興味神神~サンデー感想日記~ ムシブギョー『交わした約束は絶望の中の希望』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
ムシ0

井戸から上がる仁兵衛
真田「姫君が力を取り戻せば、すべての記憶を失うのだ」
仁兵衛「おつきの方の記憶が、なくなる?
どういうことだ!?」

真田「言葉通り、すべて忘れるということだ」
ムシ1

仁兵衛「楽しかったこと、嬉しかったことも忘れるというのか!!」
岩を持ち上げる
仁兵衛「おつきの方をお救いします!!
楽しかったことまで忘れるのは許してはいけないのです!」
岩ごと井戸に落ちる仁兵衛

笑う真田
宗直「あの者を笑うことは徳川宗直が許さぬ!」

爆発が起きる
上から無涯がやってきた


無涯さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんかもう無涯が出てくるとどうにかなりそうなこの安心感

ムシ2
蟲奉行「月島、楽しかったぞ」
落ちてくる仁兵衛
仁兵衛「おつきの方!!!」
上に連れて行く
仁兵衛「ここにいてはダメです!!」
ムシ3

蟲奉行(妾の記憶がなくなる?
あの楽しかった記憶が…すべて…
お主との記憶を持って生き続けようと决めたのに…)


えええええええええ~
蟲奉行様記憶がなくなることを知らなかったのか!!?
てっきりそれを覚悟して飛び込んだのかと思ったのに!!

苦しむ仁兵衛
仁兵衛「なんの、これしき…
幸村のことは自分にお任せください!!月島仁兵衛を信じてください!!」

ムシ4
蟲奉行「うむ、参ろう。仁兵衛」

井戸から出る2人

上空で戦う由利、筧と市中見廻組

大量の煙が出る

由利「一旦退け!」
ムシ6

火鉢「もしかして、ちんぽう流の虫よけ?」
ムシ7

いろりがやってくる
ムシ8
いろり「ちんぽう流虫蒸煙!」

ちんぽう流ワロタwww
いろりちゃんもしっかり活躍してくれて嬉しいです

真田と無涯
真田「もらった!」
無涯の腹に刺さる


煙を大量に出す

筧「せっしゃのすかしっぺの味はいかがか?」

由利の鎖で春菊の刀が折れる

仁兵衛のところに真田がやってくる
無涯が守る
無涯「早く行け!!」

真田「楽しいなあ生きているということは」

ムシ9
真田「奈阿姫様は何処に?」
柱の下敷きになる真田
真田「助けるだと?」

蟲が真田を引っ張る

なんだかキメラアントみたいですね

無涯「お前はもはや真田幸村ではない
今度こそ、眠りにつけ」

ムシ10
刀が真田に刺さる
真田「人とは面白い」
衝撃波を耐える
宗直「蟲人よ!!奥義、岩雪崩!!」

城の城壁が崩れる
宗直「どうだ?我が奥義」
ムシ11

岩から真田が出てくる
岩の下敷きになる宗直


ああ、宗直が死んでしまったか…
冒頭で真田と戦おうとしたり、ここで奥義を出してきたり
やられ役っぷりが半端無かったけど好きだったなあ

逃げる仁兵衛

真田が現れる
真田「その忠義、褒めてやろう」

仁兵衛「忠義ではない!!命を守る、武士勤め!!」
ムシ12

腹を刺される仁兵衛
仁兵衛「これが、武士の勤め!!」
衝撃波で倒れる
仁兵衛の首を絞める
ムシ13

蟲奉行「やめよ、幸村!!
もう…やめよ…」


由利の鎖で式神が消える
由利「これで終い!!」

助けに来たのは小鳥だった
小鳥「考えたんだ。
幸村は猿飛佐助だけを仕向けた。
何を企む、蟲人よ!!」

知らないという二体
ムシ14

小鳥「とんだ小物だったようだ」

大岡の眼鏡を投げる由利
小鳥「火鉢君たちは蟲奉行様のところへ
兄弟子の怒りを見せてあげなければなりません」


小鳥キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最終回間近ということでオールキャラです!!
ちなみに出てくるまで完全に小鳥のことを忘れていました!

井戸に来る真田

瀕死の仁兵衛
ムシ15

蟲奉行「妾はお前のことを忘れてしまう
だが、覚えていてくれ」
ムシ16

仁兵衛「死んでもあなたのことは忘れません!!
絶対に!!」
ムシ17

蟲奉行「妾も死んでも忘れんぞ、お前のことは」

仁兵衛「おつきの…」

井戸に落ちる

仁兵衛「おつきの方ぁああああああ!!!!」

相変わらずAパート長いですw


ムシ18
小鳥「つくづくつまらぬ小物ですね」
 ムシ19
一瞬で切り刻む

小鳥つええええええええええええ!!
小鳥が出てくるともう強すぎて一瞬で終わってしまうのでつまらないんですよね
原作でも力が未知数ですし

ムシ20
力が戻る蟲奉行

真田「なぜ黒揚羽にならぬ!!」

市中見廻組がやってくる
ムシ21
真田を切る


おおおおおおおおおお!!!
なるほど!!
原作とは違って市中見廻組の総力戦となるのですね!
これはこれで燃える展開だ!!
全員で力を合わせて最凶の敵を倒す!

仁兵衛「みなさん!!」

無涯「来るぞ」
仁兵衛「おつきの方は蟲奉行書の面々が守る!!
貴様には負けあるのみ!!」
ムシ22

仁兵衛を刺す蟲奉行
仁兵衛「そんな…」

ムシ23

ええええええええええええ!!!
まさかの蟲奉行がヤンデレ化!!!!
確かに記憶を失ったから敵も見方も分からないのか…
とはいってもそうくるとは…

いよいよ次回は最終回!
予告では仁兵衛も覚醒していたし、どうやってけりをつけるのか
楽しみです








コメント
この記事へのコメント
いつも感想楽しみにしてます*
自分の見てるアニメだけ
チェックしてますw
そんな見方があるのかーとか
なるほどwって思えるから楽しい♪
次期はなに見るのかなー?
これからもよろです。
2013/09/29(日) 02:55:02 | willy | #bRk99Cks[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1335-6b7450ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
