興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG245~未来から来たロミオ…ジュリエットとベストエンディングへ!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG245「As You Like」
神のみ_0001

舞台の上で、言っちゃいますか!?

香織と対決することになった桂馬

天理と二人でロミオとジュリエットをやることに

香織の罠に1度はハマったが、なんとか切り抜け、いよいよ本番!!

神のみ_0002
「ロミオ…捜したぞ…!!お前の企みもここで終わりだ…」
未来のロボットがやってくる


もはや何でもありだなwww
ロミジュリ関係ねえww
いやーでもこのハチャメチャなノリは大好きだw

ジュリエット(天理)が階段を登ると、そこには手紙が置いてあった
「天理へ その1
ボクは、みらいからきた。10ねんごのかつらぎけいまだ
アクマとたたかうために、ここにやってきたんだ」

捕まるロミオ
「天理が扉を開くんだ」
2つ目の封筒を開くと、キャンプの日のスケジュールが書いてある
天理「まってー!!
本当に未来から来たんだね…ロミオ…
ロミオが泣いてたのは…未来で悲しいことがあったの…?
でも、大丈夫だよ
神のみ_0003
悲しいこと、私が半分こするよ!!」
自分に剣を刺す

桂馬「ロボットども!!覚悟!!」
ロボット全滅


観客大絶賛
神のみ_0004
一人睨む香織


香織さん怖すぎです
もしかしたらこれで桂馬の正体がバレてしまったのでは!?

桂馬「引きうけて、くれるんだな?」

天理「台本でセリフがあったよ…
これってきっと…運命なんだよ」

桂馬「違う!!
こんなクソゲーに巻き込まれることが…運命なもんか!!
神のみ_0005
運命をぶっこわすために…ボクらは闘うんだよ!!」


今週は素晴らしかった!!
こうやって天理に事情を話すとは…
しかもこれを重く、深刻な雰囲気にしないで「神のみ」らしい軽いノリなのがまたいい!!
桂馬のぶっ飛んだ発想から綺麗にエンディングに持っていく
いつもの「神のみ」の攻略が見れて面白かった!
そして最後は「クソゲー」発言でロミオから桂馬に戻っています
桂馬があの変な女装じゃなくて元の姿に戻っているのも嬉しいところ!!

もしかしてこの3つ目の手紙が未来での天理の行動の理由なのでは?

さあエンディングに大きく近づきましたが、
問題はこれに対して香織がどう動くかというところ
目が離せなくなってきました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1352-7ea6d271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
