

ちひろ「でも、歩美の中から私は消えたよ
あとは2人次第だよ
桂木は気づいたみたいだよ
歩美は大丈夫だよ、一度好きになったら簡単に嫌いになれないよ
桂木はなんで私とデートしたのさ?」

ハクア「それは…」


ボ、ボクは最初からちひろがいい子だと知ってたよ
もちろん三角関係を解消するためだってのも分かってたよ

…ごめんなさい、ちひろさん
あんな事言ってすいませんでした
ちゃんと考えていたのですね

歩美が来る
歩美(ずっと嘘だったの?)

桂馬「おかえり、ボクのプリンセス」
神のみ26
馬に乗った桂馬が来る


クッソワロタwwwww
そうじゃねえだろwww
なんでそういう方向に進むのかなこいつはww

桂馬「現実が何だ、ボクは理想の国の住人だ
ボクは歩美に理想のボクしかみせない!
ボクについてきてくれ」

歩美「分かった、桂木の気持ちが
神のみ27
じゃあ、私と結婚してよ!
できるわけないよ…」

「分かった、結婚しよう
条件がある」

1、子供の頃からの因縁
2、ドラマチックなイベント
神のみ28
3、教会でのハッピーエンド

「何なのよ因縁って!!」

「お前も口だけだってことだ
ボクのほうが真剣に考えている!」

家に入る歩美
神のみ29
歩美「私、お嫁に行きます!!
結婚相手、この人」


なんか超展開だwwww
いきなり結婚の話になるなんて
原作ではここまで何話にもまたがっていたからなんとか思考が追いついたが、
完全に置いてかれたwww
もちろん、いいことですよ、それは

桂馬「ご両親の前で、歩美さんに言いたいことがあるんです
これくらいしか用意できない
神のみ30
ボクからの、贈り物だ」
ウエディングドレスをだす
「お前はボクにとって最初のヒロインで最後のヒロインだ
結婚してくれ!」

「うん
桂木ってよくわからないよ
神のみ31
信じてもいいよ、だから、好きって言ってよ!!
私の事好き?」

「歩美、好きだ」

「ダメ、今の芝居だね。心こもってない」

「好きだ」
抱きつく

「体に触るのなし!!」

両親は寝る
桂馬「これ以上ないぞ…」
神のみ32

歩美「私、桂木が好き!!
…これが本気の好きだよ
私待ってるからね」

外に出る歩美


いやー本気の好き、たまりませんなあ
自分も言われたいですよ

神のみ33
ノーラに剣が刺さる

神のみ34
亮「ノーラさんがやられることはないけど」
亮がやってくる

ダミーの人形をばらまいていた


さすがノーラ
やっていることがぬかりないですよ
まじで今回の女神編で1番株を上げたのはノーラさんだよなあ
あと、アホバディーがアホじゃなくなってるw

羽衣で透明になって移動する

リューネ「どこいくの?」
神のみ35
リューネがやってきた
神のみ36

ハクア「桂木、先に行って、あいつは、私が相手するわ」

ちひろ「桂木、どうしてまだ芝居するのさ」
神のみ37
船で待つ歩美

原作ではグダグダ続いたように感じた歩美攻略がこんなにテンポよくまとまるのか!!
本当、アニメスタッフすごすぎです
めちゃくちゃ面白かったです
これくらいポンポン進んだほうが見ていて飽きないですよ

そしていよいよ来週は最終回!!




神のみぞ知るセカイFLAG183~最初のヒロインは最後のヒロイン!!ゲームVS現実!!!~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1328-385ddfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
