興味神神~サンデー感想日記~ 神のみぞ知るセカイFLAG246~動き出したヴィンテージ…現代アクマが大活躍!!~

少年サンデーの感想を書いていきます
FLAG246「良い縒り糸、悪い縒り糸」
神のみ_0001


未来人ロミオが、今後のTo Doをお知らせします。

香織を攻略して学校をもとに戻そうとすることにした桂馬

天理と協力して、香織と演劇対決
ロミオとジュリエットを無事に演じきる桂馬と天理

舞台裏から見ている香織

エルシィが隠れてみている

香織の手にはヴィンテージが使っていた機械
香織はあれで天理に印を付けるつもり

エルシィ(止めなきゃ!!でも…にーさまに止めろって言われてないしなぁ)

ここらへん、桂馬に対して絶対的な信頼を持っていますね
これぞバディーですよ
勝手に行動しないあたり、素晴らしい
比較したくはないが、女神編はハクアとか勝手に行動してたからなあ…

ヴィンテージがやってくる
神のみ_0002
香織に印を付けるヴィンテージ

エルシィの前に機械が落ちてくる
こっそり取ろうとするが、ヴィンテージに持っていかれた
舞台からはけてきた桂馬と天理

桂馬(香織が切られた…?思ったより早いな…)


m9(^Д^)プギャー
やったぜーwww
絶対そうなると思ってたけどな!!

外を見ると、黒い球のカウントダウンが早まっている

ドクロウの所に向かう

さっき、機械をヴィンテージに取られたエルシィだが…
神のみ_0003
エルシィ「なんちゃって~手に入れましたよー
ひろわれる前に、羽衣で作ったニセモノで入れかえましたー」


おおおおおおおおお!!!!!
エルシィが…
あのエルシィが…
あのバグ魔が…
とてもすごい働きをしている!!!!
こんな日が来るなんて…
これは桂馬も褒める!!!
正直自分も驚きましたよ!!
エルシィがこんな頭を使ってことをするなんて…
過去に来てから間違いなくエルシィは有能になっています

歩美の首輪を見るドクロウ

桂馬たちが来る

首輪は科学魔法で作られていた
エルシィ「61式!?
61式なら私でも外せますよ!!時代遅れの魔法です!!」
神のみ_0004

10年前だからエルシィの魔法の方が新しい
「この時代なら…私…優等生だったかも…」

300歳のエルシィが10年前を旧式って言うのにはさすがに違和感を感じるぜ…
ここらへんは若木先生何も考えてなさそうだなー…
エルシィがはしゃいでて可愛いけど設定に違和感を感じて素直に楽しめないぜ…

だが、首輪を外したらヴィンテージの作戦が遅れてしまう

桂馬は考えを言う
「やるしかないだろ、ヴィンテージの計画を成功させ、女の子も助ける!
じゃエルシィたのだんぞ」
「にーさまはどーするんですか?」
神のみ_0005
ぼくは、香織を助けに行く
攻略ってのは求めるものを与えるもんだけど…今回は何つーか…
おせっかいって、やつだよ」

桂馬にしては珍しい!!
香織が以前の自分に見えたのでは…
だからこそ助けたくなったのか

中に入ってくるドクロウ

いやいや入れたのかよ!!
ここもなんだかなー
ドクロウがただの便利屋さんになってしまってるなあ
それも桂馬にとってじゃなくて作者にとって
悪い意味での便利屋です
単純に今まで邪魔だったから結界の外に出したって感じが見えてしまう

天理も連れて行く
桂馬「これは、お前とボクの攻略なんだ!」


いよいよ学校編クライマックスかー
果たしてどうなるのか

今週はエルシィ大活躍で本筋はとても面白かった
それだけに細かいところの粗が目立って残念
考えているようで考えてないなあという感じがしました




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1358-483cd11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
