興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『みんなが見ていた(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
エレベーターの密室事件。服部と暴く衝撃のトリック!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


小五郎たちが戻ってくる

コナン(犯人はおそらくあの人)
服部(問題はトリックや)

2階から3階の間には点検中と書いてあった
和葉「工藤くんに電話してみたらいいんちゃう?」
服部(アホ、こいつも分かっとらんわ)
小五郎「お前らもやっと二人で一人前だし」

服部(二人!?一人前!?)
コナン(そうか、だから!)
服部(あのサヨナラの字は
必要やからあえて書いたんや)


目暮警部がやってくる
容疑者からは発射残渣は出なかった

小五郎「警部殿!!」
犯人は布浦の頭に拳銃を突きつけて、銃を撃ったという小五郎

井筒「無理なんじゃないの?」
容疑者3人がやってくる

コナンが連れてきた
コナン「あ、高木刑事だ!」

エレベーターが上がってくる
「バン!」
撃たれる高木

だが、高木はみんなと同じ所にいた
コナン2

服部「つまりや、これがトリックの真相やっちゅうことや」
タブレット端末を持っている服部

高木刑事の映像と服部二人で一人前だった
コナン3

犯人はタブレットを4つ使った


いやいやいやそれは無理がありすぎるだろwwwww
漫画で読んだ時も思ったけどこれはいくらなんでも…
そもそも奥行きとかで分かっちゃうでしょ

服部「そうやったんとちゃうか?
漫画家の井筒尚子さん?
あんたやろ?犯人は」

コナン4
井筒はモバイルルーターがあるのにタブレットがなかった
コナン「漫画家さんってすごいんだねー
探偵漫画描いてるんでしょ?何も見ないで色々描けちゃうなんて超すごいと思うけど」

アシスタント3人と本人の分でタブレット4枚

なんか妙に漫画家の事情に詳しいですね…
でもミルキィホームズだったらリアルな背景はいらないような…

ムービーを取りながら、カメラを動かせば撃たれたみたいに見える
コナン「だよね?平次兄ちゃん」
コナン5

服部(なんや、眠りの小五郎になったみたいやな)
井筒は発射残渣を調べるときに左手を出した
あれはわざと左手で撃ったから
布浦が自動巻き腕時計をつけてなかったから、自分の時計をちょっと動かしておいた

井筒「私のじゃないわよ」
時計は観月のもの

井筒は観月の教え子だった

コナン6
井筒「悲しいと思わない?
しかけたトリックに気づかないまま自殺として処理されてしまったんだから…」


動機も、恩師の敵討ちでいいのになんでそんな考えになるんだろうかw
これ、歴代の中でもかなり酷い動機だぞ

そして漫画家がまさかの犯人
千葉刑事の好きな漫画はこれで連載打ち切りか…
これは泣くな、千葉刑事

6人は帰路につく
大阪組は小五郎の家に泊まることに

服部「ちょ待て!!あんたの部屋に4人が寝るんかい!!」

和葉「ほんならコナン君ウチらの部屋で寝たらええんちゃう?」
蘭「川の字で」
コナン7

コナン「蘭姉ちゃんたちがいいならそれでも」
服部(このエロガキ!)

イヤッホぉおおおおお!!!
しかし和葉の下は下着というのはさすがに変わっちゃましたね…
アニメでは見れませんか
くそ、コナンの野郎…

大滝「もしもし、大滝ですけど」
コナン8
服部本部長から電話がくる

事件が入ったよう

「大滝、お前この世におると思うか
吸血鬼…」


本部長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
超久しぶりの登場!!
本部長も声がやばくないか…?
大阪組久しぶりの登場すぎてみんな不安だ

いやー今週は本当に突っ込みどころが満載でした
とても原作とは思えないような事件w

そして宮村さんの声がやっぱり心配です
ろれつが回っていない時もあり、演技にも影響してきてますね…
これからあと4週も事件が続きます
ここは体のことを考えると本当に休んだほうがいいかもしれません
聞いていてかなり心配になりました

コナン:服部、寝言?
服部:血吸うたろか
コナン:あ、来週の告知



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1343-d84d73fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
