興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『能面屋敷に鬼が踊る(後編)』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1

100%の答えを目指して謎や暗号オールクリア!
不気味な三人の共犯者!計画殺人の謎を解け!
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!


ガラスが割れた音がする
清閑寺が中を覗くと、誰もいない

コナン2
蘭は清閑寺を倒す

ここでようやく清閑寺をぶっ飛ばすかw
これ清閑寺死んだだろw

鳥羽も玄関に行く

コナン3
長田と能面をかぶった人
長田は井戸に落とされる


コナン4
コナンと蘭は井戸の中の長田を見つける

囲炉裏から煙が出ている
コナン5
だが、扉が開かない


コナン6
清閑寺も能面をかぶった人に殺される

囲炉裏から逃げ出す3人

明かり取りの窓から逃げる
コナン7
はしごを橋にして隣のビルに移る

なんだこの劇場版レベルのアクションw
はしごで隣のビルまで渡るって怖すぎだろー
コナンたちは歩いていますけど普通小五郎みたいになりますよ

館内電話に出る小五郎

コナン8
鳥羽からだった
鳥羽「きゃあああああああああいやあああああああ」

本館に急ぐ
清閑寺の死体を発見
コナン9
さらに進むと、壬生と和泉が殺されていた

目覚める鳥羽

消防と警察が到着
鉄串となにか妙な物を見つけるコナン

和泉は生きているよう
コナン「彫刻刀?
コナン10
そうか!そういうことか!」

小五郎に手紙を送ったのは鳥羽
コナンは小五郎を眠らせる

小五郎「片付くどころか、犯人はそこでピンピンしています」
赤座の殺害方法
コナン11
最初に毒見したスプーンの裏側に毒がついていた
床に落ちていたスプーンがきれいなスプーンにすり替わっていた

小五郎「そんなことができたのは、初穂さん、あなただけなんですよ!」

うーん
普通食べるときスプーンの裏側も舐めると思うんですよね
てか毒のついているスプーン口に運ぶって下手すりゃ死にますよ

小五郎を呼んだのは証人にするため
3人を殺した能面の人は壬生ではなく鳥羽
館内電話は一人芝居
先に館長を刺した和泉

その後壬生を刺す
小五郎「犯人は実に忙しかった
コナン、持ってきてくれ!」

コナンは木片を持ってくる
鉄串を二本持ち出し、断面がV字になるようにして館長を刺した

コナン「でしょ?お姉ちゃん」
コナン12

鳥羽「参った参ったぼうや、降参だよ」
壬生は館長の愛人
鳥羽「警部さん、さっさと逮捕でも何でもしてくれ」

目暮「高木!!」
和泉の意識が回復した


鳥羽の豹変っぷりがひどいwww
でもこの表情はいいです
目暮の一喝→真実発覚→鳥羽改心or自分の罪に反省する
と予想していましたが、そんなことは全くありませんでしたw

コナンは館長におどしを着けるよう勧めていた

コナン「どうしたのおじさん?」
小五郎「殺人事件だからって謝ってすむもんじゃないが
能面だけに
コナン13
のーめんなさい!」


それが殺人事件の後に言うことかよ!!
てか4人死亡1人重症、火災ってかなりの大事件だろ
1週間くらいトップニュース独占だろうよ
しかもその犯人がこの性格だとしたら…
死刑も考えられるんじゃないか…?

前後編で2話も使ったのに酷い内容でした
これ、2話も使う話じゃねえ…
犯人も簡単に読めましたし、トリックも稚拙すぎる
登場人物多い必要性も感じませんでした
ミスリードも全く出来てないし、物語を悪い意味でややこしくしていた

ギャグ要素も弱かったので、楽しむことも出来ない
今年のアニオリワーストに入るのではないでしょうか

来週もアニオリ!
果たしてどうなるのやら…

蘭:イニシャルKがルパコナに参戦!?
小五郎:小五郎のKか?
コナン:違うキング!



コメント
この記事へのコメント
まとめ感謝です
なんかネット界隈ではヘンな方向で評判になっていたようですねw
2013/11/11(月) 07:01:29 | としあき | #-[ 編集]
スプーンは皿に取る用で、食べる時はバターナイフ使ってましたよ
2013/11/11(月) 23:48:23 | としあき | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1379-dd5599b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
