興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『服部平次と吸血鬼館(三)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
蘭と和葉に危機が及ぶ。怪奇現象の謎を解け!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

厨房に向かう

この殺人の犯人がひかるなら、母親の事故の復讐
被害者が事故を仕掛けた
守与は冷蔵庫の中にいる

服部「それを今和葉があけようとしているってことは…」
コナン「蘭たちがやべえ!!」


鍵を開ける
コナン2

ひかるが近づく
「きゃああああああ」

服部「和葉!!」

蘭「ひかるさんが…」
コナン3

餃子を食べているひかる
コナン4
ひかる「私、お腹が空いてて
我慢できなくなっちゃって…
 コナン5
とっても美味しく出来ましたね」

蘭「ど、どうも…」


ひかるちゃん食いしん坊だな!!!
いやーいいですねひかるちゃん
この事件で1番見たかったところはもう終わったぜ!
満足満足

コナン6
冷凍庫の中には焼き海苔の缶だけ
コナン7

コナン(じゃ何だったんだ…あの引きずったような跡は…)

ひかるは厨房と周りの部屋の鍵を持っていた
服部「今日ここで起きたことの半分は解けたさかい」

みんなを集めて迫弥の部屋に入る
じゅうたんの下から隠し通路が出てくる

清水の殺人事件の後、迫弥は館の者全員旅行に行かせていた
コナン8

棺桶のフタにはロックがかかるようになっていた
この仕掛を使えば自由に棺桶から出入りできる
清水は迫弥に殺された


1週間でこんな工事できるのかよwww

コナン9
和葉「今頃平次らも噛まれて吸血鬼に…」
蘭「この館で人間なのは私たちだけ!?」
「そんなわけ、ないよね」

吸血鬼コナン&平次キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
漫画より見やすいw
小さいコマだったからなー

写真の部屋に行く
コナン10
コナン「平次兄ちゃんもリラックス!」

だが、平次はいない
コナン「いるよ、後ろに」
コナン11

後ろの鏡はマジックミラー
指をくっつけた時、鏡だと隙間ができるが
マジックミラーは指がくっつく

隣の部屋のクローゼットには引き戸がついている
服部「これで分かったやろ
犯人は自分を化け物にしようとしているただの人間っちゅうことがな」

迫弥には共犯者がいる
ひかる「たった今門番から連絡があって
館の前の森のなかで人が亡くなってるって!」


コナン12
守与が棒に縛られて死んでいた

だが、大滝警部の後誰も門から出ていない
コナン13

コナン(バカな!?)
服部(空でも飛んだっちゅうことか!?)

門は1回だけ家具業者が来て開けた
そのとき爆発が起きてしばらく見入った

コナン「その一瞬を突けば…」
コナン15

遺体のそばには穴が掘ってある
右腕には打撲。指先は傷ついている


館に戻る
館の周りの塀には抜けられるところはない

瑠莉「飛んだのよ…
吸血鬼になった迫弥お兄様が飛んだのよ!」

岸治「この若い刑事が言ってただろ、吸血鬼なんていないって」
コナン16

服部「ちゃうちゃう。俺は服部平次
大阪の高校生探偵や」


けいじとへいじって似てますねw
じゃあなんだ平次が若い刑事だったらコナンは童顔の刑事か?w
そもそも平次より先にうろちょろしてる小学1年生に目が行くでしょうw

部屋に帰る4人

岸治「自分の身は自分で守らせてもらうぜ」

ひかる「刑事さんじゃなかったんですね
でも、探偵ってことは毛利探偵のお弟子さんとか?」

平次「何が悲しくてあんなボンクラの…」
コナンが肘で突く
平次「そ、そうなんや!」
コナン18

ひかるが言うには、窓からでた迫弥の影が下から出ていた

窓を見る
服部「どや?工藤…」
コナン「思ったとおりだぜ」
コナン19
花瓶を見る二人


この花瓶を見るシーンは原作よりかなり分かりやすくなってますね
原作で花瓶が完全に背景に埋もれてコナンの視線がどこに向かっているのかすら分からない感じでした
迫弥のシルエットまで見せてますし
ここでかなりの人が答えが分かるんじゃないかなあって思います

服部「上手いこと考えおったのう!」
コナン「でも、かなりの大仕掛け…」

4人が館に来たのは1年ぶり
旦那は子供用プールやおもちゃの飛行機を買っていた
コナン20
その飛行機は空を飛ぶやつ

羽川と実那は付き合っていたがいつの間にか守与とできてた
岸治と瑠莉は婚約する予定だったが清水の事故で破談になった
岸治は陽子が好きだった

コナン「なんかドロドロしてんな」
服部「みんなにそれぞれ動機ありそうや」

岸治からメールが来る
迫弥はみんなのメルアドをひかるに教えていた
南蛮部屋に来いというのもメールで知らされていた

ひかる「このメール見たのがお昼すぎで…」
洗面所で携帯を充電していた

岸治のところにいくひかる

平次「とても旦那さんに嫌われてるようには見えへんの」

服部「犯人はあの人に間違いない」
コナン「だが証拠が何もねえ…それに
守与さんの殺害方法」
コナン21

(あの人は一体どうやって森のなかで守与さんを殺害したんだ)

いよいよ次回は解決編!
6週にも続いた大阪組の話がようやく終わります

コナン:服部臭わなえか?
服部:すまん、餃子食ったからかな?
コナン:事件の話だよ…


事件のオチやっちまったじゃねえかwww



名探偵コナン79巻~コナンと平次が館の惨劇を謎解く!!吸血鬼編始動!~
名探偵コナン80巻~灰原ピンチに世良の過去、由美の彼氏にジョディの追憶…女達が大活躍!!~

名探偵コナンFILE834~半年前の殺人事件・・・犯人は吸血鬼!?~
名探偵コナンFILE835~消えたドラキュラ伯爵。屋敷に閉じ込められたコナンたちは・・・~
名探偵コナンFILE836~写真に写った館の主人・・・不気味な雰囲気が館を包む!~
名探偵コナンFILE837~遂に殺人事件に!!犯人は吸血鬼になった迫弥なのか!?~
名探偵コナンFILE838~犯人はメイド!?暴かれるトリックと新たなる惨劇!!~
名探偵コナンFILE839~新たなる犠牲者!!そして事件はクライマックスに・・・~
名探偵コナンFILE840~吸血鬼の館の殺人・・・探偵コンビが鮮やかに推理!!~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1360-aec304b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。