興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナンFILE878~高層ホテルで起きた殺人…恋愛小説家が仕組んだアリバイトリックは?~

少年サンデーの感想を書いていきます
FILE878 電話と海と私
コナン_0001


超高層ホテルを舞台に仕掛けられた大胆なトリック!探偵コンビが見抜く真実と、事件の裏側にあった真相とは!?
さらに驚愕の謎が降り落ちる絶対注目の解決編!!!


世良が泊まっているホテルに来たコナン、蘭、園子

隣に泊まっていた小説家の助手が下の階で殺されていた

犯人はその小説家
だが、アリバイがあった


火浦の所にやってくる世良とコナン

水無月はベルガールに扮して部屋に入ってきていた

火浦はそれを隠すために編集者を部屋に入れてたくさんのデリバリーを呼んだ

そして水無月を風呂場で殺した

上の階からトランクが落ちてくる

コナン_0002
火浦は遺体を入れたトランクの取っ手に紐を通して反動をつけて下の部屋のベランダに入れた


トランクを反動で下の階のベランダに入れるって言ってもかなり前のめりにならないとキツいだろ!
それに中身が50kgもあったら下手すりゃ下に引っ張られて落ちるぞ…
そもそもロープに吊るして片手で持つってのがそうとうキツいと思うが…
これはさすがに無理があるww

コナン_0003
そして5時頃水無月の部屋に入り、遺体を玄関口に転がす
トランクの内側にビールをこぼして濡れた後と匂いをごまかす
遺体の髪を乾かせなかった
コナン「あのおじさんがヘアードライヤー使ってブォーって音出したらおかしいもん!」


そこでスキンヘッドが関わってくるのかwww
これがやりたかっただけだろwww

証拠はシャンプーとリンスのふた

「電話と海と私」を考えたのは水無月だった
大田純からもらった手紙を水無月に話したら急に入れ込みだした

水無月が自分を破滅させると思い、殺した
コナン「愛してる」

「電話」「海」「私」を英語にして下から読むと「I・SEA・TEL」となる
水無月千秋を読むと「JUNE」「AUTUMN」逆さにすると大田純
大田純は水無月のペンネームだった

世良「彼女はただ叶えて欲しかっただけかもしれないな…
子供の頃、あんたに託した夢を…最高の形でね…」

まあよくある誤解から生まれた殺人です
なるほど、空耳で「愛してる」ですか
コメントで「愛してる」と書いてくださった方、お見事です
自分はH2の「うるせい→wool say」を思い出しましたw

てか大田純の方がペンネームだったのか
小学生でペンネーム使うってw

帰り道
盗聴器を聞くコナン


コナン_0004
世良「盗聴器…」

世良と少女がいる

世良「どう?彼の事気に入った?」

「まだ信用するには程遠いが…
もしも彼がしびれを切らして私のことを尋ねたらこう答えなさい
コナン_0005
領域外の…妹だとな…」


そういえばコナンのランドセルは返してもらったのでしょうか
この盗聴器もなんか今までのタイプとは違いますね
さすがにバージョンアップしたのでしょう
相変わらず阿笠博士はノーベル賞ものだぜ…

そして謎の少女!!
うーん完全に赤井です
赤井と灰原を足して2で割った感じ
見る限り敵ではなさそうですが…
領域外…世良の兄妹とは違う、普通の領域を外れている
といったところでしょうか

20周年で大きな組織編があるそうで、それが着々と近づいています
来週再来週は休載!
映画の仕事+20周年の準備でしょうか?
52号再開ですが、その後は合併号ラッシュ!
うーん焦らされますね…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
領域外って世良の年齢から領域外→年上の妹→年上の女の家族→母親なんじゃないかな、、、
2013/11/10(日) 02:02:17 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1376-e00dea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
