興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE875~15年続いた赤女の悲劇をコナンと世良が華麗に解決!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE875 赤の悲劇
コナン_0001

悲しき真相が突き刺さる解決編!!さらにコナンに提示された新たな謎とは!!?

探偵として依頼された世良についてきたコナン、蘭、園子

屋敷でイタズラが毎年起こっていた
そして遂に殺人事件が起きてしまう!


蘭が風呂の湯加減を確認するときに薄谷の遺体が沈んでいた
コナン_0002

世良「河名澄香さん…あんたなら犯行は可能だよ!」
バッドに厚紙を貼り付け、柱に吊るした
そして、扇風機の風を受ける度にバッドが柱に当たり音が出る

コナンがトマトを持ってくる
水に入れると沈んでしまう

コナン「塩だよ…」
水に塩を入れるとトマトが浮かんだ

河名はトマトを湯船に入れ、バスソルトをぎりぎりの濃度まで入れた
そして、風呂場に入った時にバスソルトを加えてトマトを浮かばせた

証拠は袖口についた塩の結晶


犯人とアリバイトリックに関しては正解しました
しかしトマトって水に沈んだり浮いたりするんですね
初めて知りました
でもこれ湯加減確認するときに蘭が遺体に触っちゃったらアウトだろww

河名は最初、写真を世良に渡していた
世良が女子高生探偵だと知っていたから
つまり、森のなかで蘭たちが見た赤女は河名だった

何年か前、聡子も赤女に成り済ましていた
このイタズラの協力者が薄谷だった


結局聡子さんもイタズラを仕掛けようとして沼に落ちたのなら自業自得でしょう
それに、薄谷が無理やりやらせたのならまだしも、協力しただけなのだから
なんでそこで薄谷を殺そうと思ったのかがよく分かりません
しかもこんな手の込んだ方法で

由依「じゃあ誰なの?あなたを襲った女って…」

任田でも峯岸でもない
コナン_0003

窓の外に人影が映る
窓を割って入ってくる人影
コナン_0004

河名に襲いかかる

大和「そこまでだ!!ここには赤女はいねぇ!!
あんたの復讐は15年前にカタはついてんだからよ…」

高明もやってくる

襲ってきたのは香川志信、愛人だった
15年間ずっと赤女に復讐する機会を狙っていた
河名が襲われたのも赤女の格好をしていたから


やっぱりもう一人いたのかー
容疑者二人じゃどう考えても不可能でしたし
外部犯がこうやって関わってくるのは今まであったかな?

コナンに携帯電話を探すことを頼む世良
コナンが携帯を鳴らすと、食器台の下から見つかる
コナン_0005
コナン(誰だ?この子…)

世良「サンキュ♡見つけてくれて!」
携帯を持っていく

コナン(オレにわざわざ見せた?
何の為に…)


新たな謎が増えましたよ
一体この子は誰なんだ?
世良は3兄妹って言っているから妹ではない
この目つきは完全に赤井だよなー
そうなると世良の家系なんだろうけど…
灰原にも似ていますよねー
幼児化した世良の母親か、宮野エレーナじゃないかと考えます

さて、来週はどうなるのか!?
世良関係が続くのか…
そろそろ小五郎と安室が出てきそうな気もしますが…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世良と腹違いの妹とか?
2013/10/18(金) 17:42:18 | としあき | #-[ 編集]
この事件の感想
「超推脳TOMATO」

犯人は超人
2014/04/20(日) 21:52:39 | あくさや | #y08JYomc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1351-fc1c0d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
