興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『服部平次と吸血鬼館(二)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
深まる謎に新たな展開。底が見えないドラキュラ事件!!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


写真を見るみんな
アナログフィルムなので岸治が細工は出来ない

写真を預かる服部とコナン

食堂に行くが、蘭と和葉はいない
コナン3

まかないを食べそびれたひかる


ひかるちゃんマジかわえー
この照れてる表情がいいですね
コナンに出てくるメイドさんの中にはかなり個性的ですw

ひかるは連れ子だった
コナン4
迫弥は病院をやっていて、入院していたひかるによくしてくれた
その恩返しのためにメイドをしていた

今朝も迫弥に呼ばれていた
ひかる「ここに来て怒られたことないし」
コナン5

厨房の床には大量の白い粉。そして太い筋がある

掃除が雑とかそういうレベルじゃないだろwwww

蘭と和葉はにんにくを見つける
さらに銀のナイフとスプーで十字架を作る

和葉「大丈夫!蘭ちゃんもクリスマスやってるやろ
コナン7
毎年キリストはんの誕生日祝ってるんやから効くに決まってるやろ!!」
蘭「そだね」


アレ?和葉の声が少しマシになった?
それもとあれか…?ずっと聞いていたからか…?
てか後光がさしてるw

棺桶の血はAB型

迫弥の血液型はA型
AB型は半年前に亡くなった清水のみ

麻信はタバコ部屋
コナン8

4人の所に迫弥から食堂に集まれとメールが来る


なんだよこのメールが来た時の反応ww
たかがメール来ただけで火花が出るなんてw

食堂
迫弥は来てない

雷がなる
ひかる「今、窓に変な影が…」

カーテンを開ける
コナン9
上から迫弥が覗いていた

ひかる「きゃあああああああああああああああ」

ぎゃああああああああ
こりゃあトラウマだ!!

窓を開ける
消える迫弥

コナン(人間業じゃねえ…)

空にはコウモリが飛んでいる
コナン10

コナン「おい服部、何だあれ?」
コナン11
服部「鳥とちゃいますの?」
 コナン12

血が出てるコナン
コナン「ちょっと雨に濡れただけ…」

血が上から滴っているのに驚きもしない小学1年生って…
てか黒すぎて血だって最初分からなかった

タバコ部屋を見る
コナン13

麻信が失血死していた

コナン「何者に襲われそうになって命を断ったか、」
服部「その何者かがそう見せたかったかのどっちかやな」


服部「よかったら聞かせてくれない?」

江戸時代の頃
土地を治めていたのは虎倉家の人
側室が世継ぎを産んだが、側室は樹の枝に胴を貫かれて死んだ

頭首は、南蛮から仕入れた拷問道具で拷問した
犯人は弟だった
コナン14
殿様は怒って弟達は串刺しにした
それから串刺し大名と呼ばれた

南蛮部屋に向かう
コナン15
拷問器具を保存していた

ひかるが呼ばれたのは南蛮部屋だった
コナン16

コナン(にしても串刺し大名に拷問部屋に空飛ぶ化け物
とても蘭たちには言えねえ話だな…)


コナン17
餃子が完成


食堂を出るコナン、服部、古賀
服部「この世に吸血鬼なんておるはずないやろ!!」


迫弥の部屋
じゅうたんに切れ目が2つ入っている
じゅうたんをずらすと、取っ手を見るける
コナン18

服部「なるほど、こないな仕掛けになってたんやな」

これはちょっと拍子抜けでしたね
隠し通路ってつまらないなあ

心霊写真を撮った部屋
鏡に触るコナン
コナン19
コナン(やっぱりな)

カメラのシャッターを押す役はひかるにやらせてくれと迫弥が頼んでいた
服部「旦那さんに気に入られてたみたいだし」
古賀「それは異なことを!!」

最近の迫弥はひかるの悪口ばかり
さらにひかるが雇ってくれと泣きついてきたらしい
コナン20
古賀「彼女は何かの目的で来たのかも…」
母の陽子が亡くなったのは嵐の夜
車で病院まで行き、山道で崖下に転落
迫弥の伝言を伝えたのは陽子。乗った車は麻信の車
 コナン21

古賀「今日ここにお住まいの方全員が来られました
これが言い伝え通り誰かの企てだとしたら…」

コナンと服部は食堂に向かう

ひかるがいない
厨房に行ったらしい

冷凍庫の鍵を借りに来た蘭達
服部(まだあるやないか!!)
コナン(探してないところが!!
冷凍庫!!)


冷凍庫の鍵を探す和葉
コナン22

その様子を影から見るひかる


ひかるちゃん豹変しすぎ!!!
鼻が高くなって牙が生えてる!!
この引きで次回予告で普通のひかるに戻ってたからワロタw

コナン:この事件かなりやばいな
服部:ケツが九個や
コナン:キー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1354-953e36d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
