興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『服部平次と吸血鬼館(一)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
ドラキュラが実在するって!?衝撃事件の幕が開く!!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

翌日
大阪組は帰ることに

コナン(最初から泊まる気まんまんじゃねえか
着替え用意して…)

大滝は服部たちと逆方向に向かう

場所は群馬と埼玉の県境
明日の夜、遺産相続の会議がある

被相続人の様子が異様らしい
半年前、殺人があり噂が立っていた


平蔵「出てくれるんやったら気をつけろ
血吸われないようにな」


服部「吸われん吸われんぼそぼそ言うてるけど」

コナンと服部が車に乗っている
コナン2

コナン「教えてくれる?どんな事件なの?」

半年前、館の近くの森で殺人があった
コナン3
柵にしばられ、逆さにされていた
コナン4
その遺体は大きな傷がなく、首筋に開いていた2つの穴

服部「それってまさか」


平蔵「この世に居ると思うか?
吸血鬼」


今回は偶然事件が起きるのではなく事件に首を突っ込む形です
首筋2つだけの傷でどうやって血を抜くんだ?
原作でも見ましたが(今はネタバレのため伏せておきます)そんなこと出来るのかっていう感じ

小五郎「吸血鬼!?」
小五郎に事情を話す

コナン5
容疑者は虎倉迫弥
だが、迫弥にはアリバイがあった
コナン6

執事の古賀陸重がやってくる
最近迫弥は昼間は寝ていて、銀アレルギーだといって食器を捨てたり、にんにく料理を出したら怒った
コナン7

古賀「まるで吸血鬼、ヴァンパイアのようだと」
「ヴァンパイア!?」
蘭と和葉がやってくる
服部「バンパーやバンパー!」


さすが大阪人w
この咄嗟のボケは思わずうまい!って言ってしまいます

館に入る

コナン8
虎倉瑠莉
コナン9
麻信
コナン10
守与
コナン11
羽川条平
コナン12 
虎倉岸治
コナン13
実那がやってくる
喧嘩を始める5人
コナン14

メイドの桧原ひかるも来た


ひかるちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
毎回長編おなじみのメイドさんシリーズ!!!
今回もいいですねえ
全然26歳に見えないぜ…

服部「こりゃ絵に描いたような遺産相続争いや」

迫弥は不治の病
だが、迫弥が来ない。羽川は蘭と和葉に頼む

迫弥の部屋に向かう
コナン15
部屋の中には棺桶がある

和葉「こないなもん死ぬ前に入ったらあかんで!」
コナン16

フタを開けると、迫弥が血まみれで杭が刺さっていた
コナン17

「きゃああああああ」
コナンと服部が向かう
だが、フタが開かない
コナン18

なんとか開けるが、中に迫弥がいない

コナン19
蘭「まるでドラキュラ伯爵みたいだったんだから!」

実那「取り憑かれてしまったのかもしれないわね、ヴァンパイアに」
羽川、古賀、大滝警部と小五郎がやってくる
ひかる「あのーお食事冷めちゃいましたけど温め直しますか?」
服部は棺桶についた血を大滝警部に調べさせる

小五郎と大滝警部は車に乗っていった

虎倉家は写真を撮ることに
蘭がシャッターを押す

蘭「はい、チー…
コナン20
きゃあああああああ
みんなの後ろに、」

和葉「棺桶の中に寝てたおっちゃんが…」
だが、何もいない
羽川と守与の間に迫弥がいた
蘭と和葉は半年前の事件のことを聞いてしまう
食堂に向かう二人

「にんにく料理が食べたい?」
コナン21

コナン「吸血鬼にはにんにくってか?」


客として招かれた家のキッチンを勝手に使うなんて図々しいにもほどがあるだろww
この勝手さが好きになれないんだよなあ

和葉が冷蔵庫を開けようとするが、鍵がかかってる
迫弥が鍵をかけたよう

半年前のアリバイを証明したシェフがいた
シェフは迫弥に頼まれて棺桶のフタの上にごまを置いていた
それが動いていなかった


服部「―ちゅうことは」
コナン22
迫弥の部屋を調べる
コナン「なんかこの部屋妙な違和感が…」

大きな音がする
コナン23

外を見ると森が燃えていた

原因不明の爆発でトンネルが崩落した


これでクローズド・サークルが完成しました
館の中で孤立されるなんて久しぶりです

さらに、守与がいなくなっている

岸治がやってくる
岸治「兄貴がどうなってるかわかったぜ
ちゃんと写ってたよ
写真を撮ったあの部屋にいたんだよ
コナン24
化け物に成り果ててな」


ぎゃあああああああああ
これは怖すぎる!!
前回の続きだとしたら、これもiPadの映像だよなあw

コナン:服部なに探してんだ
服部:にんにくと十字架と銀の匙と…
コナン:落ち着けよ




名探偵コナン79巻~コナンと平次が館の惨劇を謎解く!!吸血鬼編始動!~
名探偵コナン80巻~灰原ピンチに世良の過去、由美の彼氏にジョディの追憶…女達が大活躍!!~

名探偵コナンFILE834~半年前の殺人事件・・・犯人は吸血鬼!?~
名探偵コナンFILE835~消えたドラキュラ伯爵。屋敷に閉じ込められたコナンたちは・・・~
名探偵コナンFILE836~写真に写った館の主人・・・不気味な雰囲気が館を包む!~
名探偵コナンFILE837~遂に殺人事件に!!犯人は吸血鬼になった迫弥なのか!?~
名探偵コナンFILE838~犯人はメイド!?暴かれるトリックと新たなる惨劇!!~
名探偵コナンFILE839~新たなる犠牲者!!そして事件はクライマックスに・・・~
名探偵コナンFILE840~吸血鬼の館の殺人・・・探偵コンビが鮮やかに推理!!~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1347-1a52c040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
