興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE872~探偵の依頼で森林浴!!赤女の呪いが蘭たちを襲う!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE872 赤女
コナン_0001

貸し別荘に伝わる"赤女"の惨劇…を、払拭する蘭ちゃんのサービスカット♡

おー久しぶりのサービスカット!
今でもコナンは蘭ちゃんとお風呂に入れる特権があるのか?
そろそろ本編でもサービスシーンを…

森林浴にきたコナン、蘭、園子、世良
実は世良は探偵の依頼を受けていた
本当に依頼されたのは世良の2番目の兄
3人とも名字は違う

コナン「じゃあ世良になる前はもしかして…」
「赤い…」
(え?)
園子「赤い人…」

木の向こうに赤いレインコートに赤いブーツを履いた髪の長い女がいた
世良「赤女…」
コナン_0002

覗いている赤女


赤井じゃなくて「赤い」でしたね
青山先生こういうの好きですねー

貸し別荘につく
峯岸珠美、河名澄香、薄谷昌家、任田甚輔が迎える
コナンたちは食事をいただく
別荘を借りていたのは高校のアウトドア部

アウトドア部なんてずいぶんと楽しそうですね
とはいっても長期の休みじゃないとなかなか外泊はできなさそうです
高校生何人かでキャンプやハイキングは楽しそう

赤い服の女のことを話すと、4人の表情が変わる
薄谷「嘘だ!!聡子が生きているわけないじゃないか!!」

15年前、近くの貸し別荘で殺人事件があった
殺された会社員が浮気相手を貸し別荘に連れ込んでいたところ、奥さんが殺した
コナン_0003
奥さんが着ていたレインコートが真っ赤に染まっていた姿から「赤女」と名付けられた

3年後にアウトドア部が貸し別荘にきた時、赤女を探していたら聡子だけはぐれてしまった
1ヶ月後底なし沼から聡子の遺体が発見された


それから毎年貸し別荘に集まっていたが、一昨年から奇妙なことが起き始めた
それを世良に解いてもらいたかった

世良とコナンは森のなかを探しに行く

任田は買い出し、峯岸は後片付け、薄谷は風呂掃除をする

河名は蘭と園子と部屋の掃除
風呂場を見ると、緑のお湯がはってあった

帰ってくる任田
河名「ちょっと何よこれ!?」
風呂場から声がする

世良とコナンが入る
コナン_0004

(湯船の中にトマトが大量に…)

世良が風呂の中に手を入れる
コナン_0005
薄谷の死体が出てきた


さりげなくコナンが風呂場に入っていますwww
しかし、蘭達…なにがっちりバスタオル巻いてるんだ…
コナン的に風呂場の「きゃあああああああ」は
「裸を見られた」ではなく「死体を見つけた」なんですね、はい

なんと来週はコナンが表紙!!
ルパン対コナンの特報もあります!
そしてなんと本編はついに世良の過去が明らかに!!!?

…あまり期待しないで待っています


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1329-d19738b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
