興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『服部平次と吸血鬼館(四)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
切れ味するどい2人の推理がドラキュラ事件の闇を照らす
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

岸治は酒を下げるように言う

瑠莉は起きていた
岸治「陽子さんの事故依頼酒は断ってるからよ」

いちいち言うことがカッコイイな岸治さん
こういうおっさんになりたいものです
こんな遺産相続はカンベンですが

羽川の部屋から追い出される実那

羽川「所詮俺はお前と一緒になる運命ってか…」

実那は酒を取っていく

群馬県警
大滝警部は平次から事情を聞く
小五郎「うちの娘は無事なんだろうな!?」

平次「餃子こさえてますがな」
犯人はわかってる平次
平次「証拠もあらへんし、解けてへん謎もあるしの」

守与の事件を話す
小五郎「そりゃあ塀の内側で殺害して外に放り逃げたんじゃねえか」

コナンの膝には白い結晶がついている
コナン3
コナン(もしかして塩!?
なんであんなところに)


これは麻薬!!
を思い出すぜwwww
白い粉をコナンがつまんでいるのを見るとそれしか思い浮かばないwww

平次「バーベルあげたって無理やろ
遺体は棒に縛られて…
!!
これでハッキリわかったのお相手は羽が生えた吸血鬼ちゃうってことが」
コナン「鬼は鬼でも殺人鬼だってことがな」


コナン4

コナン5
部屋にいる4人の容疑者

ひかるにメールが来る

南蛮部屋に来いというもの
コナン6

古賀「ひかるさん…
少々お話が」


餃子を作り続ける蘭と和葉

平次から電話

和葉「え?
うん、分かった
コナン7
蘭ちゃん、ヘアピンとか持ってる?」


宮村さんの声、だいぶ良くなりましたね
4週間前と比べたら大分聞けるようになっています

南蛮部屋に来るひかる

ドアが閉まる
コナン8
「これで、終わりだ!!」


黒い人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この回は黒い人大活躍www

コナン9
蘭は犯人のみぞおちを蹴る
そしてひかるが投げ飛ばした
コナン10

ひかる「あのー大丈夫ですか?」
ひかるは和葉だった
消える犯人

これ、原作では蘭姉ちゃん頭蹴ってたよなwww
さすがに頭を蹴るのはアニメではまずかったのか、みぞおちに変更

隠し通路を通る犯人
屋敷の外に出る
コナン11
「体がつかえて…」

平次「当たり前や、
そらひかるさんのために作らせた通路や
コナン12
羽川条平さん?」

今夜の惨劇は迫弥がひかるに託した連続殺人
それを羽川が横取りした

ひかるのメールを勝手に見た羽川
コナン13
そのメールを朝に見れるのは羽川か守与
南蛮部屋でギロチンで首をはねた迫弥を見てしまった


ぎゃあああああああ
自分で首をはねるって怖すぎだろ!!
そしてそれを見つけてしまうなんて…

棺桶の中には首しかなかった
コナン14
隠し通路から羽川は迫弥の遺体を回収
そしてクローゼットに迫弥の首をかけて心霊写真の準備をした

最後のトリック
コナン15
麻信を殺害し、糸を使って窓を開けたら遺体が落ちるようにした

コナン「凸レンズ」
コナン16

窓の右上だけ凸レンズなので、逆さに見えた

頭は壺の中

窓の外の鳥ははばたき飛行機

人の首はおもちゃじゃないんだぞ!!!!
こんな使い方しやがって!!

羽川「だったらハニーは!?」

コナン17
コナン「氷の車輪だよ!!」

棒の両端に氷の車輪を付けた
コナン18
それを門の真ん前から転がせば森のなかにとどまる

氷の車輪を作ったのは鍵付きの冷凍庫
それを転がして持って行ったから跡が付いた


人の遺体もおもちゃじゃないぞ!!!
しかし今回はいつにもましてとんでもないトリックだw

羽川「証拠もないのに…」

平次「証拠やったらあんたが持ってるやろ」
コナン19

羽川の服のポケットから殺人計画書が出てくる
平次「それが証拠や、羽川条平さん」

そしてひかるに罪を着せようとした
コナン20
羽川「なんでこんなガキどもに…」


あれ…?
これコナンだよな…?
なんか今週の作画違う作品みたいだ
特に怖い顔の時
いつにもまして線が太いなー

羽川はかんおけについた血を「もってよく調べてくれ」と言っていた

迫弥は癌で血液型が変わっていた
それを鑑定ミスだといえるのは犯人のみ

平次「あんたの血もこの計画書のせいで
残忍な殺人鬼に変わってしもたようやけどな」


帰り道
小五郎「我が娘よ!?」

自分の娘に殺人をやらせようとした
動機は陽子の敵討ち
コナン21

陽子は羽川、守与、清水、麻信が殺した

ここも怖すぎだろ!!
作画がコナンっぽくない…
線が太いのは好きなのでいいですが

清水には血が固まりにくい薬を飲ませてカテーテルをさして血を抜いた
コナン22

計画書の最後には「お前が全てを許すというのならこの書を消してくれ」と書いてあった

小五郎「しかし、羽川ってやつはとんでもねえ野郎だな」

恋人を殺し、元カノとよりを戻し金を手に入れようとしていた羽川
小五郎「お前は大事にすることだ
女は怖いぞ」
コナン23

平次よりかかる和葉
コナン24
コナンによりかかる蘭

コナン25
(この臭い
どんだけ餃子食ってんねん)


なんか色々あったがこの事件は餃子しか頭に残ってねえwww

次回はアニオリ!!
かなり久しぶりです
そして珍しい前後編のアニオリ
アニオリでも前後編なら割と期待できます

服部:おつかれ工藤餃子の次は大阪でお好み焼きや
コナン:てか餃子食わせろよ



名探偵コナン79巻~コナンと平次が館の惨劇を謎解く!!吸血鬼編始動!~
名探偵コナン80巻~灰原ピンチに世良の過去、由美の彼氏にジョディの追憶…女達が大活躍!!~

名探偵コナンFILE834~半年前の殺人事件・・・犯人は吸血鬼!?~
名探偵コナンFILE835~消えたドラキュラ伯爵。屋敷に閉じ込められたコナンたちは・・・~
名探偵コナンFILE836~写真に写った館の主人・・・不気味な雰囲気が館を包む!~
名探偵コナンFILE837~遂に殺人事件に!!犯人は吸血鬼になった迫弥なのか!?~
名探偵コナンFILE838~犯人はメイド!?暴かれるトリックと新たなる惨劇!!~
名探偵コナンFILE839~新たなる犠牲者!!そして事件はクライマックスに・・・~
名探偵コナンFILE840~吸血鬼の館の殺人・・・探偵コンビが鮮やかに推理!!~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1365-87f4a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
