興味神神~サンデー感想日記~ ハヤテのごとく!第424話~絶対に諦めるな!!逆光を超えるお嬢さまと見守るお母さん役!

少年サンデーの感想を書いていきます
ハヤテ_0001


祝!愛されて、連載9周年!!!

ハヤテ9周年おめでとうございます!!
来年10周年か!!
もうそんなにやっているのか…

第424話「特別な何か」
ハヤテ_0003

私が、私であるために。

ハヤテをかけた同人誌対決をすることになったナギとルカ
強い信念を持ち描くルカ
ナギは描いている途中で自信をなくしてしまう
そして、原稿にインクをこぼし同人誌対決を諦めてしまう


ナギ「もう…疲れた」
ハヤテ_0004

マリア「はいはい。それじゃあ―」

千桜が制止する
千桜「あきらめるのか?」

ナギ「最初から勝ち目なんてないんだって
こんな勝負必死にやらなくても
たかが…同人誌さ」

「サイバーフォーミュラ最終12戦目
時速600キロを超える―藤岡サーキットのイナーシャルバンク
風見は、レースを諦めたか?
いいか?主人公っていうのはなぁ、どんな逆境に襲われ、膝は折れ、拳は砕けようとも―
ハヤテ_0005
絶対にあきらめたりはしないんだ!!」

「私、何のためにやっているんだろう
退屈だったんだ。ずっと…
だから、なりたかったんだ。特別な何かに…
ハヤテ_0006
自分で選び掴み取った何かに、私がなりたいのだ!!」

ナギ「勘違いするなよ。これはワザとなのだ
こんな落書きみたいな原稿、もう必要ない!!
今から全部描き直す!!
いつか一兆部売る天才漫画家になるんだぞ私は!!
この程度の逆境…!!自分の力で乗り越えてみせるさ!!」

驚くマリア
(私が…慰めてないのに…)

アテネ「お母さん役―
ハヤテ_0007
もう必要なさそうですわね」

そして―8月13日がやってくる


うわー!!久しぶりにハヤテが面白かった!!!
ハヤテらしいネタに熱さを加えてきたなあ
畑先生、島本和彦好きだからこうなったんだろうなーw
島本漫画くらいの迫力が欲しかったな
線の太さが他のコマと一緒だし、もっとコマを大きくしてもいいと思う

そして何より素晴らしいのは最後のマリア
とうとうナギがマリアを離れて一人立ちをしようとしています
そのことに気づくマリア
今までを見てきたからこそ、マリアと同じように驚きと少しの寂しさを感じました

そしていよいよコミケ開始!!
…長かった

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トルネードバンクだよね。
イナーシャルドリフトとごっちゃになったか?

あと藤岡じゃなくて富士岡。
2013/10/12(土) 23:11:53 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1353-869e824a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
