興味神神~サンデー感想日記~ 名探偵コナン『悪魔の回路』感想

少年サンデーの感想を書いていきます
コナン1    

影の黒さと闇の濃さ。切り裂いていくのが推理の光!
翌日まで分からなかった三つ巴の殺意の行方
たった一つの真実見抜く
見た目は子供頭脳は大人その名は名探偵コナン!!

コナン2

コナン3

コナン4

コナン5
OP37「Butterfly Core」VALSHE

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは今までにないほど慌ただしいOPでした
その割には登場キャラが少なくて残念
探偵団と哀ちゃんワンカットとか悲しすぎだろ…

曲はまあいいんじゃないんですか
TOP5には入りませんが

ミステリー作家海堂千賀の別荘にやってきた小五郎

コナン6
助手の志村公子と千賀の夫の海堂悠一

千賀は悠一と志村ができていることを小五郎に伝える
千賀は心が弱いという志村と悠一
コナン7

3人の真意がわからないまま次の日を迎える

あれ?先週見忘れたっけ?
それとももうBパート?
ここまで唐突に始まるとは
今回の登場キャラがどういう人物なのか全くつかめないまま事件に入りそうです

翌日
コナン8
2時頃千賀の笑い声を聞いた小五郎
コナン9

別荘に入ると、志村が死んでいた
コナン10
さらに、悠一も死んでいる

近くには転がった睡眠薬の瓶
千賀も死んでいた
床が濡れている
ゴミ箱の中には封の切ってないチョコレートが

パソコンを付ける
「皮肉な回路」「誤爆」「そして1人生き残った勝者が高笑いする」


まさかの3人全員死亡!
話の始まり方も唐突なら、事件の開始も唐突ですね
皮肉な回路…
もしかして悠一が千賀を殺して、千賀が志村を殺して、志村が悠一を殺したというような
殺人のサイクルが起きたんじゃないでしょうか?
あーでも生き残った勝者の意味が分からなくなります

やってきたのは横溝警部
コナン11
さらに、大河原刑事

大河原「毛利さん、あなたのような方に頼らなくてもいい組織に成長していきます!」

珍しくまともな刑事がやってきた!
彼にはこの異様なまでに毛利探偵と小学1年生に頼る警察の組織を変えて欲しいです

机の中にはチョコレートバーがたくさんある
コナン12

悠一の部屋からは注射器

3人とも毒殺
千賀はチョコバーが好物で毎晩睡眠薬を飲んでいた
コナン14

編集者の戸田秋夫がやってくる
午前0時頃、千賀に電話をかけていた

千賀『日本のミステリーの歴史、塗り替えてあげる!』
23時30分頃、悠一が死亡
午前1時頃、志村が死亡
午前2時頃、千賀が死亡

他殺の可能性が高い
だが、3人に使用された毒物は違っていた

大河原「警部、こうは考えられないでしょうか
目的の人物は海堂千賀さんだった」

コナン「おじさん、昨日千賀さんは変な事言ってなかった?」

悠一と志村は不倫の関係
3人の犯人のうち2人は志村と悠一
千賀の自殺をほのめかすような事も言っていた

全てのチョコバーから悠一の指紋がついている
横溝「しかし、3人目の犯人Xとはいったい?」

小五郎「戸田くん?恨みが募ってたんだよなあ?」

横溝警部「な~るほど」じゃねえよwwww
大丈夫なんですかねこの組織は…

コナン15
コナン(どうして全てのチョコバーに悠一さんの指紋がついていたんだ?
くそ…説明のつかないことが多すぎる!
気になるといえば…)


千賀「鬼のようにしたたかで強い女だから!」


カラスに驚く蘭
 コナン16

コナンはバッグの中身を拾う
コナン(そういうことか!)


注射器には指紋がついていなかった

戸田は2回電話をした。1回めは風呂に入っていた

コナン「やっぱりおじさんは名探偵だね!謎が全部解けちゃったんだって!」

小五郎「犯人は戸田くん」
眠らせる
「…ではなく」
千賀はスランプだった
コナン17

小五郎「3人目の犯人Xとは…彼女自身!」

だが、自殺ではない
小五郎「皮肉な回路が回ってしまったんです」

悠一を殺人犯に仕立てようとした

チョコバーに毒を注入し、注射器を悠一の部屋に隠した

悠一も志村も殺すことを考えていた

志村は睡眠薬に毒を入れ、悠一は水差しに毒を塗った
コナン18

悠一は睡眠薬を手に取り、死亡
うっかり水差しをこぼしてしまい、キッチンにグラスを置いていた
コナン19
そしてそのグラスで志村はお茶を飲み死亡

キッチンに来た千賀は現場を見て悠一の部屋に入り、全てを悟った
自殺する気がなくなり、毒を入れたチョコバーを捨て、
コナン20
新たにチョコバーを食べて亡くなった

小五郎「皮肉な回路がもうひとつ回ってしまったんだよ」
戸田がかけた1本目の電話

驚いた悠一はチョコバーを落として拾った
その時に毒がついたチョコバーが混ざってしまった
コナン21

小五郎「そうとなきゃ考えなきゃ説明がつかないだろ
チョコバー全てに指紋がついていた理由が!」


事件の意味が分かった後の「誤爆」でクソワロタwwww
命をかけた誤爆ですね

しかしこの推理全部憶測じゃねえかwww
さすがにこれを事件呼ばわりするのはないだろ…
素人なのにこんなこと言ってしまってあれですが
自分が上で言ったあの推理の方がまだ事件としては成り立っているのではないか…?
とまあ笑わせてもらったのでOKですww

横溝「どうだ大河原オレが毛利さんの力を借りたくなるのも」
大河原「名探偵のすごさを知りました」

あっさり洗脳されてるww
頼むから警察の組織を成長させてくれよ…

小五郎「分かっていただければ結構でございます
なっはっはっはー」

蘭「その反応はちょっと…」 
コナン22
コナン「うーんリアクション失敗…」


小五郎カワイソスwww
コナンはこういうことはしないと思うんだよな
小五郎が目覚めて状況が分からないのに調子乗ったことを言った後に
コナンが呆れるのかと予想していましたが、ハズレました

今週の事件は2013年アニオリベストギャグ回にノミネートされるレベルの作品です
もう最初から最後まで笑わせていただきました
推理シーンなんか笑いすぎて腹が痛くなりましたww

コナン:今日から電話プレゼント!
蘭:コナン君とあの人のミニドラマ!
コナン:パパ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/tb.php/1384-ae634225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
